ラリベラタウンのお気に入り JHONCAFE

ラリベラタウンのお気に入り JHONCAFE_c0030645_21403846.jpg
ここはどこかというと、世界遺産の町ラリベラのメインストリートです
うーん、何もないわ(^_^;)

ラリベラタウンのお気に入り JHONCAFE_c0030645_21414264.jpg
でも、横道に入るとカフェもありました


ラリベラタウンのお気に入り JHONCAFE_c0030645_2145946.jpg
男たちが集まってテレビ見てるけど・・・なんなんだ?(^_^;)
ちと、近寄りがたい雰囲気です

ラリベラタウンのお気に入り JHONCAFE_c0030645_21463878.jpg
その先にも小奇麗なカフェがあって女の人がおいでおいでしています(^^ゞ

ラリベラタウンのお気に入り JHONCAFE_c0030645_21474793.jpg
名前はJhon Cafeですか、ここはくつろげそうですよ(^^ゞ

ラリベラタウンのお気に入り JHONCAFE_c0030645_21494453.jpg
中もいい感じです(^^ゞ

ラリベラタウンのお気に入り JHONCAFE_c0030645_21503237.jpg
コーヒーセレモニー用の道具もあります

ラリベラタウンのお気に入り JHONCAFE_c0030645_2151146.jpg
お姉さんがコーヒーセレモニーに付き物のお香を焚いています

ラリベラタウンのお気に入り JHONCAFE_c0030645_21521215.jpg
こちらがそのお香です

ラリベラタウンのお気に入り JHONCAFE_c0030645_21524428.jpg
でも、注文したのはエチオピアコーヒーじゃなくてマキアートなんです
こちらは奥のエスプレッソマシンで淹れるんじゃないのかな
きれいに2層に分かれていますね(^^ゞ
やっぱり、美味しいです(^_^)
お値段は8.05ブル(約48円)と半端なのは消費税の関係みたいです

ラリベラタウンのお気に入り JHONCAFE_c0030645_21563953.jpg
Jhon Cafenoおかげで、ゆったりとくつろいだコーヒータイムを取ることができました(^^ゞ

ラリベラタウンのお気に入り JHONCAFE_c0030645_215933.jpg
胸の十字架が印象的なお姉さん、この店のオーナーです
ジョンカフェのセンスの良さはすべてこの方にかかっているのだと思われます
とても気に入った旨を伝えると、日本人女性でやはりJhon Cafeを気に入って何度も訪ねてくれるひとがいるとか・・・なるほどでございます
ブログで紹介、宣伝するからと写真を撮らせてもらいました
ですから、みなさんラリベラに行ったら必ずJhon Cafeに寄ってくださいね(^^ゞ

ラリベラタウンのお気に入り JHONCAFE_c0030645_224534.jpg
翌日、アンバッチョと山の修道院に行った日にもJhon Cafeに行きました
12時くらいには町に戻って来る予定だったんですが、もう2時ごろになっていたでしょうか
私はなぜかまだお腹が空いていないのでエチオピアの段々ジュース、チマキを注文しました
上からバナナ、アボカド、ストロベリー、マンゴーだそうです
これで29.03ブル(約174円)とけっこう高いですが、味は抜群です(^_^)

ラリベラタウンのお気に入り JHONCAFE_c0030645_2285487.jpg
午後になってやっと断食が終わったアンバッチョはFASTING FOOD(菜食:バイアイネット)45ブル(約270円)を食べます
インジェラの上に各種おかずを載せたバイアイネットは見栄えがいいんですが、特にこの店のは色合いが美しいですね(^^ゞ

ラリベラタウンのお気に入り JHONCAFE_c0030645_2214473.jpgアンバッチョが食べ進んでいくと、おかずがなくなりました
それで豆のシチューをお替りして残りをかたずけます
南インドのバナナリーフのミールスと同じようにお替り自由なんですね
手で食べるのも、おかずの並べ方もよく似ているのが不思議な感じでございます(^^ゞ
とにかく、ラリベラのジョンカフェ、お勧めですぞ(^o^)丿
by kimcafe | 2016-01-18 22:23 | エチオピア Ethiopia | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe