イズニック湖畔でナマズのフライ、あんまりロマンチックぢゃない夜

イズニック湖畔でナマズのフライ、あんまりロマンチックぢゃない夜_c0030645_20465039.jpg
トルコの田舎町イズニックでのこと、ホテルを出るすぐにイズニック湖があります
湖畔は公園のようになっていて、レストランもあるし、いい感じです(^^ゞ
レジャーボートだって停泊しています

イズニック湖畔でナマズのフライ、あんまりロマンチックぢゃない夜_c0030645_20495659.jpg
山羊にパンをやっているおじさんとかもいて感じでていますね(^^ゞ
これはよさそうなところにきました

イズニック湖畔でナマズのフライ、あんまりロマンチックぢゃない夜_c0030645_20505913.jpg
イズニックではナマズのフライが名物らしいんです
近くのレストランでナマズ(Yayın Balığı)ある?と聞いてみると、アベラブルだとのこと、難なくナマズを発見してついています(^^)v
レストランのおじさんに後でまた来るねと約束して町に向かいました

イズニック湖畔でナマズのフライ、あんまりロマンチックぢゃない夜_c0030645_2053234.jpg
レストランに戻りました
大分暗く、風も強いので屋内で食べようかと思ったんですが、やはり外がいいよとお勧めされました
なるほど、やはり外が気持ち良いですね、ロマンチックだし(^^ゞ

イズニック湖畔でナマズのフライ、あんまりロマンチックぢゃない夜_c0030645_20545916.jpg
素晴らしい湖畔の夕暮れです
小さな岬の灯台には昼間行ってみたんですが、兵隊が数人いて、軍用地だから入っちゃだめと言われたんです
しかし、しょぼいというか可愛らしい軍用地でしたよ(^^ゞ

イズニック湖畔でナマズのフライ、あんまりロマンチックぢゃない夜_c0030645_20574712.jpg
注文はナマズのフライとサラダです
値段は訊きません、というかメニューもみませんでした
ビールを頼んだら、アベラブルじゃないそうで、ちとがっかりです(^_^;)
ナマズのフライはくせもなく美味しいですが、暗いので写りは悪いです
よーく目をこらしてみてくださいね(^^ゞ

イズニック湖畔でナマズのフライ、あんまりロマンチックぢゃない夜_c0030645_213018.jpg
こちらがサラダです
心の目で見てくださいね(^^ゞ
やはり風が強くてけっこう寒くなってきました
やはり庭で食べていた、おばさん方も帰ってしまったので寂しいです
ははは

イズニック湖畔でナマズのフライ、あんまりロマンチックぢゃない夜_c0030645_2185962.jpg
あー、なんだ白ワインあったんじゃん!
じゃなくてオリーブオイルです
オリーブとオリーブオイルはどこにいっても、でます
あとパンも無料です

イズニック湖畔でナマズのフライ、あんまりロマンチックぢゃない夜_c0030645_219382.jpg今や心の友はこの猫だけです
ナマズを一欠けらあげると、手をひっかいて取りました、いててー(^_^;)
もう1匹の猫にもあげようと思って呼んだんですが、最初の猫が怒ってフーフー言って追い払います
ロマンチックな場所ではあるんですが、こういう露骨な生存競争は見たくなかったですね、ははは(^^ゞ
お値段は〆て千円ほどでした
Commented by 風船 at 2014-12-10 07:33 x
猫がお相手してくれて素晴らしいですね
鯰とお猫 一人ぼっちの湖畔
Commented by prego at 2014-12-10 08:00 x
さすが猫の国!
生きていくため、お国を盛りあげるためがんばってますね!
可愛い\(^o^)/
Commented by ヒョウちゃん at 2014-12-10 21:27 x
ワタクシもムスリム圏の猫に食べていたイカをタンブンしたことあります。
チュニジアでしたけど、その前の日はサラダに入っていたツナをあげたんだけど、見向きもされず、新鮮なイカで「もっとくれ」と手まで差し出されました。
犬の場合はラオスでピンカイ屋(焼鳥屋)でしたが、じっとしていて、くれと鳴きもしなかったです。
Commented by kimcafe at 2014-12-10 21:53
風船さん
一人旅、まともなレストランに入ると辛いものありますね(^^ゞ
やっぱ、屋台が気楽でよいです
Commented by kimcafe at 2014-12-10 21:56
pregoさん
トルコでは猫の生存競争!(^^ゞ
インドでは豚と犬、リスとネズミ、牛と人、人間と人間・・・いろんな生存競争が生生しいです
Commented by kimcafe at 2014-12-10 21:57
ヒョウちゃん
ビエンチャンで食べきれない魚を猫にやっていたら、子供がやって来て残飯をくれと・・・辛いものありますね(^_^;)
Commented by 風船 at 2014-12-11 07:55 x
プノンペンの薬中日本人もどきが下呂そば屋をやってたとき
店の前にストリートチルドレンが十人くらいたっていて
それが営業中のしるしみたいになっていて客がまずいから
残すと残飯やるから長蛇の列薬ちゅうのやつらは こいつら味がわかるとか言っていました。猫のほうが味にうるさいですね
Commented by kimcafe at 2014-12-11 20:29
風船さん
ストリートチルドレンの列はきついですね(^^ゞ
わざわざソバ食べに行って残すほど不味いのも、これいかに・・・ですね
by kimcafe | 2014-12-09 21:27 | トルコ Turkey | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe