櫻井水産 まんぼうでハッピー♪

櫻井水産 まんぼうでハッピー♪_c0030645_20313377.jpg近所のお店をなにげなく訪ねたら、新しい味で、その上激ウマ!!
そんなことって、めったにないですよね、普通・・・

ここは、会社の近くの櫻井水産という小さな魚屋さん
昼時は弁当も売っている
派手な大漁旗だが、流行の弁当屋という雰囲気じゃなく、おばあさんとおばさんのふたりでやっている、ちと、しょぼい目の(御免)店だ(^^ゞ
なにげなく、覘くとこんな↓張り紙が
櫻井水産 まんぼうでハッピー♪_c0030645_2038165.jpg萬坊=マンボウ?(*_*;
トマト煮? 伊太利亜??
なんか混んできたし
これは食べねば・・・

櫻井水産 まんぼうでハッピー♪_c0030645_20432546.jpg「マンボウはご飯にかけて」という、おばあさんのご指示に従う
ドロドロしたシチューの中には、透明でプヨプヨした部分やら、繊維質の茶色っぽい血合いみたいな肉や、肝みたいなもんが渾然一体となっている
食べてみると・・・うま~い!!(*^_^*)
昔食べたマンボウの刺身の淡白さからは想像もできない、濃厚さ、魚の旨みが煮込まれてる・・・激旨だ!
それにしても、この料理、お客の注文にのろのろと(大失礼)、また一生懸命応えていたあのおばあさんが作っているのか・・・
だとしたら、ただモンじゃないな(*_*;

こんなもんが、予約もせずに600円で食べられるなんて、超ハッピー♪
獲れたて「鯨立田揚弁当 850円」というのもあるな、また来るよ~(^_^)
櫻井水産 中央区日本橋久松町2-10

クイズです 「上の弁当のところの読み方(料理名)は?」



正解は「マンボウ イタリア~ノ」でした(^^ゞ
Commented by harumisan at 2005-08-10 21:16
あら~どの辺ですか?
人形町に戻りたい今日この頃です・・・・涙。
Commented by kimcafe at 2005-08-10 21:32
harumiさん
あらら、埋立地は美味しいもんないですかね(^_^)
場所はこの辺です→日本橋久松町2-9
久松警察のところを元運河の道に沿って馬喰町方面に2ブロック
行ったあたりです
Commented by fivemonthday at 2005-08-10 22:53
おぉ~、マンボウを食べる事ができるなんてしらなかった~のポン。

なんか、「ポン」が流行っている様で、うらやましかったので、
遅ればせながら、仲間入りしたポン。
Commented by ai-nakon at 2005-08-10 23:09
マンボウイタリアーノ?
その老婦人お二人は、イタリア帰りなのかもポン
華やかな過去を秘め、お弁当つくりポン
タダ者じゃないポンね~
私もポンの仲間だポン
Commented by carambola at 2005-08-11 16:41
偽ポン太さんがいっぱいいるボラ(笑)
マンボウがイタリア風って面白いですねぇ.
見た目はちょっとなんだけど(笑)美味しいんだ.
ナイスアイディアですね.
Commented by kimcafe at 2005-08-11 22:20
fiveさん
マンボウ食べられまっせ!
けっこう、おいしいもんでっせ(^_^)
しかし、煮込みにしてこんな味になるとは思わんかった
Commented by kimcafe at 2005-08-11 22:21
aiさん
>老婦人お二人は、イタリア帰り
ううむ、そうかもです(^^ゞ
こんど、イタリア語で話しかけてみますね
Commented by kimcafe at 2005-08-11 22:23
carambolaさん
うまいす、うまいす!(^_^)
これを考え付くには、魚の知識とイタリア料理の技術が必要かと・・・
見た目は確かに・・・なんだかわからんですが(^^ゞ
Commented by kutteyarou at 2005-08-13 21:08
濃厚なマンボウですか....
喰ってみたい気も.... ^^v
Commented by kimcafe at 2005-08-14 17:35
kutteyarouさん
濃厚、濃厚、そんでイタリアン!
ぜひ、食べてくださいませ
by kimcafe | 2005-08-10 21:07 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(10)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe