天神橋筋商店街でキャベツ焼き食べてたら神輿が動き出した

天神橋筋商店街でキャベツ焼き食べてたら神輿が動き出した_c0030645_14273166.jpg
昨日の朝食はホテルから歩いて15分(?)の天満駅そばのキャベツ焼でした
折から天神祭の最中ですので、天神橋筋商店街には神輿や山車があり、法被に鉢巻のお兄さん、お姉さんがいっぱいいました
キャベツ焼きの隣の神輿が動き出したら写真撮らねば・・・臨戦態勢でキャベツ焼き140円を注文しました(^^ゞ

天神橋筋商店街でキャベツ焼き食べてたら神輿が動き出した_c0030645_14345257.jpg
キャベツ焼きの他にもいろいろあるようです
キャベそば、キャベトン、キャベせん(^^ゞ
お姉さんが焼いているのはキャベトンかなー?

天神橋筋商店街でキャベツ焼き食べてたら神輿が動き出した_c0030645_1439999.jpgキャベツ焼は熱々です
要はキャベツ入りのお好み焼きなんですが、なかなか旨いです(^_^)
たかが140円と少々見くびっていたんですが、卵も入ってるし、量もたっぷりなんですね
これでたったの140円とは恐れ入ったコスパフォでございます

天神橋筋商店街でキャベツ焼き食べてたら神輿が動き出した_c0030645_1442910.jpg
おっと、神輿が動き出しましたよ!
みんなで神輿をユッサユッサ揺すって、けっこうな迫力です
キャベツ焼きのお姉さんたちも携帯で一斉に写真撮ってました(^^ゞ
さて、急いでキャベツ焼き食べて神輿を追いかけなきゃ

天神橋筋商店街でキャベツ焼き食べてたら神輿が動き出した_c0030645_14461116.jpg
広くない商店街を神輿がユッサユッサ行くんですから、追いかけるのは大変です
でも、やっと写真が摂れました
ようし次はギャル神輿でも撮りたいな~と探したんですが・・・(^^ゞ

天神橋筋商店街でキャベツ焼き食べてたら神輿が動き出した_c0030645_14483595.jpg
お子様山車しか見つからなかった

キャベツ焼天満店 大阪市北区天神橋4-4-12
Commented at 2015-07-26 15:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2015-07-27 21:40
鍵さん
私も南森町に泊まったことあります
天神橋筋商店街は何度も往復しました(^^ゞ
すし屋、コロッケ、キーシマなどなど食べたいものもいっぱいですね
Commented by 花猫 at 2015-07-28 20:41 x
ギャルみこしはあくまでもイベントであって神事じゃないので、ホンマの天神祭りの期間の前にやるんですよ~。
Commented by kimcafe at 2015-07-28 22:04
花猫さん
おっとそうだったんですか
法被着たギャルはそこそこいたんですがねえ
浴衣着てタイ語で話してたギャルもいましたが、話しかけられず・・・(^^ゞ
by kimcafe | 2015-07-26 14:53 | 大阪 Osaka(29) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe