ラリベラ第1食は菜食インジェラでいってみた

ラリベラ第1食は菜食インジェラでいってみた_c0030645_3251422.jpg
今日の昼頃にラリベラに到着し、US$30ではあるけど、なかなかステキなホテルにチェックインしました
どこかローカルな店で昼食を食べて、それから世界遺産の岩窟教会群の見学でしょうね、やっぱ(^^ゞ
ということで少し行くと若者たちがたまっている店があります

ラリベラ第1食は菜食インジェラでいってみた_c0030645_112001.jpg
女性がシチューのようなものを作ってます
ここならきっと貧しいけども本物のローカルフードが食べられるんでは・・・と思って中に入りました

ラリベラ第1食は菜食インジェラでいってみた_c0030645_11244577.jpg
なぜか2種類のシチューを混ぜちゃってるようです
また、どこに行ってもインジェラばかりのエチオピアでパンしかないようなもの不思議です
少年たちと話しながら、女性にはご飯が食べたい旨をアピールするんですが・・・変化なし(^_^;)


ラリベラ第1食は菜食インジェラでいってみた_c0030645_1133961.jpg
しかたなく店を出て歩ていくとお土産屋の並んでいる場所などもあり観光地ぽくなってきました
話しかけてきた別の少年に尋ねると、この店でローカルフードのランチを食べられるとのことです(^^ゞ


ラリベラ第1食は菜食インジェラでいってみた_c0030645_11354459.jpg看板はこれなんですが、店名はちとわからないなぁ(^^ゞ
店のお兄さんにドロワット(鶏のシチュー)やヤギのシチューはないかときいてみたんですが、、今日はFAST DAYなので肉はないとのこと・・・そうなのか?
なにがあるか聞いても要領を得ないので、キッチンを見せてよ直接選ぶからというと、お兄さん「ええ゛~(^_^;)」となってます

ラリベラ第1食は菜食インジェラでいってみた_c0030645_11364635.jpg別のお客が食べているものを見たら、あれ、これでいいじゃん、このプレートをください、いくら? 30ブル(約180円)ですか、安いですね・・・ハッピーです
直径40cmはあるプレートに直接インジェラがひかれ、その上に各種のおかずが載っています
これこれ、こういうのが食べたかったんですよね(^^)v
3種類の豆と野菜でいつものインジェラの味ですが美味しいですよ(^_^)

ラリベラ第1食は菜食インジェラでいってみた_c0030645_11532241.jpgあとでわかったんですが、これはFASTING FOOD(菜食:バイアイネット)と呼ばれるキリスト教の断食(?)日のお決まりの食事のようなんです
旨いけど、量が多すぎてもてまし、だいぶ残してしまいました
ちなみに、あとから3人のドイツ人の女の子が店に来て同じプレートを1セットだけ頼み3人でプレートがきれいになるまで食べ切ってましたが・・・これならさらに安いですね(^^ゞ
さーて、元気を出して世界遺産の教会巡りにかかりましょうか(^o^)丿
Commented at 2015-08-17 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒョウちゃん at 2015-08-18 01:40 x
美味しそうです。
わたしゃ、本日ビールと魚フライ、そしてなんとビーフカレーですよ。
インドでこれでいいんだろうか?
Commented by kimcafe at 2015-08-18 04:40
鍵さん
了解でございます(^o^)丿
Commented by kimcafe at 2015-08-18 12:24
ヒョウちゃん
えー!?そんな贅沢な・・・
ばちが当たってサンダルの上に牛のうんこされまっせ(^^ゞ
by kimcafe | 2015-08-17 12:01 | エチオピア Ethiopia | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe