上州手打うどん浜作でうどんMOFF

上州手打うどん浜作でうどんMOFF_c0030645_20573683.jpg
都電荒川線の向原駅近くです
ということは会社より徒歩10分微妙な位置でございます
その前でtrinさんと待ち合わせしたんですが、遅れそうなので小走りました(^^ゞ
最近のMOFFはうどんシリーズでございまして、お互いに讃岐にも行ったもんでこの際徹底的に大塚のうどんを極めようかと思っております

上州手打うどん浜作でうどんMOFF_c0030645_2111851.jpg
上州手打うどんですからね、私の好きな、あの腰の強い武蔵野うどんの親戚でございましょう
期待できますよ(^^ゞ
さて、なんでいきましょうか?
お勧めは、つけ麺セット、搔き揚げうどん、肉汁うどん、そして胡麻みそうどん・・・ですか?
全部旨そうでございますね
でも、ざるうどんでいいや(^^ゞ
こちらの浜作は女性だけでやっている店のようです

上州手打うどん浜作でうどんMOFF_c0030645_2163825.jpgざるうどん来ました・・・が、これはヤヴァイですよ(^_^;)
つけ汁にゆで卵や薬味が入っていて、それが私の嫌いな刻み長ネギなんです
オーマイ・ゴーーーッド!な事態でございます
分かっていればネギ抜きで頼んだのに・・・しまった~(>_<)
汁の中にネギが沈みこんじゃってますからね、かなり手強いです
果たして完全除去はできるのでしょうか?

上州手打うどん浜作でうどんMOFF_c0030645_21123865.jpgもし、できなければ、うどんを噛んでるうちに見逃したネギが口に入り、あの恐ろしくも不快なネギのジョリ・・・を味わうことになりそうです
おそろしや~(ーー;)
しかも、MOFF会中ですからね、trinさんの手前少しも騒がず平静を装って、黙々と割り箸でネギ取りにいそしみます
つゆの底まで、丁寧に、しかし、すばやくネギを除去してまいります
こう見えてもこの道ウン十年ですからね・・・ははは(^^ゞ
よっしゃ!できた(^^)v
除去率99%以上と思われるところで、うどんを食べ始めます
うーん、さすがは上州うどん旨いです(^_^)

上州手打うどん浜作でうどんMOFF_c0030645_2119630.jpg女性の店だからか、うどんが固すぎないのもいいです
量もたっぷりとあります
ひたすらうどんを汁に漬けてはいただき続けます
確か1回だけ、完全除去したはずのネギ1片がうどんに絡み付いていて危うく除去する場面もございましたっけ・・・(^^ゞ
まっ今回は失敗しちゃったけど、次回、ネギ抜きで頼んだら美味しさ倍増することは間違いないでしょう(^^)v
上州手打うどん浜作 豊島区東池袋2-1-7
by kimcafe | 2015-06-10 21:26 | 豊島区 Toshima(28) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe