ThaiAirAsiaXにて日本脱出、機内食600円は痛いです

ThaiAirAsiaXにて日本脱出、機内食600円は痛いです_c0030645_11381767.jpg
kimcafe、昨日9時15分成田発のタイエアアジアXにて日本脱出しました
ドンムアン着は2時頃ですので楽なもんですよ(^^ゞ
しかも航空券代は2万4千なんぼ(燃油込み)・・・と格安です
乗客は半分くらいがタイ人でございました

ThaiAirAsiaXにて日本脱出、機内食600円は痛いです_c0030645_11422974.jpg
しかし、機内食は有料です
ネット予約して600円は航空券代と比較して高いですね~痛いです(^_^;)
昔は300円くらいだったと思うんですが高くなりました

ThaiAirAsiaXにて日本脱出、機内食600円は痛いです_c0030645_11442711.jpg
スッチーのお姉さんは、日本人ひとりを除いてタイ人のようです
食事を届けてくれたこのお姉さんはナーラックでしたが、正面から写真撮る勇気はありません(^^ゞ

ThaiAirAsiaXにて日本脱出、機内食600円は痛いです_c0030645_11464941.jpg
注文したのはスパゲッティボロネーゼチキンです
本当はスパゲティミートボールでリベンジしたかったんですが、ないので仕方ございません
しかし、これで600円なら下北沢の安いカフェで500円のスパゲティを食べたほうがいいみたいですが、どうなんだろう(^^ゞ

ThaiAirAsiaXにて日本脱出、機内食600円は痛いです_c0030645_11491810.jpg
ネット予約すると水が付くのを忘れておりましたが、空港で買った1日分の野菜も持ち込んでおります
実はエアアジアでは食べ物、飲み物を機内に持ち込み飲食するのが禁止なんです
さっきから放送で3回もその件を強調しておりますので、1日分の野菜は隠れてこそこそ飲むことにいたしましょう(^^ゞ

ThaiAirAsiaXにて日本脱出、機内食600円は痛いです_c0030645_11531644.jpgそうそう、右手リフトアップですが、スパゲティが柔らかく過ぎて、ブチ切れするので難しいです
で、置き写真でご容赦くださいませ
味は良かったです、エアアジア機内食でベストスリーに入るくらいではないでしょうか(^_^)
でも、量が少ないのでタイに近づくにつれお腹がまたすいてまいりましたっけ
ドンムアン着陸後の機内放送でタイ人のスッチーが、ウェルカムトゥー♪タイランド♪とか歌ったもんで、機内大受け・・・拍手も巻き起こっておりました

ThaiAirAsiaXにて日本脱出、機内食600円は痛いです_c0030645_11595379.jpg
ドンムアン到着後、売店でTRUEのSIMを239バーツで購入しました
7daysノーリミットとといっていたんですが、読むと90MB無料とか書いてあります、大丈夫なんだろうか?
不安でございます(^_^;)
ファランポーンまではバス30バーツとMRT40バーツで行き、駅前にそびえる安宿、ステーションホテルにチェックインしてやれやれでございます
昨日は380バーツの部屋しかないといわれてガクっとしたのですが、今朝からは280バーツのシングルに移れて・・・完璧ぽいです(^^)v
さーて、これからは中華正月のヤワラート探検に向かいましょう
Commented by naozoom at 2015-02-20 17:42
インディートーンラップ!!
ドンムアン~フアラムポーンなら、空港前の駅から
三等列車5バーツで乗り換えなしですが、時間的余裕が
なかったのでしょうか?

ステーションホテルなんて、毎晩ゴザ屋台に通えるではないですか!
Commented by ヒョウちゃん at 2015-02-21 11:18 x
非常に羨ましいです。
WiFiなくとも、エアコンなくとも、今の自分の気持ちとしては、海外脱出を激しく所望してます。
機内食600円って見た目ショボくて、あかんです。
でも大いに稼げるんでしょうね。
引き続きレポ期待してます。
Commented by kimcafe at 2015-02-21 14:31
NAOZOさん
列車もトライしたんですが、2時間後と言われて断念しました
ゴザ屋台はすぐ近所、昨晩はお祭りで夜まで歌謡ショーみたいのもあったようですが、体調悪くそれどころではありませんでした
今日は頑張るぞ~(^^)v
Commented by kimcafe at 2015-02-21 14:33
ヒョウちゃん
今回の旅はステーションホテルを部屋にして、普段の土日のようなのんびりした生活になりそうです
カラオケは帰ってから頑張ろう(^^)v
Commented by 風船 at 2015-02-21 17:21 x
ステイションホテルはしょぼすぎます
スリクルンに泊まってください
Commented by kimcafe at 2015-02-22 19:47
風船さん
しゅぼいが、好きになってきました(^^ゞ
年配のファランがけっこう泊まっていますね
by kimcafe | 2015-02-20 12:06 | 機内食 In-flight Meals | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe