今日も暑いぜ!うなぎ第3弾

今日も暑いぜ!うなぎ第3弾_c0030645_21272648.jpg☆祝☆ワールドカップアジア予選 1位突破(^_^)v

毎日、暑いよね、夏休みも終わってる私としては、うなぎでも食べてしのぐしかないな(^^ゞ
日本橋富沢町には元堀だったところが、久松小学校までは緑道になっていて、その先は、あいまいな路地になっている
前に紹介した櫻井水産もそうだけど、ここらあたりには、ちょいと面白そうな店がある
ここ、「との村」は元堀だったと思しき路地にある、カウンターだけの小さなうなぎ屋である
一度、行きたいなと思っていたが、値段表がでていないので、ちと不安である
うなぎ屋って値段が出てない店多いよね・・・(^_^;)

今日も暑いぜ!うなぎ第3弾_c0030645_21401086.jpg暖簾から覘いてみるとカウンターにはお客さんがひとり、思い切って入ってみる
そんで、うな重の値段は、1600円、2000円、2500円とある
当然だけど、1600円を注文した(^_^;)
そんで、うなぎは、あー!ちょっと寸が足りないよ~(~_~)
うなぎ自体は大変においしい!
斎藤茂吉は、うなぎが大好き、かつ食いしん坊だったそうで、宴席で隣のひとのうなぎが大きく見えて換えてもらう、換えた後でやっぱり前のが欲しくなるということが度々だったそうだが、彼がこのうな重をみたらなんて言うだろうかな・・・?
Commented by kutteyarou at 2005-08-17 23:12
ワールドカップアジア予選 1位突破!!
ホメイニ見たか~
は、さておいて、箸が渋いのであります。
Commented by anago.chiba at 2005-08-17 23:27
茂吉翁は、カバー率を問題にするかもしれませんネ(笑)・・だけど美味しそうです。
常盤新平はきっと 「良質なものは いつもすこししか得られない」と
言うでしょう。
Commented by ai-nakon at 2005-08-18 00:06
ご飯の白い部分は、お漬物であっさりと。。
つかお漬物が凄く美味しそう(ジュルッ
Commented by fivemonthday at 2005-08-18 12:39
うわー、ウナギ連打じゃないですかー!! 私は、今夏は社食のウナギしか食べてないですよーー。。。 私も茂吉派です。カバー率重視!
Commented by kimcafe at 2005-08-18 20:43
kutteyarouさん
ホメイニ師はサッカー嫌いそうだけど(^^ゞ
箸の店名が達筆で読めない
Commented by kimcafe at 2005-08-18 20:45
anagoさん
茂吉なら、隣のひとに「すまんが取り替えてくれ」と・・・
>「良質なものは いつもすこししか得られない」
いいですね
「少しだから良質にみえる」というのは?(笑)
Commented by kimcafe at 2005-08-18 20:46
aiさん
確かに漬物旨かったです
いかにも鰻屋らしいというか、天丼でもいいけど丼物に適した漬物
ですね
Commented by kimcafe at 2005-08-18 20:48
fiveさん
連打、連打!もう1件あるよ~
うなぎって、やっぱタップリ食べたぞ感が重要ですよね
特にうな丼の場合はご飯とのバランスは避けがたいところありますね
by kimcafe | 2005-08-17 21:55 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe