ブラジルフェスでフェイジョアーダとリングイッサ

ブラジルフェスでフェイジョアーダとリングイッサ_c0030645_19241222.jpg
最近のkimcafeはえらくハイなんです
もうやることなすことバッチぐぅ状態でございます(^^)v
なもんで行動量も多く、ブログネタもいっぱいで書くのが間に合わない~
で、だいぶたってしまいましたが代々木公園で開催されたブラジルフェスティバルのご案内です

ブラジルフェスでフェイジョアーダとリングイッサ_c0030645_1938451.jpg
ブラジルの食べ物といえば肉でしょう
そうそう、シュラスコ!シュラスコ!

ブラジルフェスでフェイジョアーダとリングイッサ_c0030645_19394011.jpg
くぅ、これだけあれば売り切れはないな
とはいっても、年老いたkimcafeの身には肉の塊は辛いもんあるんです・・・はあ(ーー;)

ブラジルフェスでフェイジョアーダとリングイッサ_c0030645_1943392.jpg
だもんで狙いを変えてみました
こちらのIMAI GROUPで買ったのは?

ブラジルフェスでフェイジョアーダとリングイッサ_c0030645_19443062.jpgじゃーん!フェイジョアーダ700円でございます(^^ゞ
オレンジから時計回りに、黄な粉みたいなファロッファ、ふわふわで不思議な味です
次はソーセージ、ベーコン、豚肉などと豆の煮込みフェイジョアーダです、ブラジルぽい味でうまいです(^_^)
そして野菜はコウヴェ、これはなんとケールの葉、つまりタイでいうカナー菜だそうです
これらがご飯にのってフェイジョアーダ、ブラジルの定番料理らしいですよ

ブラジルフェスでフェイジョアーダとリングイッサ_c0030645_2033499.jpgそして一緒に買ったのがリングイッサ300円、要するにブラジリアンソーセージです
ソーセージをカブリ!うまいです(^_^)
フェイジョアーダを食べながらリングイッサもガブリ、なんか贅沢な気分ですね
てか、やっぱお肉たっぷりじゃん(^^ゞ
ついでに代々木公園イベント広場裏の様子はこんなです
やはり、タイフェスティバルと比べると空いていてのーんびりムードがいいですねえ
暑いけど・・・(^^ゞ

ブラジルフェスでフェイジョアーダとリングイッサ_c0030645_20434059.jpg
フェイジョアーダとリングイッサですっかり満足したあとはステージに向かいます
こちらはカポエラの演技です
カポエラってブラジルの格闘技でしょ?空手バカ一代で見ました(^^ゞ
でも、ステージでみるとダンスみたいなアクロバットみたいな演技なんです
カックえー!

ブラジルフェスでフェイジョアーダとリングイッサ_c0030645_2048531.jpg
この娘はメリッサ・クニヨシです
私的にはYOUTUBEでお馴染みのブラジルの日系天才少女
なんでも今は12歳になって日本でのデビューを目指しているんだって(^^ゞ
頑張って欲しいな

ブラジルフェスでフェイジョアーダとリングイッサ_c0030645_20525047.jpg
そして女の子たちの弾けまくりダンス!
あ゛~ブラジル行きたくなってきたー!!(^^)v

ブラジルフェスでフェイジョアーダとリングイッサ_c0030645_20561432.jpg
こちらはブラジルタウン太田市出身のアイドルグループ、リンダ3世です
うーん、なかなか可愛いです(^^ゞ

ブラジルフェスでフェイジョアーダとリングイッサ_c0030645_20591590.jpg
おお、リンダ3世が歌いだしたら、ファンの女の子たちが熱い視線を注いでますよ
うーん、群馬のブラジルタウンにも行きたくなってきた~→年末青春18日帰りトリップ2. 大泉ブラジリアン・プラザ
Commented by Lunta at 2015-08-04 19:09 x
kimcafeさん、ほんとパワフルですね。
これも自由へのカウントダウンのおかげ?
ところでフェイジョアーダって豆の煮こみだと思ってたんですがお買いになったものに豆の姿がないような。
ガッツリ肉系のフェイジョアーダなんですね。
Commented by ヒョウちゃん at 2015-08-05 02:05 x
やはり来年はオリンピックもあるし、是非に。
わたしゃ無理ですが。
Commented by kimcafe at 2015-08-05 22:36
Luntaさん
>ほんとパワフルですね
いやいや、ほんの蝋燭の燃え尽きる瞬間でございます(^^ゞ
>フェイジョアーダって豆の煮こみ
いっけねー!肝心の豆を忘れてた~(^_^;)
ご指摘の通りフェイジョアーダは豆と肉・ソーセージの煮物で豆の存在感強いですよね
訂正いたしましたm(__)m
Commented by kimcafe at 2015-08-05 22:38
ヒョウちゃん
ブラジル行きたし、ブラジルは遠し・・・
ANAのマイレージでないみたいです
アメリカ経由でバラでチケット買った方がいいかも(^^ゞ
by kimcafe | 2015-08-03 21:08 | イベント Events(42) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe