最近の駅ナカ情報、新所原駅やまよしで鰻丼1匹がよい

最近の駅ナカ情報、新所原駅やまよしで鰻丼1匹がよい_c0030645_2042710.jpg
昨年暮れの大阪青春18の帰りです
東海道線の新所原駅の駅ナカに鰻屋があると聞いて、昼食にと下車いたしました
実は新所原という駅名も初めて知ったのでございます(^^ゞ
あれれ、ないな?

最近の駅ナカ情報、新所原駅やまよしで鰻丼1匹がよい_c0030645_2081078.jpg
・・・と思ったら、隣に天竜浜名湖鉄道の新所原駅があり、そっちらしいです

最近の駅ナカ情報、新所原駅やまよしで鰻丼1匹がよい_c0030645_2093185.jpg
正確に言えば駅ナカではないんでしょうが、改札横2メートルの場所にこんなのがありました
駅のうなぎ屋・・・間違いないです(^^ゞ
おばさまに、うなぎくださーい!と声をかけると・・・「食べて行きますか? 時間は大丈夫ですか?」とのこと
ふふふ、そのために列車を1本ずらす計画を立てているんですもの、もちろん大丈夫です
お代を先払いして裏手の部屋で食べるらしいです
うなぎは1切れ入り1300円、2切れ1600円、1匹入り2100円となる模様です
でーは、2100円の1匹でいきましょうか?かかか(^^ゞ

最近の駅ナカ情報、新所原駅やまよしで鰻丼1匹がよい_c0030645_20164140.jpg
売り場というか窓口の下に鰻の肝や漬物も売ってました
色鮮やかな漬物、蓮根や牛蒡もあります
こちらも実に魅力的でございます

最近の駅ナカ情報、新所原駅やまよしで鰻丼1匹がよい_c0030645_2020585.jpg
裏手の食事場所は、「お兄ちゃんが受験だから庭にプレハブの勉強部屋作ったぞ」みたいな雰囲気ですが、それはそれでよしでしょう(^^ゞ
ほどなく4人組のご婦人方もきてにぎやかになりました

最近の駅ナカ情報、新所原駅やまよしで鰻丼1匹がよい_c0030645_20231683.jpg
これが、やまよしの2100円、1匹付けでございます
えーと、ここが頭でこちらが尻尾、確かに1匹いるようです
しかし、なかなかステキなお姿ではございまぬか(^^ゞ
いただきまーす、皮がパリッとしてます、関西風です
うん、旨いです(^_^)
これならコスパフォも上々でございますね

最近の駅ナカ情報、新所原駅やまよしで鰻丼1匹がよい_c0030645_20291326.jpg
そのうえ嬉しいことには、さっき見た漬物が小鉢で付いています
蓮根、赤蕪・・・これはいいわ(^^)v
実はさっきからご主人に聞きたいと思ってたことがあったんですが、ご婦人たちが聞いてくれました
ご主人の答え「2014年の鰻稚魚の漁獲高は不漁の前年の4倍であった」とのこと・・・ほっといたしましたね
UNAGI FOR EVERでございます(^^ゞ
やまよし 静岡県湖西市新所原3-4-1 天竜浜名湖鉄道 新所原駅舎内
Commented by やっさん at 2015-01-05 22:09 x
「お兄ちゃんが受験だから裏にプレハブの勉強部屋作ったぞ」みたいな部屋いいですね(笑
年始のフォーチューン、お気になさらずに!
Commented by kimcafe at 2015-01-05 23:13
やっさん
今日も恋チュン歌っちゃいました!(^o^)丿
Commented by trintrin at 2015-01-06 04:10
キモ焼き500円にワンカップ♪
そしたらフォーチュンクッキーの
ダンスレッスンもキレッキレでできそうですね
Commented by kimcafe at 2015-01-06 20:39
trintrinさん
肝焼きと漬物買って帰れば2度楽しめますね(^^)v
Commented by houzer02 at 2015-01-08 07:47
あ、「やまよし」行かれたんですね。
私は浜松方面に出張時の楽しみなんです。前回は定休日外して出張予定組んだのに臨時休だったりでがっかりでした(泣)
ここで食べて 妻にお土産のお弁当とお漬物買って帰ります。
「うなうどん」はなかなか挑戦できませんね。
Commented by kimcafe at 2015-01-09 22:56
houzerさん
コスパフォもいいし、ロケーションもいい
楽しめるお店ですね(^^ゞ
by kimcafe | 2015-01-05 21:02 | 静岡 Shizuoka(31) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe