ターキーのラーメンを食べに墓地の横を通って行ってみた

ターキーのラーメンを食べに墓地の横を通って行ってみた_c0030645_21371767.jpg雑司が谷にターキーという中華屋があるんです
住宅街のレトロラーメン屋という感じでよさげなんですが、新大塚の会社からどのくらい遠いのだろうか?
google mapで調べると、徒歩17分とでました
地図を見ると護国寺の裏の墓地の後ろを通って、さらに雑司が谷霊園の脇を進み・・・都合2つの墓地の横を通っていけばいいんですね(^^ゞ
いけないことないやん
ターキーのラーメンを食べに墓地の横を通って行ってみた_c0030645_21444411.jpg

ターキーのラーメンを食べに墓地の横を通って行ってみた_c0030645_21455537.jpg着きました
人通りの少ない昼下がりの住宅街と墓地の脇を通りますが、昼間なので怖くはありませんよ(^^ゞ
ターキーの店内には小さく簡素なテーブル席とカウンターがあり、他のお客の姿はありません
ラーメン葱抜き550円を注文すると、マスターが冷蔵庫から材料を取り出して調理にかかりました

ターキーのラーメンを食べに墓地の横を通って行ってみた_c0030645_21503758.jpgメニューをもう一度じっくり見ますが・・・別に七面鳥料理はないようですが・・・
なんで中華ターキーなんでしょうね?(^_^;)
1.本格中華料理、しかも七面鳥料理を志向したが夢破れ普通の中華屋になっちゃった
2.先代がターキー、水の江滝子のファンだった
3.なんとなく・・・
みなさまどう思います、コメント欄に回答が10件以上集まったらマスターに聞きにいきますよん(^^ゞ

ターキーのラーメンを食べに墓地の横を通って行ってみた_c0030645_2156115.jpg太くてかん水いっぱいの麺、濃いスープ・・・うーんいい感じです
旨い!kimcafe好みです(^_^)
菜花かと見紛う、ほうれん草もいいです、そしてチャーシュー、シナチク
正統派の東京ラーメン支那そば風からいったらどうなんでしょう?
海苔の上に胡椒・・・がないな、ナルトも欲しいところ・・・でもターキーのラーメンの重量感はそれを補って余りある感じなんです
最後にスープも飲み干したいところですが・・・塩分取りすぎになるので止めとこうっと(^^ゞ

さーて、帰りは雑司が谷墓地の中を通って帰ろうかな・・・
中華そばターキー 豊島区雑司が谷1-24-2
Commented by ヒョウちゃん at 2015-04-22 22:44 x
そのココロは、「トルコ」が好きだから…。
なんちゃって。
550円という値段、とても山手線の内側でやってける料金じゃないと思いますが、大健闘だと思います。
具はなくても合格です。
Commented by ミキティ at 2015-04-23 21:28 x
あれ、集まりませんね。さわやか律子さんをテレビで観ていた私にとって、ターキーは、ボーリングのターキーですよ。つまり。珍しいほど上手い。
Commented by kimcafe at 2015-04-24 23:02
ヒョウちゃん
なるほど、トルコがありましたね(^^ゞ
日本初のハラール中華屋もいいですね
Commented by kimcafe at 2015-04-24 23:05
ミキティさん
おおお、ボーリングもありましたね
ボウリングのプロを目指していたが、親の中華屋を継いだ・・とかでしょうかね(^^ゞ
by kimcafe | 2015-04-22 22:07 | 豊島区 Toshima(28) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe