ついに完成!ステーションホテル界隈MAP

ついに完成!ステーションホテル界隈MAP_c0030645_12164127.jpg
本当は地図からリンクしたんだけど技術がそこまで発展してないので・・・(^^ゞ
AKIKOCHRISさんのご指摘で一部修正しました、ありがとう(^o^)丿

ついに完成!ステーションホテル界隈MAP_c0030645_1258128.jpg
ふふふ、ついに完成しました、我が愛しのステーションホテル界隈の完全マップでございますぞ!(^^ゞ
まずは位置関係をおさらいです
左はラーマ4世通りから左手にファランポーン駅、右には6階建てのステーションホテルを見たところです
中央の派手派手に見えるのは地図18番の香港ヌードルです
それでは地図の1番からご紹介しましょう
1番→ファランポーンで飯食って南に向かう

ついに完成!ステーションホテル界隈MAP_c0030645_13753.jpgついに完成!ステーションホテル界隈MAP_c0030645_1372720.jpg
2番目はこちら、シー・ファランポーンホテル、駅前の幽霊ホテルです
ステーションホテルより落ち着きますよん(^^ゞ
3番目は朝ご飯を食べた屋台です→ステーションホテル裏のイサーン屋台で朝食

4番は昨日紹介のこちら→ホテル裏、十字路の角の店でアサリかけご飯

5番はムスリム食堂→ムスリム食堂でラートカオゲーン

ついに完成!ステーションホテル界隈MAP_c0030645_13144471.jpg
6番目は裏通りにある感じのよいCafeなんですが、ここらでステーションホテルの秘密の楽しみ方も公開しちゃいますね(^^ゞ

ついに完成!ステーションホテル界隈MAP_c0030645_13163457.jpg
Cafeでコーヒーを買って持ち帰ります
30バーツ位ですが、簡単に安く上げたいときはセブンイレブンのセルフコーヒー17バーツもいいですよん(^^ゞ

ついに完成!ステーションホテル界隈MAP_c0030645_13181995.jpg
7番のドリンク屋台でおじさんに、コー・ブリー・ヌン・ムン(タバコ1本ください)と頼みます
すると何種類かある開いたタバコを見せてくれますから1本取ります、5バーツなり(^^ゞ
店のライターで火をつけましょう

ついに完成!ステーションホテル界隈MAP_c0030645_13211629.jpgホテル前に1脚だけある椅子に座って、コーヒーとタバコをやっちゃいます
タバコは久しぶりなんで実にクラクラきますね(^^ゞ
ホテル前の路地を通る人々を眺めながら一服、ああ、至福のひと時とはこのことじゃなかろうか(^^)v
いろんなひとが通りますね、氷屋の配達、ビールのケースを運ぶおばさん、ドリンク屋のおじさんもファランのカップルに声かけて薬草焼酎を売ったりして頑張ってますね
8番はTV版の深夜特急に出てきた食堂です
分かるひとは分かるでしょう(^^ゞ→ผักบุ้งไฟแดง 駅前食堂でパックブーンファイデーン

続いて隣の9番はてっちゃん食堂→カオカームー、または日タイ友情のメニューてっちゃん食堂のメニューがバージョンアップしてました

ついに完成!ステーションホテル界隈MAP_c0030645_13501789.jpg
10番は古めかしい雑貨、食品の店です
となりのセブンイレブン11番とあわせてお世話になりました
陽気なお姉さんがいました(^^ゞ

12番は屋台の焼き鳥屋→親しみ感じるバンコク・ステーションホテルを全公開

13番→ファランポーン駅前の511cafeでパッタイ韮抜き

14番→ファランポーン駅前のミニカオサンでガパオ・ムウ・サップ

15番はあの天秤棒ソムタム屋です→ゴザ・ソムタム屋からカラオケへ、夜間外出禁止の夜も更ける(^^ゞ

ついに完成!ステーションホテル界隈MAP_c0030645_1413251.jpg
高いビルはステーションホテル、なんとその1階のラーマ4世通り沿いが、とんびさんNaozoさんとオフ会をしたラープ・パーク16番でした
右側は地下鉄MRTの入り口、なんという便利のよさでしょうか(^^ゞ

17番は薬屋、この薬を買った店でございます→タイでこんな薬を飲んでました

ついに完成!ステーションホテル界隈MAP_c0030645_148054.jpg今回は食べなかったけど、次に食べたい店№1はこちらのスッキー・ジェイ(菜食火鍋)の店、19番でございますね
18番の香港ヌードルもいずれは行くことになりそうです
あと、20番のマッサージの店ですが、ここも普通なら定番になりそうなんですが、お腹の調子が悪い故、背骨をぎゅっと折り曲げられた際に、ウギャッとなって万一粗相があってはならぬので断念いたしました(^_^;)

ついに完成!ステーションホテル界隈MAP_c0030645_1413768.jpg
こうしてみるとこの界隈でなんでも用が足りますね(^^ゞ
おの気になればファランポーン駅からチェンマイなどタイ各地を始め、マレーシアのパタワース行きの国際列車に乗ることもできるんですよ
タイも高くなったとはいえ、1泊280バーツの部屋に泊まれば1日500バーツでもやっていけそうですよん(^^)v
そうだ、何か足りないと思ったらカラオケ屋はさすがにないですね
こんなカラオケマシン(ジュークボックス式?)は見つけたけど・・・営業はしてないよねぇ(^_^;)
Commented by 風船 at 2015-03-21 19:59 x
スリクルンにいるより楽しそうですね
Commented by pop_up_pump_up at 2015-03-22 21:54
地図からリンク・・・クリッカブルマップですか。
これだけ多いと座標を設定するだけでも一仕事になっちゃいますね。
Commented by kimcafe at 2015-03-23 21:17
風船さん
今後はスルクリンとか台北旅社とかも体験してみたいです(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2015-03-23 21:18
にこちゃん
座標設定ですか?
なんか聞いたことありますね(^^ゞ
この調子では地図からリンクは永遠に無理ですね
Commented at 2015-03-24 06:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2015-03-25 20:21
鍵さん

やっぱ台北ですか
噂では怪しい辺りですよね(^^ゞ
Fちゃんも興味ありますね
Commented by 風船 at 2015-03-29 17:29 x
ついつい見てしまいますね 泊まりたくなりますが
台北も安くて便利ですね スリクルンは朝ごはん付きで
安心なのでいいのて゛すが
Commented by kimcafe at 2015-04-02 22:41
風船さん
今度はやっぱ台北旅社でいってみますかね(^^ゞ
Commented by 風船 at 2015-04-14 15:18 x
ロータリー近辺もこのところ 御無沙汰です
こんどの旅行は台北にとまり 一番のミニバスにのって
花やにちらし食べに行きたいですが
どうかロータリー周辺のちづもお願いします
Commented by kimcafe at 2015-04-17 21:18
風船さん
ロータリーも作りたいですが、しばらく行けないです(^_^;)
一番作りたいのはベナレスのガート傍の小路の地図です
Commented by 風船 at 2015-04-25 18:55 x
とうとう台北が閉鎖になります
時の流れですね
Commented by kimcafe at 2015-04-25 21:51
風船さん
南無阿弥陀仏m(__)m
Commented by AKIKOCHRIS at 2015-05-03 08:22
始めまして。地図頼りにラープの店行ってみました。誰もいなかったので、店内で店員みなさんのガン見にあいながらの食事でした。レベルとてもたかいですね。

地図に基づき歩いてみました。
飲み物の店でビール飲んでみたりもして。

地図ですが、MRTの出口、3番ではないかしら?
Commented by kimcafe at 2015-05-03 09:53
AKIKOCHRISさん、いらっしゃいませ!
おうおう、この地図を使ってくれるひとがいたとは・・・!
嬉しいです(^^)v
ラープの店というのはラープ・パークですよね
この界隈随一の美食店かも知れませんよ(^^ゞ
地下鉄の出口違いますか? 調べてみますね
by kimcafe | 2015-03-21 14:19 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(14)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe