ドンムアン空港にあるべきもの マジックフードポイントがきた

ドンムアン空港にあるべきもの マジックフードポイントがきた_c0030645_18274229.jpg最近のタイ行きはすべて旧空港のドンムアンでございます
なぜなら、我が愛しのエアアジアがドンムアンだから!(^^ゞ
ドンムアンはスワンナプーム空港と比べたら全然しょぼいです
免税店なんてあるのかな?
でも、kimcafeにとって必要なものはそれじゃない!
スワンナプームにあってドンムアンにないもの・・・それは格安フードコート、マジック・フード・ポイントだったんですが・・・

ドンムアン空港にあるべきもの マジックフードポイントがきた_c0030645_18314397.jpgあるんですね、あったんですね、ついにできたのでしょう!(^^)v
第2ターミナルの1階にそのフードコートがあるという情報をつかんでいたのです
そこで、タクシーでドンムアンに向かった朝のこと、タクシーのお兄さんに国際線(第1)か国内線(第2)か?と聞かれたんですが・・・安い食堂に行きたいんだと告げたところ・・・うれしや第2Tのマジック・フード・ポイントの前に横付けしてくれました(^^ゞ
中国人でメッチャ混み・・・の情報もあったんですが、幸い空いてて快適でした

ドンムアン空港にあるべきもの マジックフードポイントがきた_c0030645_1839166.jpg注文はカオ・モック・ヌア50バーツ(約170円)、要はビーフドライカレーみたいなものでございます
よくあるのはカオ・モック・ガイという鶏足肉ヴァージョンでございますが、この日は牛肉にひかれたんです(^^ゞ
おっと、普通はライスや肉の上に揚げた玉葱がのっていますので、タマネギ抜き(マイ・サイ・フアホームヤイ)で注文いたしましょう
昔、懐かしいドライカレー味、旨いです(^_^)

ドンムアン空港にあるべきもの マジックフードポイントがきた_c0030645_1848453.jpg
私らの子供の頃はどこの家にも(多分)、SBの缶入りカレーがあってですね、チャーハン炒める時にかけると簡単にドライカレーができたんですよね
あー、懐かしいあの味を思い出すせいか旨さがつのります(^^ゞ
で、もうひとつ忘れてはいけないのがガフェー・イェン(アイスコーヒー)25バーツ(約85円)です
ほどよく辛くカレー味、でけっこう油っぽいカオ・モック・ヌアですので、氷がいっぱいの甘ーいガフェー・イェンが合うんですわ(^^)v
マジック・フード・ポイントでご飯食べてると日本帰国の悲しさも一瞬忘れますね(^^ゞ

ドンムアン空港にあるべきもの マジックフードポイントがきた_c0030645_185506.jpgこちらのフードコートは、今は少なくなりつつあるクーポン式です
余ったクーポンは精算をお忘れなく(^^ゞ

ここで特報です
旅立ちまで554日・・・ぢゃなくて・・・あさってからバンコク旅行に行くんでございます(^^)v
今回もペームのおっかけかなぁ~、それとも・・・
うーん、楽しみでございます(^o^)丿
Commented by ヒョウちゃん at 2016-02-17 20:54 x
このお値段だったら、街中にも欲しいところです。
今や、50バーツだと、せいぜい麺くらいですからね。
飲み物付けても、100バーツ行かないんだったら、いうことなしじゃないでしょうか。
Commented by akikochris2 at 2016-02-18 12:47
カオモックヌア、ビリヤニloverとしてはタイでいただきたいもののひとつですが、なかなかバンコクでは良い所が見つかりませぬ。悩


しかし安いですね。
Commented by kimcafe at 2016-02-18 20:47
ヒョウちゃん
バンコク居住時の食費は朝20バーツ(パン)、昼60バーツ(屋台)、夕120バーツ(屋台に毛の生えたとこ)、ドリンク40バーツ、計240バーツを目指します(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2016-02-18 20:48
akikoさん
カオモックって実はビリヤニ系ですよね
でも、私にとってはSBカレー粉(^^ゞ
マッサマンはバーモントカレーです
Commented at 2016-02-18 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naozoom at 2016-02-18 22:20
僕の普段の食費は一日100Bなので、kimcafeさんなら可能だと思いますよ。
こちらの日中の気温35℃です。暑いっす。
Commented by とんび at 2016-02-19 06:58 x
マジックフード、ドンムアンにもできたのですね。いよいよバンコクが目前なのですね。楽しんできてください。
Commented by kimcafe at 2016-02-19 18:07
鍵さん
スワンナプームにも行ったことありますが、4年前かな(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2016-02-19 18:12
NAOZOさん
私も180バーツで頑張ろうかな(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2016-02-19 18:14
とんびさん
ありがとうございます
今、ドンムアンからタクシーに乗っているところです(^^ゞ
by kimcafe | 2016-02-17 19:04 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(10)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe