MOF会にて元祖どないやの貴重過ぎるかす焼きそばを食べました

MOF会にて元祖どないやの貴重過ぎるかす焼きそばを食べました_c0030645_2132055.jpg
さーて、本日のMOF会はtrinさまでございますよ
場所は大塚駅ビルアトレヴィの1階です
1階の惣菜食品売り場をずっと奥に入っていくと、元祖どないやというたこ焼きとかすうどんの店があるんです
なんどもここは通っているんですがちっとも気付きませんでしたね(^^ゞ

MOF会にて元祖どないやの貴重過ぎるかす焼きそばを食べました_c0030645_21345474.jpg
食べるものは決まってます
さまざまあるかすうどんの中から、焼きかすうどん750円のネギ抜きでございます
一度だけ大阪で食べたかすうどんでございますが、焼きうどんとあればまた風味が違うんでしょうね
会社の近くで本場のかずうどんが食べられるなんて幸せですよん(^^ゞ

MOF会にて元祖どないやの貴重過ぎるかす焼きそばを食べました_c0030645_214002.jpg
かす焼きうどんきましたが・・・あれれ、かすはどこだろ?(^_^;)
かすの姿を求めてうどんの中を必死で探しました

MOF会にて元祖どないやの貴重過ぎるかす焼きそばを食べました_c0030645_21421259.jpg
ありましたよ!(^^)v
こちらが大阪名物のかすです、で、かすとは「脂の乗った牛の小腸(ホルモン)を脂が抜けるまでじっくり素揚げした」ものらしいです
でも、たったこれだけ!?
これで750円!かす貴重すぎじゃない!!てか、高くないか(^_^;)
かすの味は、意外と硬くコリコリしてやはり油ぽい感じでした

MOF会にて元祖どないやの貴重過ぎるかす焼きそばを食べました_c0030645_21461737.jpg
これじゃ、trinさん(いい方です)に恵んでもらった海鮮焼きそばの具の方がよっぽど立派だよー(>_<)
てか、松坂牛並みのお値段じゃないんですか~!

元祖どないや アトレヴィ大塚店 豊島区南大塚3-33-1 アトレヴィ大塚 1F
Commented by trintrin at 2015-07-07 08:54
松坂牛のカスだったかもですわ
次回南大塚のタンメン希望
Commented by kuddy at 2015-07-07 20:22 x
大塚にもある「串カツ田中」に
http://kushi-tanaka.com/
かすうどんあります。

あと、沖縄でも”かす”は食べられてるらしく、
いろんなかすの活用法があるみたいなのです。
かす入り沖縄そば、とか。
Commented by kimcafe at 2015-07-07 21:16
trinさん
タンメン手配済みです(^^ゞ
松坂牛のモツなら食べたことあるんですが・・・
Commented by kimcafe at 2015-07-07 21:17
kuddyさん
おお、この店知ってましたが行ったことないです
trinさんm夜の部を串かつ田中でやりましょうよ(^o^)丿
Commented by kuddy at 2015-07-08 14:26 x
串カツ田中は最近急拡大のチェーン店なので、あちこちにあるのですけれど、
そもそもは中目黒にあった「かすうどん田中」が元祖店舗なので、
どの店舗もかすうどんを置いてるんです。
世田谷にも複数店舗あるのです。

それより、
本日の日テレ夜の「1億人の大質問!?笑ってコラえて2時間スペシャル!!」ですが、

>【超人気者が行く!朝までハシゴの旅スペシャル】
>篠原信一&綾部は
>大塚駅前へそれぞれハシゴ旅に出動!坂上&又吉ペアは1軒目にして

だそうですよ。
Commented by kimcafe at 2015-07-09 21:26
kuddyさん
残念ながらTVは見れませんでした(^^ゞ
でも、かすうどんは食べに行きたいです
ホルモン炒めもうまそう
Commented by 花猫 at 2015-07-12 00:32 x
「かす」の本場、大阪在住の花猫です。
昨今の「かす」の価格高騰は半端じゃない。
庶民御用達のカジュアルなスーパーですら、100g「398円」!!
はっきりいって、輸入牛肉の細切れのほうが安いです。もうB級グルメじゃない・・・
Commented by kimcafe at 2015-07-12 13:43
花猫さん
えー!大阪でも「かす」は高騰ですか?(^_^;)
絶滅危惧種でもないのにどうしてなんでしょうね
でも、正直かすの味ってよくわからないんです(^^ゞ
by kimcafe | 2015-07-06 21:52 | 豊島区 Toshima(28) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe