瑞兆でkimcafe向きカツ丼を食べお姉さんに癒される

瑞兆でkimcafe向きカツ丼を食べお姉さんに癒される_c0030645_20165380.jpg
神泉駅からNHK方面に歩きます
渋谷川(?)の跡地を歩いていくといいみたいです
やがて見えてきたビルの1階にカツどんの幟旗が見えました
建物に入ると「かつどん屋」と書いた行灯がありました

瑞兆でkimcafe向きカツ丼を食べお姉さんに癒される_c0030645_2025738.jpg
狭い店です、調理場の前に狭いカウンターが張り付いた感じです
左の4席中3席がいっぱい、右にも何席があるみたいです
お姉さんが、どちらでもお好きな席にどうぞ、と優しく案内してくれました(^^ゞ
しかも、このお姉さんかなり美人ですぞ・・・そうそう、浅田真央のお姉さんに似てますね

瑞兆でkimcafe向きカツ丼を食べお姉さんに癒される_c0030645_2037368.jpg席に着くと、「ご飯の量をお聞きしています」とのご質問です
なにせ瑞兆のメニューにはカツ丼1000円とビール500円の2品しかないんですもの、あとは自動的にご飯の量を聞くだけのようです
少なめでとお願いすると、「これくらいでよろしいですが?」と丼のご飯を見せてくれます
うんうん、それでいいでございまする・・・(^^ゞ

瑞兆でkimcafe向きカツ丼を食べお姉さんに癒される_c0030645_20413074.jpgご飯少な目なのでカツトップがえぐれた感じになっております
こちらのカツ丼は薄焼き卵をまずご飯にのせ、そこにカツを載せるんです
玉葱は一切使いません・・・なんというkimcafe好みでございましょう
大体ですね、カツ丼や親子丼に玉葱を入れるのが間違っているんですよ、そもそも、だって親子丼元祖の玉ひでの親子丼にも入ってないですもんね(^^ゞ→人形町第一の名物 玉ひでの親子丼は並んで食べなきゃ

瑞兆でkimcafe向きカツ丼を食べお姉さんに癒される_c0030645_20491688.jpg煮込んでいないのでサクっとしたカツに甘めのたれの卵、旨いです(^_^)
しかし、けっこう辺鄙な場所なのに次々とお客さん来ますね、インターネットのおかげでしょうかね
お姉さんの笑顔の接客にも癒されますね(^^ゞ
帰り際、そのお姉さんから「また、来てくださいね」とか言われた時は、思わずドキっといたしましたよん
瑞兆(ずいちょう) 渋谷区宇田川町41-26
Commented at 2015-04-18 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒョウちゃん at 2015-04-19 20:22 x
わたしゃやはり、通常の煮カツ丼がいいな。
ソースカツ丼と煮カツ丼の中間みたいです。
かなりいいお値段なので、美味しいんでしょうね。
Commented by nori@小舟町 at 2015-04-19 20:29 x
ご無沙汰しております。
渋谷川跡ではなくて、宇田川跡だと思います。
Commented by kimcafe at 2015-04-19 22:02
鍵さん
そう完璧なんです(^^)v
禁煙マークも目立ちますね
Commented by kimcafe at 2015-04-19 22:04
ヒョウちゃん
正直言って煮カツ丼の衣が卵でシナシナ感も捨てがたいですからね(^^ゞ
お値段は150円はお姉さんからの癒され代ということで・・・
Commented by kimcafe at 2015-04-19 22:06
noriさん
>宇田川跡だと思います
情報ありがとうございます
そうですよね、渋谷川はちと離れてますもんね
by kimcafe | 2015-04-18 21:00 | 渋谷区 Shibuya(77) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe