11年振りの沖縄タウン てぃんさぐぬ花のてびちで感動

BGMはこちら(^^ゞ


11年振りの沖縄タウン てぃんさぐぬ花のてびちで感動_c0030645_21333712.jpg
前回、沖縄タウンを訪ねて記事を書いたのはなんと2005年!!
11年前のことでございました(^^ゞ
今回は東京ライフのにこちゃんと一緒に再訪でございます

11年振りの沖縄タウン てぃんさぐぬ花のてびちで感動_c0030645_21375659.jpg
前回食べた首里製麺をやりすごして、左のマーケットみたいなところに入ります
一番奥がお目当ての、てぃんさぐぬ花でございます

11年振りの沖縄タウン てぃんさぐぬ花のてびちで感動_c0030645_21392711.jpg
うー、渋い!(^^ゞ

てぃんさぐぬ花や
爪先に染みてぃ
親ぬゆしぐとぅや
肝に染みり

ホウセンカの花は
爪先に染めて
親の教えは
心に染み渡る

11年振りの沖縄タウン てぃんさぐぬ花のてびちで感動_c0030645_21403848.jpg
見上げれば空も見えて、まさに沖縄のマーケットの雰囲気です(^^)v

11年振りの沖縄タウン てぃんさぐぬ花のてびちで感動_c0030645_21432637.jpg
さあ、何を食べましょうかねえ
・・・と、思ったら懐かしいものがありましたよ
そう、台湾で食べた山菜(山蘇)があります
石垣島ではオオタニワタリと言うんですよね
ゴマダレでさっぱりといただくと・・・美味しいです(^_^)

11年振りの沖縄タウン てぃんさぐぬ花のてびちで感動_c0030645_21484214.jpg
こちらは焼てびちです
こんがり焼いてあって、むちむちでございますよ(^^ゞ
こんな艶かしい豚足見たことないです

11年振りの沖縄タウン てぃんさぐぬ花のてびちで感動_c0030645_21504384.jpg
うわー!ぷにゅっぷにゅです
旨い~
てびちって美味しいんですね~(^_^)
感動的でございます

11年振りの沖縄タウン てぃんさぐぬ花のてびちで感動_c0030645_21522565.jpg
うみぶどう丼です
ぷちゅぷち感が素敵なうみぶどうですが、こんな沖縄っぽいお刺身まで載っているなんて・・・うれしいじゃないですか(^^ゞ

11年振りの沖縄タウン てぃんさぐぬ花のてびちで感動_c0030645_21555191.jpg
おっと、卵も入っていたんですね
茶碗にとって食べれば、美味しいです(^_^)

11年振りの沖縄タウン てぃんさぐぬ花のてびちで感動_c0030645_21565657.jpg
もうちょい刺激が欲しければ・・・このアカハチ辛すぎホットソースをちょいとかけて・・・うーん、うま辛でシアワセ(^^ゞ

11年振りの沖縄タウン てぃんさぐぬ花のてびちで感動_c0030645_21585984.jpg
なお、テーブルにはこんな調味料もございます(^^ゞ

天ぬ群り星や
読みば読まりしが
親ぬゆしぐとぅや
読みやならぬ

11年振りの沖縄タウン てぃんさぐぬ花のてびちで感動_c0030645_2205677.jpg
もう1品はグルクンの唐揚げ
レモンを絞っていただくとカリッ!
おいしいです(^_^)
こんなに食べてひとり1500円なんて嬉しいではございませんか

11年振りの沖縄タウン てぃんさぐぬ花のてびちで感動_c0030645_2233520.jpg
泡盛なんかも並んでいますね
きっと旨いんでしょうね(^^ゞ
さりげなくキープしたいですね、代田橋沖縄タウンのてぃんさぐぬ花

てぃんさぐぬ花 杉並区和泉1-3-15 沖縄タウン大都市場内

夜る走らす船や
子ぬ方星目当てぃ
我ぬ生ちぇる親や
我ぬどぅ目当てぃ

11年振りの沖縄タウン てぃんさぐぬ花のてびちで感動_c0030645_229573.jpg
宝玉やてぃん
磨かにば錆す
朝夕肝磨ち
浮世渡ら
Commented by pop_up_pump_up at 2016-02-26 23:24
沖縄タウンの隠れ家のようなお店でしたね^^
どれも美味しかった~♪
夏になったら沖縄ぜんざいも食べられるのかなぁ。
Commented by とんび at 2016-02-27 07:33 x
一瞬、沖縄にいらっしゃったのかって思いましたよ。東京に沖縄タウンっていうところがあるわけですね。街の風景もお店の店構えも料理もみな沖縄そのものって感じです。沖縄はもう4年ほど訪問していないので、今年あたりそろそろ行きたいなって思っていたのですが、ここを見てますます思いを強めました。以前、今年の年間計画をかいていらっしゃいましたが、沖縄はなかったですね。
Commented by kimcafe at 2016-02-27 10:38
にこちゃん
ホントどれも美味しい、いい店です!
沖縄ぜんざい、いいっすね(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2016-02-27 10:40
とんびさん
私も沖縄行きが課題なんですが、時間の都合かな、なかなか決められないです(^^ゞ
B級グルメだけでも、できれば5日位は欲しいところですが
by kimcafe | 2016-02-25 22:13 | 杉並区 Suginami(11) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe