続 街角の誘惑、焼バナナ

続 街角の誘惑、焼バナナ_c0030645_11594348.jpgバンコクの街を歩いていると、美味しそうなものがいっぱいあるので、満腹なのについつい買い食いしてしまうのだ(^^ゞ
お、これは焼バナナだね、食べようかな~
手前にあるのはトーストですね、後で皮ごと焼いてるのは何だろ?? お芋かな~と思ったら、これもバナナでした
皮の中がとろとろになって実にうまそうでっせ(~o~)

続 街角の誘惑、焼バナナ_c0030645_1243119.jpg皮を剥いた小さいのが5バーツ(約14円)
皮付が10バーツ(約27円)でした
味は、小さいのは意外と身がしっかりしてるというか固め、酸味がありますね
続 街角の誘惑、焼バナナ_c0030645_121152.jpg皮付きは、とろとろ感と甘味がGOO!!(^_^)
酸味もやっぱあるんですね
Commented by ai-nakon at 2005-07-31 13:26
あ、これ買ったことありますよ、
美味しいんですよねっ
そう言えばペナンでも売ってたと思います♪
(旅の疲れは出てませんか? 今日はゆっくり休んでね♪)
Commented by kimcafe at 2005-07-31 22:16
aiさん
皮付きのは焼き芋みたいに見えますね
そうそう、焼き栗もよく売ってましたね
買い食いの種はつきないですね
Commented by 狸田ポン太 at 2005-07-31 23:26 x
皮なしのものの方が、ポクポクした焼き芋風で、狸田的には好きポン!
なぜかバンコクにいると食べないポンが、地方とかラオスに行くと食べるポン~
タイのものは、蜜(のようなもの)をつけて焼くことが多いポンが、蜂は集まっていなかったポン?
Commented by kimcafe at 2005-08-01 18:58
ポン太さん
ここんちでは、蜜は付けてなかったと思われ
蜂もいなかったポン(あ、またでてしまったポン)
タイ人はトーストも好きポン
Commented by reonoesa at 2005-08-02 16:24
焼きミカンや冷凍バナナは食べたことありますが焼きバナナは
食べたことないです~
焼くと甘みが増しておいしそうですね~
アジアはB級グルメの宝庫ですね!
kimcafさん太って帰国ですね(笑)
Commented by kimcafe at 2005-08-02 22:06
reoさん
焼バナナのバナナは種類が違うみたいですよ
ホンマ、アジアはB級グルメの天国
食いきれないよ~状態ですね
太ったので体重計に乗るのが怖い・・・
Commented by shih12 at 2005-08-03 02:18
焼バナナのバナナは台湾で「芭蕉」と言うものです。香蕉(バナナ)より芭蕉はもちもちです。
Commented by kimcafe at 2005-08-03 22:46
shihさん
「芭蕉」は調理用で「香蕉」が普通のバナナなんですね
台湾のバナナはとても美味しいですよね
by kimcafe | 2005-07-31 12:14 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe