うどんバカ一代ではやっぱり釜バターでしょうか

うどんバカ一代ではやっぱり釜バターでしょうか_c0030645_20412468.jpg
高松から帰る日です
夕食の時間まで待ち、こちらのうどんバカ一代という店でラストうどんを食べたら即バスで空港に向かう予定でございます
早く着きすぎですがもう行くところもないので、周りをブラブラして時間をつぶします
駅から10分余の住宅街のある店ですが、さっきからお客さんがひっきりなしです
駐車場もたくさんあるみたいです

うどんバカ一代ではやっぱり釜バターでしょうか_c0030645_20487100.jpg頃合よし!と店内に突入します
あらら、うどんを茹でる熱気が充満しているみたいで、店内暑いです(^^ゞ
まずは並んでうどんを注文しますが、なれないもんでまごつきますね
どうにかお目当ての釜バターうどん中(2玉)590円を注文しました
思うに、この店の主人が「うどんバカ」なんでしょうね・・・で、調理場にいる若者たちが「うどんバカの弟子たち」と見えまする(^^ゞ

うどんバカ一代ではやっぱり釜バターでしょうか_c0030645_20522965.jpg
釜バターというのは、うどんバカの主人が発明したうどんだと思われます
茹で上がったうどんに粗びき胡椒とバターがのっています
生卵は黄身の部分と白身の一部のみをのせることといたしましょう

うどんバカ一代ではやっぱり釜バターでしょうか_c0030645_20551613.jpgこんな感じになります
そしてかき混ぜます
おっと、うどん2玉で卵少な目にしたせいか、熱々うどんで混ぜると卵が固まりそうな勢いです
まっいいか(^^ゞ
生醤油をかけてつるつると食べてみると・・・うどんに胡椒と半トロ生卵がからみますから・・・カルボナーラですよね
うーん、旨いです(^_^)

うどんバカ一代ではやっぱり釜バターでしょうか_c0030645_2059339.jpg
旨いけど2玉ってけっこうあります
しかし、卵はいいとして、胡椒がこんなにうどんと合うものとは・・・
できれば粗びき胡椒をもっともっと振りかけたい気分でございます
うーん、欲を言えばベーコンも入れたくなったりして・・・ははは(^^ゞ

うどんバカ一代 高松市多賀町1-6-7
Commented by trintrin at 2015-05-27 08:10
ををっ!
これが釜バターの正体でござったか!?
たしかにタマゴ・バター・胡椒では
カルボナーラになります
「うどんバカ」は「パスタバカ」にもなれるかも

Commented by kimcafe at 2015-05-27 23:28
trintrinさん
パスタに海苔やらタラコやら入れて日本化し、うどんに粗引き胡椒とバター、卵でイタ飯化
さすがは日本人ですね(^^ゞ
by kimcafe | 2015-05-26 21:05 | 香川 Kagawa(14) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe