路地でひっそり咲く花、タイ屋台料理マリでカオソーイ

路地でひっそり咲く花、タイ屋台料理マリでカオソーイ_c0030645_20313968.jpg
大久保駅裏手のタイ料理マリを探します
以前、日の出中華に行ったときに目を付けておいた店なんです
なんかすっごく小さい店で、怪しくて・・・激安でしたっけ?
おっと、看板発見、この路地の奥のようですが・・・このタバコ屋はなんなの・・・こっちも怪しすぎるじゃん(^^ゞ

路地でひっそり咲く花、タイ屋台料理マリでカオソーイ_c0030645_20362383.jpg路地は狭いです、傘をさして歩くとつっかえます
そして入口・・・思いっきり怪しいです・・・知らなければ入れるひとは少ないと思われます
なんかやってるような気配も見えないんですが・・・根性でドアを開けると・・・狭いカウンターに座っている若者はタイ人です
まさかと思いましたが、日本人の背広を着たお客さんもひとりいました(^^ゞ
カウンターの他に4テーブル、合計で10人分くらいの椅子があります
若い若いタイ人の女の子がランチのメニューを持って来てくれました
カウンターの中の帽子のお兄さん(もちろんタイ人)と二人で営業、カウンターの男の子は仲間内・・・と、思われます

路地でひっそり咲く花、タイ屋台料理マリでカオソーイ_c0030645_20434948.jpg
そしてメニュー
ガパオ、カオソーイ、牛肉内臓麺などは580円という安さです!
思わず、女の子にトゥーク・チンチン(ホンマ、安いね)とタイ語でいいました(^^ゞ
ところがちょっと前は全品500円だったようなんです・・・

路地でひっそり咲く花、タイ屋台料理マリでカオソーイ_c0030645_20471266.jpgクイティオのメニューを見てさらにびっくり!?
なんと全品380円なんです、これは安いわ~(^_^;)
さーて、何にしようか迷うところです
久々にチェンマイ名物カオソイを食べたいが・・・量がたりなくないか?
でも、ガパオやゲーン・キョウ・ワーンだといつもと一緒だし・・・うーん(ーー;)

路地でひっそり咲く花、タイ屋台料理マリでカオソーイ_c0030645_205243.jpgで、カオソーイにしました(^^ゞ
定番で玉葱が載りますので、マイ・サイ・ホーム(ネギいれないで)をお姉さんに伝えておきました
よっしゃ、ばっちりでよかったです
これも定番の揚げ麺や高菜の漬物も載っています
パクチもたっぷり!(^^)v
それにけっこう量がありそう
さっそく、いただきましょう

路地でひっそり咲く花、タイ屋台料理マリでカオソーイ_c0030645_20561525.jpgまずは高菜と麺、スープはトムヤム系でピリ辛です、旨い!(^_^)
続いて揚げ麺と普通の麺を一緒に食べると、パリパリ食感でいいですね
モヤシのシャキシャキと麺にはパクチをのっけて・・・これもいいです
カオソイっていろんな食感が楽しめちゃいますね、やっぱカオソイで正解でしたわ(^^ゞ
あらら、お姉さんもカウンターでカオソイを食べ始めましたよ
マリのカオソイは賄いの味・・・なんですね

路地でひっそり咲く花、タイ屋台料理マリでカオソーイ_c0030645_2113393.jpg私、このお店気に入りました
今度、職場の仲間と一緒に来て、貸切パーチーでもしたいです(^^ゞ
カラオケは・・・うーん、ありそうな、なさそうな感じですね
でも、ラジカセはあるからミキサーとマイクを持ち込めば・・・IPODカラオケできるやん
よっしゃ!次の人生の目標が見えたぞ!!(^o^)丿
タイ屋台料理マリ 新宿区百人町1-23-19

私の一番好きなPUNCHの歌がGRAMMYの公式サイトに登場しました(^^)v
みんなも覚えて一緒に歌ってね


Commented by akikochris at 2015-06-19 23:03
きゃ〜、あやしすぎます。
女性1人大丈夫ですよね。
バンコクで1度カオソーイ食べましたが、ココナッツミルク効きすぎでパンチなく、始めてのカオソーイだったのでその後、食べておりません。
Commented by ヒョウちゃん at 2015-06-20 12:40 x
出ましたね。
渡し船ヴァージョン。
やっぱり自分もこの歌が好きですね。
プロモビデオの作りもいいですしね。
タイのカオソーイは長らく食べてません。
この場所、覚えておきます。
Commented by trintrin at 2015-06-20 15:55
この曲何度も拝聴しておりますが
パンチちゃんの声では初です!
kimcafeさまの歌うパンチちゃんの歌
という歌になってます
湯島、歌舞伎町、代々木(?)と
場所も様々
Commented by kimcafe at 2015-06-20 16:35
AKIKOCHRISさん
あやしいですよー(^^ゞ
ここはお勧めですぞ
女性一人・・・バンコクの屋台で食べられる方なら、もちろんOK!(^^)v
Commented by kimcafe at 2015-06-20 16:38
ヒョウちゃん
これは渡し船ヴァージョンでも最後に、トン・ソン・クラジャック・テ・チャーオ♪のフレーズが追加されていて、市販のVCDにないものですね
今度、この店でヤムの会もいいかも(^^)v
Commented by kimcafe at 2015-06-20 16:39
trinさん
なにー!?kimcafeヴァージョンだけしか聞いてないって?
失礼しました(^^ゞ
本物のPUNCHでじっくり聞いてくださいませ
タイ屋台料理マリもよろしく
Commented by prego at 2015-06-21 09:37 x
このお店、うちの会社に出張してほしい…
社食より、絶対みっち食べます!!
カオソイもししですが、グリーンカレーもいいなー
いってみたい!!
Commented by kimcafe at 2015-06-21 22:41
pregoさん
この店は絶対近所に欲しいです(^^ゞ
常連になったらワガママも聞いてくれそうですよ
Commented by 花猫 at 2015-06-26 22:13 x
ネイティブエスニックの隠れ名店にある、スナックを飲食店にしたパターンかな?
Commented by kimcafe at 2015-06-27 10:16
花猫さん
造りはスナックぽいです、確かに・・・
ドアの入り辛さもスナックそのものです(^^ゞ
by kimcafe | 2015-06-19 21:21 | 高田馬場・新宿Shinjyuku(78) | Trackback | Comments(10)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe