神戸屋キッチンでハッピーイースターカラフルサンドを買って歌舞伎座に急げ

神戸屋キッチンでハッピーイースターカラフルサンドを買って歌舞伎座に急げ_c0030645_1652055.jpgえーと、今日も歌舞伎を見るんでしたが、歌舞伎座で菅原伝授手習鑑(すがわらでんじゅてならいかがみ)だったっけ?それとも国立劇場?
おっと、歌舞伎座でした
時間ないですね、お弁当どうしよう?
おっと渋谷駅銀座線入り口前の神戸屋キッチンがあったじゃないですか(^^ゞ
覗くとなんやら珍しい季節もののサンドイッチがありますね
イースターなんとやらでゆで卵入りかぁ、それでいいです、急いでいるもんで

神戸屋キッチンでハッピーイースターカラフルサンドを買って歌舞伎座に急げ_c0030645_16105577.jpg飲み物はどうしようか?
いつもの、歌舞伎座下のヤマザキスペシャルパートナーショップ(知ってます?)でしょうね、やっぱ(奥のセブンイレブンは遠いので・・・)
座席もいつもの3階席ですからね、遠いです、はぁはぁ
でも、なんとか間に合いました(^^ゞ
今日の演目は菅原伝授手習鑑(すがわらでんじゅてならいかがみ)、これまでは寺子屋とか車引とか一幕だけしか見てないんですが、通しで見られます

神戸屋キッチンでハッピーイースターカラフルサンドを買って歌舞伎座に急げ_c0030645_162023100.jpg昼の部は、加茂堤(かもづつみ)から始まります
天皇の弟の斎世(ときよ)親王と菅原道真の養女、苅屋姫(かりやひめ)が桜丸の手引きで牛車の中でデートします
最初はもじもじしてた二人ですが、そのうち中から声が・・・すると手引きの桜丸(菊の助)もたまらなくなり女房を抱き寄せてチュー、いいですね(^^ゞ
ところがその密会が問題となり、親王と道真の命取りになってしまいます・・ちゃんちゃん

神戸屋キッチンでハッピーイースターカラフルサンドを買って歌舞伎座に急げ_c0030645_16271266.jpg3幕目の道明寺の覚寿(道真のおば:秀太郎)がよかったです
このばあさん、気が強いです
道真の養子になった娘、苅屋姫の不始末が道真失脚の原因になったことが許せず杖で打擲します
婿の宿禰太郎が娘の立田の前を殺したことを知り、油断させておいて大刀をグサッと一突き・・・しかも、こやつはもそっと苦しめて・・・とか穏やかでない台詞もはいてしまいます・・・(^_^;)

神戸屋キッチンでハッピーイースターカラフルサンドを買って歌舞伎座に急げ_c0030645_163856100.jpgさて、ランチです
こちらがハッピーイースターカラフルサンド(サーモン)421円でございます
ところでイースターってなんだっけ?あっ復活祭ですか?・・・て、キリストの・・ですよね(^^ゞ
で、ゆで卵が付き物なんでしたっけ? ですよねきっと
ということでハッピーイースターカラフルサンド(サーモン)をいただきます
丸くて中身たっぷりのサンドイッチなので食べにくいです

神戸屋キッチンでハッピーイースターカラフルサンドを買って歌舞伎座に急げ_c0030645_16461753.jpgタルタルソースとかこぼすと最悪なので慎重にかぶりつきます
おっと、旨いです(^_^)
パンや材料が全部柔らかいので思ったほど食べにくくないです
続いてデザートに下のヤマザキSPSで買ってきた隈取よもぎアンパンもいただいちゃいます
ふーん、こう見ると隈取がきれいに刻印されてますね
ちなみにお値段は確か170円でした

神戸屋キッチンでハッピーイースターカラフルサンドを買って歌舞伎座に急げ_c0030645_1650638.jpgで、このアンパンがまたおいしゅうございました(^_^)
パンがふわふわ~としてるんです、幸せなふわふわ
そして粒餡が程よい甘さ、ヨモギの香りがパンとアンコのハーモニーを演出します・・・なんちゃって(^^ゞ
よもぎ大福が好きな方にはお勧めの一品でございますよ
神戸屋キッチン東急東横店 東急百貨店東横店 西館 3F
ヤマザキスペシャルパートナーショップ銀座歌舞伎座はなみち 中央区銀座4-12-1 BIF
Commented by trintrin at 2015-03-10 04:14
覚寿カッコよかったですね
秀太郎さんが大きな声でセンターお芝居見て
びっくりしました
菊ちゃんのふくらはぎに見とれてしまった
Commented by kimcafe at 2015-03-10 21:17
trinさん
3階からはふくらはぎはちと見えないでござんす(^^ゞ
by kimcafe | 2015-03-08 16:57 | 渋谷区 Shibuya(77) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe