ファランポーン2日目の朝はカオナーペット

ファランポーン2日目の朝はカオナーペット_c0030645_13341781.jpg今朝はヤワラートの入り口にあるカオナーペットの店、耀興飯店という店でカオナーペット(アヒル飯)を食べました
タイ語ではなんだろう?โทยบวรトーイブワン?それともโทยขวรมトーイクワンかな?イマイチ読めないのが悲しいです(^_^;)
さて、昨夜はタイカラオケ探検に行こうとおもったんですが、声がでなくなり断念いたしました・・・トホホ(>_<)
その上、夜には消化器系もおかしくなり、けっこう辛い夜だったんです・・・なんでーなんだよ(-_-;)

ファランポーン2日目の朝はカオナーペット_c0030645_1348297.jpgこういうときはタイ式トイレは辛いものありますわ・・ほほほ
でももう峠は越えたのでがんばろー(^o^)丿
こちらがこの店の看板・・・じゃなくてガチョウでしょうか?
店頭のガラスケースにいっぱい吊るしてあるのはアヒルとみました
ラーンアハーン・ターム・サン(注文料理屋)とも書いてあるんですが、ここはやはり、カオナーペット(アヒル飯)系で決めましょうかね
壁に写真付きメニューが貼ってあるんですが、脳も働いてないのでちと歯がたたずです

ファランポーン2日目の朝はカオナーペット_c0030645_13531553.jpgするとお店のおばさまが写真付き英語付きのメニューを持って来てきれました
カオナーペットとかカオムーデーン(チャーシュウのせご飯)とかみんな60バーツです
壁のメニューでは普通50バーツ、特性60バーツとかが多いようなので一抹の不安がよぎります
頭が働いてないのでおとなしく60バーツのカオナーペットをただしタイ語で頼むとおばさま(美人です)が驚いてました(^^ゞ

ファランポーン2日目の朝はカオナーペット_c0030645_14145277.jpg
カオナーペット、やや、うーん、でございます
写真の方がじぇんじぇんいいんだが・・・まあ、マイペンライでしょう
たれが旨いです(^_^)
やはりカオナーペットもタレが決め手とみえますね
消化器系もアレなので、よくばらないでこれくらいが丁度いいようです

ファランポーン2日目の朝はカオナーペット_c0030645_14192624.jpg
まてよ、ペット=あひる=ダッグですよね
ということは私の食べてるのはいわゆる北京ダックみたいなもんでしょうね
そういえば皮が急に美味しく感じられてきました(^_^)
なもんで訂正です、カオナーペットは皮で決まります、ちゃんちゃん(^^)v
午後からはtrinさんから預かったブツを持って行ってまいります
Commented by pop_up_pump_up at 2015-02-21 15:54
ホテルのトイレもタイ式なんですか!!
(水事情とトイレ事情だけは譲れない私・・・倒れそうになりました。^^;)

このお料理は辛くないんですか?
Commented by 風船 at 2015-02-21 19:35 x
これはサラーオーではなくて サーラーアイでタイなんとかでないですか
甘いですよね タイ人好きですよね
Commented by kimcafe at 2015-02-22 14:51
にこちゃん
カオナーペットは全然辛くないです
むしろ甘いですよ
ホテルといってもここは特別に安いところです(1泊280バーツ約千円ですもん
タイ人でもビンボーな人しか泊まらないでしょう(^^ゞ
でも、西洋人の年配客もかなりいますよ
Commented by kimcafe at 2015-02-22 14:53
風船さん
>サラーオーではなくて サーラーアイ
そうですよね、向きが真逆だもんな(^^ゞ
カオナーペットのタレのほうがムーデーンのタレより美味しいですよね
by kimcafe | 2015-02-21 14:24 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe