うな丼の花 築地 米花

うな丼の花 築地 米花_c0030645_18482111.jpgあぢぃー!元気でないようー!(@_@。
ああ、こんなとき、うなぎがあればな~
「うな丼」が食いたいよ~
それも、瀬戸物のドンブリに入った「うな丼」がいいよ(>_<)
てんで、築地に行きました(^^ゞ

目指すは場内の「米花(よねはな)」
鶏から揚げ定食みたいのを食べている、常連、または市場の方?と思われる女性たちの隣にかける、なかなか旨そうである
マグロとか親子丼もあり、しらす丼というのもある、それも魅力的
英語でメニューも書いてあるところがさすがですね

うな丼の花 築地 米花_c0030645_19385357.jpgうな丼 1200円 漬物付
きたきた
ひとくち食べると、トローっとして、おいしいの!(^_^)
タレの具合もいい、ご飯もおいしい!
これぞ、「うな丼」という感じだな
ここんちの元気なおばさん(多分有名人)の客あしらいも、なかなかGOOですね!
さあ、元気になったぞ~!午後もばりばり仕事しちゃうもんね(^_^)v

米花 中央区築地5-2-1 場内8号館
Commented by kutteyarou at 2005-08-14 21:34
シンプルで大変宜しい!!
今日の昼は冷やし中華。夏向きで良かったッス!!
Commented by prego_1 at 2005-08-14 22:08
うなぎ嫌いの私。
でもこの暑さで、私もグッタリです。
やっぱりうなぎって効きますか?!
どうも油がダメで・・・
見た目は相当美味しそうなんですが・・・
私は出来れば下の下の牛丼が食べたいです~
Commented by lipxlap at 2005-08-14 23:56
お昼から「うな丼」とは、羨ましい。
油ののった鰻は本当に美味しいし、疲れも吹っ飛びますよね。
最近、夏バテ気味なので私も食べに行ってきます♪
Commented by ai-nakon at 2005-08-15 00:16
私は、バンコクで「鰻のタレ」だけ買ってきました。
ご飯にかけて食べようっと。。
馬鹿ッタレです。
Commented by kimcafe at 2005-08-15 19:49
kutteyarouさん
やっぱ、夏には夏の飯があるってとこで
うな丼はうな丼らしく・・・(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2005-08-15 19:52
pregoさん
おう!うなぎがお嫌いですか・・・
私も子供の頃、家族でひとりうなぎが食べられず、みんながうなぎ屋
いってるときに、近くの洋食屋でぽつんとひとりでエビフライ食べた
記憶が・・・(ーー;)
食べれるようになると、うまいもんですよ(^_^)
なんとなく、勢もつくし
Commented by kimcafe at 2005-08-15 19:54
lipxlapさん
うなぎも、ぴんからきりまでありますよね
安くて美味しいうなぎを探すのが永遠の課題かも
Commented by kimcafe at 2005-08-15 19:55
aiさん
うなタレ丼ですね、いけるかも・・・(^^ゞ
近所で焼いてるナマズにタレかけて蒲焼にするというのはいかが?
Commented by 狸田ポン太 at 2005-08-16 20:01 x
今年はウナギがあまりないポンで、中国産の丸っこいウナギが多く出回っているポン
日本産に比べると、身がやわらかいポンで、これはこれでいいかもしれないポンが、化学物質が心配ポン
日本に戻ったら、ウナギ食べるポン~

狸田、タイではよく、なまずの蒲焼を食べていたポン~
ちょっと大き目のウナギポンが(笑)、なかなかうまいポン
当時1皿35バーツで食べられたポンが、今はもうないかもしれないポン...
Commented by kimcafe at 2005-08-16 20:10
ポン太さん
やっぱ、ナマズの蒲焼あるですか?
蒲焼のタレ浸けて??
今年のウナギはシラスが不漁で高いポン!
中国産も不漁らしいポン!
ウナギがなくなるかも知れないポン、今のうちポン!
Commented by 狸田ポン太 at 2005-08-17 14:37 x
タイ人ばっかり来る、怪しい老舗?日本食屋で食べていたポン
しっかり蒲焼のタレらしきもので焼かれていたポン~
狸田、これからチエンラーイに行くポンが、バンコクに戻ったら、その日本食屋がどうなってるか調べてみるポン
Commented by carambola at 2005-08-17 18:50
おっ,フワフワして美味しそうですね♪
タレ,ちょっと多めが好きです.
ウナギって子供の頃食べていたものより
小骨が少なくなったような気がするのは私だけ???
Commented by kimcafe at 2005-08-17 22:12
ポン太さん
バンコクのナマズの蒲焼ね~
ぜひ、食べてみたい
場所教えてくださいね(^_^)
Commented by kimcafe at 2005-08-17 22:14
carambolaさん
タレだくですね(^_^)
ここんちのは、柔らかですよ~
うなぎの小骨ですか~昔どうだったかな・・・?
by kimcafe | 2005-08-14 19:49 | 築地・月島・茅場町Tsukiji(54) | Trackback | Comments(14)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe