超混みのWUTMAホテルレストランでラムのティブス

超混みのWUTMAホテルレストランでラムのティブス_c0030645_33524.jpg
アジスアベバではWUTMAホテルという安宿に泊まりました
ネットの情報でWIFIのつながりが付近の安宿の中で最も良いと出ていたのが決めてです(^^ゞ
1階はレストランで、2階がちょっと殺風景なホテルとなっています
部屋はトイレと一応温水のシャワー付きで260ブル(約1560円)でございました
エチオピア到着1日目は、飛行機で寝られず早朝に着いたのでバテバテでございます
明日も早くの飛行機なので、夕食は1階のレストランで済ませるつもりです

超混みのWUTMAホテルレストランでラムのティブス_c0030645_37345.jpg下に降りてびっくりです(^_^;)
けっこう広いレストランで30テーブル位あるんですが、ほぼ満席です
かろうじて一番奥に1テーブルだけ空いていたのでなんとか座れました
多くは地元の若者たちで女の子もちらほらいます
ビールを飲みながら大声でしゃべり、馬鹿笑いしてるので圧倒されます
こんな状態で私の注文はいつやって来るんでしょうか?(^^ゞ

超混みのWUTMAホテルレストランでラムのティブス_c0030645_3172161.jpgおお、ちゃんと来ました!
WUTMAのお姉さんたちけっこうちゃんとしてますね、えらいえらい(^^ゞ
こちらがティブスといって、ラムや牛肉を炒めたものです
こちらはラムのティブスになります
主食としてインジェラが2種とパンが付いてきました
まずは白いインジェラを一切れとって肉を挟んでいただきます
ふむふむ、インジェラの酸っぱさには慣れませんが、けっこういけますね(^_^)

超混みのWUTMAホテルレストランでラムのティブス_c0030645_32659.jpg続いて、濃い色のインジェラでラムを包んでパクリ・・・こちらも酸っぱいですが・・・まあまあかな
えーと、白と黒の味の違いがわからんな~?酸っぱさが違うんだろうか?(^^ゞ
たまにはパンも食べてみましょうか、うーん、なんか凄く旨いですね
インジェラを食べつけると、パンの美味しさが改めてわかる気もするエチオピアの夜・・・なんちゃって(^^ゞ
Commented by ヒョウちゃん at 2015-08-21 00:39 x
酸っぱいんですね、インジェラ。
なら、イケるかも。
肉は特に辛くないんでしょうか?
見た目、美味そうです。
Commented by kimcafe at 2015-08-21 02:20
この肉は全然辛くないです
しかし、酸っぱいインジェラはだんだんきつくなってきそうです(^_^;)
by kimcafe | 2015-08-16 12:58 | エチオピア Ethiopia | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe