ムスリム食堂でラートカオゲーン

ムスリム食堂でラートカオゲーン_c0030645_1493326.jpg
体調イマ3です(^_^;)
昨日は10時頃から寝て起きたのは10時、都合12時間も寝たんですが、気力がわきません
朝食ですが、ホテルから100メートル以上歩きたくないので、駅正面にある外人向けのカフェ(約60メートルの距離)で食べようかと行ってみると混んでます
いずれもファラン、カップル多いです
ホテルへの路地の入り口は前に書いた日本語メニューのある食堂があるんですが、気が乗らず今度はホテルの裏道に回ってみました
画像は裏道から見たステーションホテルです
こう見ると堂々としたホテルですが、実は実はです、ははは(^^ゞ

ムスリム食堂でラートカオゲーン_c0030645_14181270.jpg
目を付けたのはこちらの食堂(約40メートル)です
おかずが店頭に並んでいますのでラーン・ラート・カオ・ゲーン(ぶっかけ飯屋:カオ・ラート・ゲーンだったかも?)でしょうが、イスラムのマークがありますので、ハラールと思われます
ここにしよっと(^^ゞ

ムスリム食堂でラートカオゲーン_c0030645_14215985.jpg
おかずはこんな感じです
えーと、この野菜炒めみたいのと魚の煮物をご飯にかけてください
いつもならば目玉焼きもいっちゃいますが、ひかえめにしときましょうね(^^ゞ

ムスリム食堂でラートカオゲーン_c0030645_14254579.jpg
何を飲む?とか聞かれず、黙って氷とストローが入ったコップを持って来てきれます
へたに聞かれると、飲みたくもない瓶入り水とか頼むはめになるのでこのほうが気楽でいいですわ(^^ゞ
氷で冷えた水をまず一杯、旨いです(^_^)
やっぱ、これを飲まないとタイに来た意味ないですもんね

ムスリム食堂でラートカオゲーン_c0030645_1430090.jpg
無料のキューリもおいてありました、よしよし
野菜摂取になにも付けずにいただきましょう

ムスリム食堂でラートカオゲーン_c0030645_14331036.jpg
こちらがメインのご飯です
手前がエビとパック・ブン(空芯菜)中心の野菜炒め、奥が魚の煮物になります
野菜旨いです(^_^)
なんでタイの野菜は旨いんだろう、日本のより生き生きしてますよね
魚も柔らかくて、脂がのっていていけますね(^_^)
この魚を照り焼きか蒲焼にしたら旨そうですが

ムスリム食堂でラートカオゲーン_c0030645_14373665.jpg
店内にもメッカの写真とか貼ってあってイスラム色が濃い感じです
お客さんもマレーシア、インドネシアあたりの方が多いようです
駅前という場所柄、スーツケースを持ったお客もいますね
ファランポーン駅前のムスリムのたまり場という感じでしょうか
お値段は40バーツ、ごちそうなさまでした

ムスリム食堂でラートカオゲーン_c0030645_19405594.jpg帰りはホテルから5メートルのところにある、おじいさんのやっている雑貨屋でエナジードリンクを買い、ホテル前にひとつだけある椅子に座って休んでいきます
目の前では、別のおじいさんが屋台の品出しをしていますが、こんなところで何を売るんだろうか?
と、思ったら時計でした、でも買う人いるのかな?と思ったら、若いアジア人が英語で値段を聞いています
ふーん、そうなんだ、てな感じで今日も暮れていくと思われます(^^ゞ
Commented by naozoom at 2015-02-22 19:02
体調、回復しないようですが大丈夫ですか?
薬ちゃんと飲んでくださいね。

カオナーペッ(ト)は好物のひとつですが、
バミーナームペッ(ト)もお勧めですよ。
まだ食されていないなら、お試しください。
Commented by kimcafe at 2015-02-22 19:50
NAOZOさん
だいぶよくなってきましたが、いま2ですね(^^ゞ
声がでるようになってきたので、よーし今夜はカラオケと思ったんですが・・・止めときますわ
インディーのコー・チャイ・ター・レーク・ブー・トーのカラオケ買ったので帰って練習してリベンジします(^^)v
Commented by ヒョウちゃん at 2015-02-22 20:13 x
日本の風邪、強力ですね。
この界隈、タイ3度目くらいの時にBgngkok Centre Hotelに泊まったことがあります。
もう見事に忘れてますよ。
ああ、このまま深夜便でご帰国かと思いましたが、もう1泊でしたね。
お大事にしてください。
Commented by 風船 at 2015-02-23 08:27 x
駅前はなぜかムスリムの店がおおいいですよね
イサン料理やもラマダン明けには休んでいましたよ
Commented by kimcafe at 2015-02-23 16:58
ヒョウちゃん
今回は便利のいい場所に泊まったので、ヤワラート探検はもちろん、バスでいろいろ行こうと思ったのに果たせず、残念です(^^ゞ
しかし、駅前は詳しくなりましたよ
Commented by kimcafe at 2015-02-23 16:59
風船さん
マレー系の旅行者もけっこう目に付きますね
しかし、なんでファランのグループが駅前で酒飲んでいるんだろうか?
by kimcafe | 2015-02-22 14:46 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe