ファランポーン駅前の511cafeでパッタイ韮抜き

ファランポーン駅前の511cafeでパッタイ韮抜き_c0030645_16291111.jpg今日は頑張って薬屋に行き腹薬を買いました
それからセブンイレブンでお土産を買いまして、さらには冒険してホテルから直線距離250メートル地点まで行ってきましたよ(^^ゞ
この界隈詳しくなりました、帰ったら地図書いて公開しますので、お楽しみに~
で、昼飯は駅正面に何件か並んだ食堂のうち、もっとも西洋人好みの511cafeという店にしてみました

ファランポーン駅前の511cafeでパッタイ韮抜き_c0030645_16333627.jpg
なんでこの店がファラン(西洋人)に好まれるかというと、主人(このひと)が英語が旨く、フレンドリーである
店の造りが洋風で小奇麗&フリーWIFI
メニューにファラン好みのブレックファーストとかある、トースト&卵&ベーコンで100バーツとか高いですが・・・
お店のお姉さんも、英語が上手でフレンドリー&ハイテンションでございます
もっとも調子の悪いときには、いまいちいらないテンションではございますけどね(^^ゞ

ファランポーン駅前の511cafeでパッタイ韮抜き_c0030645_1641518.jpg
壁には各国の地図が描いてあります
NIPPONどこだ!?
日の丸、日の丸!?
ありました、でも、小さいですね(^^ゞ

ファランポーン駅前の511cafeでパッタイ韮抜き_c0030645_1643131.jpg注文はパッタイ(タイ式焼きそば)75バーツをグイチャーイ(韮)抜きです
主人がグリーン・スプリング・オニオンはどうすると言うので、いらないと答えるとご覧のように写真写りの悪いパッタイになってしまいました
レモンをささっと絞っていただきます
モヤシのシャキシャキがいいです、レモンの酸っぱさと、ピーナツの歯応えもいいです
美味しいですね(^_^)
量もたっぷりありますが、お腹のことを考えて少しのこしちゃいました

ファランポーン駅前の511cafeでパッタイ韮抜き_c0030645_1649678.jpgwifiフリーですが、trueはやっぱりノーリミットだったらしくまだ元気なので必要ございません
さーて、これからまたホテル前の椅子でセブンイレブンのコーヒーでも飲みましょう
それからブログでも更新して、7時ごろの列車でドンムアンに向かいましょうか・・・で、明後日から仕事でしたっけ?
うーん、辛いです、できればこのままここで1週間くらいぐだぐだしていたいっす・・・とほほ(>_<)
Commented by ヒョウちゃん at 2015-02-23 23:53 x
最終日も辛いですね。
すごく消極的になっちゃいますが、前向きに考えてくださいね。
またリベンジを果たせばいいんですよ。
ワタクシがもっともダウンしたのはブッダガヤでしたが、それに比べりゃ全然ですよ。
今度一緒にワット・パクナム本院お参りしましょう。
Commented by travel-arrange at 2015-02-24 07:56
私も2週間ぐらい前に、腹の調子が悪くなる風邪をひきました。
咳も鼻も出ないのですが、体力が低下して気力が出なくなりました。
こういうのはいつ起こるかわからないから、気をつけようもないですね。
これも変わった旅の一つとして前向きに捉えましょう。
スクムビット
Commented by kimcafe at 2015-02-26 22:03
ヒョウちゃん
長い旅をすれば必ずこういう時期もありますからね
練習てか修行です(^^ゞ
保険があるのでバムルンラートに泊まろうかなと一瞬思いましたが・・・
Commented by kimcafe at 2015-02-26 22:05
スクムビットさん
気力がでないのは困りますね
まあ食欲は十分でしたけど(^^ゞ
ある意味、誰もできない旅になりました
by kimcafe | 2015-02-23 16:54 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe