トラベルバトン

『三十路ライフ』のprego さんからトラベルバトンが来ました!
なになに、ミュージックバトンの旅行版か・・・・
おう、受けて立とう!(^<^)

【今までで一番よかった国内旅行先】
沖縄ですね、ハイ
実は学生のときダイビングやってまして、何回か沖縄に行ったんですが
当時は食に感心が薄くて、沖縄行っても沖縄料理をほとんど食べなかったですね
牧志公設市場の存在も知らなかったし、沖縄そばさえ知らんかった・・(^^ゞ
最近では、2~3年前に行きましたが、今度は食い倒れが目的でした
沖縄そば、ゴーヤチャンプル、沖縄定食屋、食べに行きたい~!

【これまでで一番よかった海外旅行先】
これは、迷わずインドですね
インドへバックパック背負って行って、身も心もズタズタに切り裂かれたです
帰ってから、改めてインドについて勉強し、インド大好き人間になってしもうた
来年あたり1週間でカルカッタ行こうかな・・・(^_^)

トラベルバトン_c0030645_2031239.jpg
若き日のkimcafe、ゴアのカラングートのマーケットで

この近くで食べたミックスバジ(というカレー)とプーリーが最高に旨かったよ~(~o~)

【これから行ってみたい国内旅行先】
青森県の恐山ですね
ちと怖いけど、行ってみたい
行かねば・・・(決意)
reevさんの下北半島の根っこによれば、こんなものも食べられるし(^^ゞ
恐山に行こう!(むつ市)


【これから行ってみたい海外旅行先】
これは、悩むけど・・・エジプトに決定!!
アラブ世界、古代エジプト文明の遺跡、砂漠とオアシス、ローマの遺跡、紅海のリゾート
といろいろそろってるのがステキ(^_^)
なおかつ、インド・東南アジア並みの安さですからね
カイロで鳩の丸焼き食いたいぜ!

さて、バトンはここに置いときますので、欲しい人は一声かけてね・・・(^^ゞ
Commented by prego_1 at 2005-08-06 10:08
お忙しいところ、バトンの受け取りありがとうございました!!!
そして、若き日?のkimcafeさんのお姿までみられて・・・。
やはり皆さん、沖縄は「行きたい」「よかった!」の声が。
私は行った事が無いので、ぜひ行きたいです。
そしてインド・・・魅惑の土地ですね。
よく好きになるか嫌いになるかどちらかとか言いますが、私はどっちだろうなー。もっと若いときに行っておけばよかったなぁ。
私が若き頃に旅を一緒にした友人は私とは一緒にインド・エジプトとも行かなかったけれど、彼女は結婚してから旦那と一緒に両方いってました・・・さみしいわ~。
とにかく、バトン、ありがとうございます~!
Commented by fivemonthday at 2005-08-06 13:53
おぉ~、リアルkimcafeさんだ!!
トラベルバトンもまわってたなんて、すごいですねー。次は何バトンがやってくるやら!!

恐山をチョイスするところがスゴイですね。。
Commented by kimcafe at 2005-08-06 20:37
pregoさん
他にも、いろいろ行きたいですよ
「月15万円で世界に暮らす大作戦!」を計画中です
滞在可能地域は、東南アジア、南アジア、エジプト、東アフリカ
中南米かな~
Commented by kimcafe at 2005-08-06 20:38
fiveさん
予測図とは違ってましたか・・・(^^ゞ
恐山はニッポン最強の霊的スポットのような気がしますね
Commented by 狸田ポン太 at 2005-08-06 21:17 x
kimcafeさん、若き頃の写真がカラーということは、それほどの老人ではないということポン?(笑)
シャツのデザインが、後ろのご婦人と同じように見えるというのは、偶然の一致?それとも錯覚ポン?(笑)
Commented by kimcafe at 2005-08-06 22:12
>若き頃の写真がカラー
子供のころ買ってもらったフジペットというカメラはサイズが35ミリ
じゃなく、カラーでもなかったナコン(^^ゞ
シャツのデザインは偶然の一致ナコン
でも、このシャツはゴアで生活しているツーリストが作って売って
いたものだと思われナコン
Commented by harumisan at 2005-08-06 22:20
おやん。kimcafeさんの写真だー。おひげだからオトナっぽく見えますが、学生の頃とかですか~。綺麗な足でんな(笑)

実は、恐山に行ったことがあります。11月なのでもうシーズンオフでしたね。いやぁ。面白いトコでしたよ。宇曾利山湖があやしく美しかったです。下北半島一周をしましたね。楽しい旅でした。

パワースポットめぐりがすきなんですよ。
でも、恐山はどっちかというと、badな方でしょうね。
あの頃は若かったから、向こう見ずでした。今はキケンかもしれません。
いいほうのパワースポットにしましょう。
Commented by kimcafe at 2005-08-06 22:44
harumiさん
>綺麗な足
ありがとうございます(^_^)
って、男も喜ぶのでしょうか?(笑)
恐山いったことあるのですか、「どっちかというと、bad」
激しく気になりますね~!動悸がしてきた・・・
温泉だけでなく、パワースポットもお好きだとは~
恐山では宿泊はどうするんでしょうか?怖いとこは嫌ですよ
Commented by 狸田ポン太 at 2005-08-07 08:25 x
>子供のころ買ってもらったフジペットというカメラはサイズが35ミリ
>じゃなく、カラーでもなかったナコン(^^ゞ

いつのカメラかわからなかったポンで調べてみたポン
http://www.flatearth.jp/Fujipet.htm

ということは、団塊の世代ポン?(笑)

しかし、時々古いアルバムを見ると、当時気がつかなかったことを発見したり、なかなか面白いものポン~
Commented by kimcafe at 2005-08-07 11:45
ポン太さん
フジペット見た見た!(~o~)
そうそう、レンズの横に「1」と「2」のボタンがあって、順番に押す
という分かりやすいオペレーションだったのよ
昭和32年発売ですか、すると私が買ってもらったというより、兄が
買ってもらったのでしょうか??
団塊の世代よりは少し若いポン
Commented by carambola at 2005-08-07 14:34
kimcafeさん,これから行きたい国内旅行先が恐山って(笑)
地味なんだかなんなんだか.
そんな私は鳥取砂丘に行ってみたいのですが(爆)

学生時代のkimcafeさん,
なんだかワイルドな感じですねぇ.
ポン太さんとは同い年くらいじゃないですか?
話題もリンクするし(笑)
Commented by harumisan at 2005-08-07 16:22
恐山に行ったときは、近くの「薬研温泉」という渋い温泉地に泊まりました。
霊感の強い人なら、恐山なんかに行くと、連れて帰ってきちゃうのでは
ないのでしょうか!こわ!
私は霊感はないけど、知らず知らず憑かれてしまったらどうしよーと、
思います~
Commented by kimcafe at 2005-08-07 20:37
carambolaさん
鳥取砂丘で駱駝にのりますか?
あんまり行き過ぎると砂漠からはみ出るかも(^^ゞ
>なんだかワイルドな感じ
「インドにいても高貴な感じは否めないですね」を期待して
たんですけど・・・(笑)
Commented by kimcafe at 2005-08-07 20:46
harumiさん
薬研温泉ですか、やっぱ温泉あるんですね
でも、ひとりで温泉に泊まるのもなんか怖・・・
by kimcafe | 2005-08-05 20:54 | プロフィール PROFILE(7) | Trackback | Comments(14)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe