ベトナムフェスティバルでバインセオとアオザイゲット

ベトナムフェスティバルでバインセオとアオザイゲット_c0030645_22282477.jpg
本日は代々木公園のベトナムフェスティバル2015に行ってまいりました
けやき並木から会場のイベント広場に入ると、おお、やってますね
でも、タイフェスと比べるとちと小さいです(^^ゞ

ベトナムフェスティバルでバインセオとアオザイゲット_c0030645_2230268.jpg
今日のターゲットはアオザイ娘・・・ぢゃなくて、ベトナムフードでございますよ、もちろん(^^ゞ

ベトナムフェスティバルでバインセオとアオザイゲット_c0030645_22314692.jpg
えーと、カバブ屋にローンスラー・タイですか?
・・・って、ベトナム料理じゃないじゃん!(^_^;)

ベトナムフェスティバルでバインセオとアオザイゲット_c0030645_2233845.jpg
と、思ったらベトナム料理ももちろん出店しています
しかし、旨くて評判のベトナム料理でも、それだけでは埋められないんでしょうか?
タイ料理で埋め尽くされる、かのタイフェスティバルの偉大さというか、異常人気の凄さがわかりますね(^^ゞ
さて、本格ベトナム料理はどこじゃ?

ベトナムフェスティバルでバインセオとアオザイゲット_c0030645_22362628.jpg
おお、ベトナム大使館の出店ですね
こういうのは狙い目なんですが、フォーしかないのでパスいたしました

ベトナムフェスティバルでバインセオとアオザイゲット_c0030645_22373431.jpg
バインセオ・サイゴン・新宿ですか
バインミーはこの間食べたとこなので、バインセオいいですね
ここに並ぶといたしましょう?(^^ゞ

ベトナムフェスティバルでバインセオとアオザイゲット_c0030645_22391947.jpg
けっこう待ちます
暇なので隣の列のアオザイのお姉さん(日本人)をパチリしちゃいました
このアオザイは浴衣ぽいですね(^^ゞ

ベトナムフェスティバルでバインセオとアオザイゲット_c0030645_22404236.jpg
こちらはお店のお姉さん、ベトナム人ぽいです、パチリ(^^)v

ベトナムフェスティバルでバインセオとアオザイゲット_c0030645_22413619.jpg
こちらもお店のお姉さんですが、なんかの制服ですね
これもパチリしちゃお(^^ゞ

ベトナムフェスティバルでバインセオとアオザイゲット_c0030645_22425731.jpg
やっと行列が進んで、バインセオを焼いてるところが見えてきました
ふーん、炭火で焼くんだ(^^ゞ

ベトナムフェスティバルでバインセオとアオザイゲット_c0030645_23335169.jpg
バインセオ・ワンセット(2枚)500円を注文すると、焼きあがったバインセオの上にお汁をかけてくれます
ふーん、そういうものなのか?(^^ゞ

ベトナムフェスティバルでバインセオとアオザイゲット_c0030645_22455167.jpg
どこで食べようか?
場内のテーブルにはもちろん空きはありません
歩いていくと、なぜか移動カラオケがありますね
タイ語の歌があるなら1曲いきたいとこですが、日本語の曲のようです
・・・おっと、それはあとにして場所を探さなきゃ(^^ゞ

ベトナムフェスティバルでバインセオとアオザイゲット_c0030645_2248855.jpg
おっと、日本人アオザイ娘、またいましたね
てか、場所を探さなきゃ(^^ゞ

ベトナムフェスティバルでバインセオとアオザイゲット_c0030645_2249644.jpg
水中人形劇もやるみたいです
でも、場所が先ですね(^^ゞ

ベトナムフェスティバルでバインセオとアオザイゲット_c0030645_22495521.jpg
ケヤキ並木のサイドの壁を椅子代わりにして、みんな座ってますので、私もそこに座ります
けっこうベトナム人の若い子もきてますね
さーて、バインセオをいただきましょう
上はパリパリ、お汁がかかった下の部分はフニャフニャです・・・そんなもんなんでしょうか?

ベトナムフェスティバルでバインセオとアオザイゲット_c0030645_22524198.jpg
中には、モヤシ、海老、豚肉なんかがはいっています
箸で切っていただくと・・・旨いです(^_^)
フニャフニャ部分もいけますよ
さすがはサイゴンの市民食でございますね

ベトナムフェスティバルでバインセオとアオザイゲット_c0030645_22545643.jpg
一緒に買った手羽先の蜂蜜焼き500円もいただきましょう
3個が串に刺さってますが、このままでは食べにくいです
串から外して食べると、ふーん、なかなか美味しいです(^_^)
でも、手羽の先の方が食べにくいんだよな、手が汚れるし・・・
でも、この2種類とコークゼロですっかり満足してしまいました

ベトナムフェスティバルでバインセオとアオザイゲット_c0030645_22581350.jpg
さーて、次は本格的にアオザイ娘の追っかけでもしましょうか・・・けけけ(^^ゞ
注:ブログ上の演出です
Commented by prego at 2015-06-13 23:32 x
おや!
そうでしたかー!!
明日の夕飯買いに行ってこようかな~
Commented by ヒョウちゃん at 2015-06-14 12:00 x
やはりアオザイ娘は堂々と正面から撮って頂きたいです。
(↑人ごと~!)
今年インドがダメだったら、ベトナムの予定でしたが、
やはり、食べ物がいいですね。
冬は香港かベトナムか迷います。
Commented by naozoom at 2015-06-14 19:56
アオザイ、懐かしいですね。
空港の女性職員もベトナム航空のCAも全員がこの姿でした。
今は日帰りで行ける距離なのに、近くて遠い国になっています。
美味しい料理を食いに行きたいですね。
Commented by kimcafe at 2015-06-14 22:27
pregoさん
行きましたか~?(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2015-06-14 22:29
ヒョウちゃん
ベトナムはコムビンザンでご飯とおかずがいいなあ
でも、油断してるとぼられるんですよね~(^_^;)
アオザイ娘、ちと勇気はなかったが・・・根性出して正面から頼めば「喜んで!」だったかも(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2015-06-14 22:31
Naozoさん
時間さえあれば陸路でもいけるのに・・・ですよね(^^ゞ
ベトナムのアオザイはタイのパッツン制服と並んでアジアの2大〇〇ですね
by kimcafe | 2015-06-13 22:59 | イベント Events(42) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe