暑いぜ!うなぎ 第2弾 代田の宮川

暑いぜ!うなぎ 第2弾  代田の宮川_c0030645_20142965.jpg宮川といえば、実家の近くではちと有名、てか他に気の利いた店がなかった
子供の時に来客とかあると、ここから、うなぎだの弁当だのとったもんだった
今では食べる機会ないけど、配達の軽自動車はよく走ってるのを見かける
今でも、当時の店構えのままのようだが、先日、通りかかったら「ランチのうな丼 850円」というのがある
おお、安ではないか・・・(^_^)
食っちゃれ~!

暑いぜ!うなぎ 第2弾  代田の宮川_c0030645_20513691.jpgうわー!これか~(~o~)
うなぎカバー率低すぎだあ(54% kimcafe推定)
ドンブリが瀬戸物じゃなくて、平べったい塗り物なんで余計にご飯が多く見えるな
しかし、850円なんだから無理もないや
でも、昔食べた、うな重はこんなんじゃなかったぞ!
そうか、お母様、お父様に感謝しなくちゃな(^_^;)
サンキューね!(^^ゞ
宮川 世田谷区代田5-10-9

B級グルメTOP
Commented by 沙羅 at 2005-08-16 21:23 x
私も今日 吾妻橋の鰻禅でウナギを会社帰りに食べました
いつも前は通るんですが やはり一人ではなかなか暖簾をくぐれなかったんですが・・・
Commented by ai-nakon at 2005-08-17 00:31
なーんか見たことあるようなお店。。
それにしても、手軽に鰻が食べられていいですねぇ
うちの夫の一番の好物は鰻です。ステーキより何より、鰻!!
日本に越そうかなぁ。。
でも地震が怖いのよね。
kimcafeさん、今日の地震、東京は揺れなかったですか?
Commented by carambola at 2005-08-17 18:54
あ,またウナギ食べてる(笑)
私はあまりくどい物が得意ではないので
ウナギは一枚くらいで充分ですぅ~.
あ~,すごいウナギな気分に…
Commented by kimcafe at 2005-08-17 22:00
沙羅さん、いらっしゃいませ!
吾妻橋の鰻禅て知らないんですが、由緒ありそうな名前ですね
うなぎ屋って、価格がでてなかったり、老舗っぽかったりして
思い切らないと入れないですよね
でも、うなぎを食べに来たぞ!っていう雰囲気がいいですよね
Commented by kimcafe at 2005-08-17 22:07
aiさん
城主氏がうなぎお好きだとは(^_^)
早く食べないとシラスがなくなり食べられなくなりますよ
地震は揺れましたよ~!
長いゆれで、気持ち悪かった、地震は怖いですね(^_^;)
Commented by kimcafe at 2005-08-17 22:11
carambolaさん
うなぎ、うなぎ、うなぎの匂いと香ばしさがいいんですよ
おいしいうなぎは脂っこく感じないです(でも高いの・・・)
一緒にうなぎ食べにいったら1枚ちょうだい(~o~)
Commented by kutteyarou at 2005-08-17 23:11
850円ならヨシとしましょう^^
Commented by kimcafe at 2005-08-18 20:41
kutteyarouさん
だよね~(~o~)
実際は、うなぎの大きさはそれほど小さくはない、てか、器が
大きいと思われます
Commented by bob_jones at 2005-09-20 11:45
小田急線世田谷代田の環七沿いの店ですか?だとしたら、よく知っています。懐かしいぃ~~!
鰻は大好物ですが、こればかりは東京ですね。
Commented by kimcafe at 2005-09-20 20:42
bobさん
そこですよ、そこそこ・・(^_^)
私も○十年ぶりに行きました
昔は出前とかとったもんなんですが・・・
Commented by bob_jones at 2005-09-20 20:46
kimcafeさん
偶然ですけどすごくローカルな話になりましたね。
ご近所ですか、おどろきました。
Commented by kimcafe at 2005-09-20 21:33
bobさん
それはそれは、そういえば昨日偶然にもものすごくローカルな
ブログを発見しました
その名も「がんばれ世田谷代田」です
http://ganbadaita.exblog.jp/
Commented by Glutton at 2007-05-20 10:15 x
このお店は知りませんでした。
実家に帰った際によってみたいです。

私の実家近辺だと松陰神社の「うなぎの一二三」が有名ですね。

Commented by kimcafe at 2007-05-20 21:01
Gluttonさん
世田谷代田の新代田より、環七沿いですよ
うなぎの一二三は振られどおしで食べれない・・・
by kimcafe | 2005-08-16 21:03 | 世田谷区 Setagasya(105) | Trackback | Comments(14)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe