シモキタ路地裏の有名ピザ店 ロクサンでトッピング2種

シモキタ路地裏の有名ピザ店 ロクサンでトッピング2種_c0030645_17391693.jpg言っときますが下北沢は地元なんです
小学生の時は映画館グリーン座、高校生時代はもっぱらマージャンとパチンコ・・・ああ(^^ゞ
その後長らくは愛犬がくとの散歩コース
がく(プロフィール写真の犬です)はとっても可愛いヤツで休日にシモキタを散歩すると、女の子から「きゃー!可愛い~」なんて、それも連荘で言われたもんなんです、うっしっし(^^ゞ
そして今は、foodium+ユニクロ+ダイソー詣で・・・みたいな~(^^ゞ

シモキタ路地裏の有名ピザ店 ロクサンでトッピング2種_c0030645_1749303.jpg下北沢なら路地裏まで知り尽くしたはずのkimcafeでも、このロクサンという店は知りませんでしたよ
なんでも彼の孤独のグルメに登場したんだとか→【孤独のグルメ】下北沢の老舗洋食屋「ロクサン」の生地から作り上げる焼きたてピザ!食べ過ぎておれもピザ
おっかしいな~?この路地なら何度も通ったはずなんだけど・・・そんな店あったか?(^_^;)
とりあえず行ってみるとありました

シモキタ路地裏の有名ピザ店 ロクサンでトッピング2種_c0030645_20362578.jpgちと奥まって、ちと古ぼけているので入りにくい雰囲気もありますが突入します
奥のテーブルでピザのメニューを見ると・・・あちゃー!けっこう高いですね
730円のピザにトッピング2種で930円ですか!?3種は選びたい気もしますが、ぐー!千円超えますね(^_^;)
ランチサービスのメニューを見ると、トッピング2種のピザにミニサラダ、ドリンクが付いて950円・・・むうう、これでしょうね
で、迷うのがトッピングです
なにせ孤独のグルメでは主人公のゴローちゃんがトマトとシメジを頼もうとしたら店の人に止められたとかなんとか・・・自分のB級グルメ度を試されるみたいなんですもん(^^ゞ

シモキタ路地裏の有名ピザ店 ロクサンでトッピング2種_c0030645_20443046.jpg
テーブルのどデカいタバスコの瓶を眺めつつ悩みました(^^ゞ
よっしゃー!決まった
ベーコンとナスでお願いします

シモキタ路地裏の有名ピザ店 ロクサンでトッピング2種_c0030645_2046178.jpg
サラダは普通です
昔のレストランでよくあったようなタイプのサラダでしょう

シモキタ路地裏の有名ピザ店 ロクサンでトッピング2種_c0030645_2048653.jpg
Mサイズのピザにベーコンとナスのトッピングです
いい感じの焼き上がりです
果たしてこのトッピングの選択は吉と出るのか、凶なのか!?(^_^;)
緊張しますね

シモキタ路地裏の有名ピザ店 ロクサンでトッピング2種_c0030645_20504017.jpg
では、いただきまーす
おお、チーズとろり、中央部は柔らか、外側がカリっとした生地、おいしいです(^_^)
ベーコン+ナスのピザが届いて不安だったのは、1切れに1塊のナスをどのように配分して食べればいいのか?という問題ですが・・・案ずるより生むが易し
まあ、どっちに転んでもOKちゅうことが分かりました(^^)v
ロクサン 世田谷区北沢2-17-10
by kimcafe | 2015-12-30 21:00 | 世田谷区 Setagasya(105) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe