近頃きつい、助寿司の1.5

近頃きつい、助寿司の1.5_c0030645_20331944.jpg
明治通り沿い、西早稲田駅そばの都立障がい者福祉センターの敷地から戸山公園・戸山ハイツの方を見渡します
すると・・・おやー?(^_^;)
住宅街の中にポツンと何か見えますよ

近頃きつい、助寿司の1.5_c0030645_20354628.jpg
近寄ってみると寿司屋なのでびっくりしました
周りは全部住宅で新聞販売店と医者位しかないところなんです
もしかして、出前専門の寿司屋だろうか・・・と思っちゃいました(^^ゞ
近頃きつい、助寿司の1.5_c0030645_20374053.jpg

近頃きつい、助寿司の1.5_c0030645_20383340.jpgちなみに地図ではこんな感じです
東は戸山公園、南は戸山団地、西はドンキと明治通り、渡ると早稲田の理工学部、北は都立障がい者福祉センター
だいたいここの一角が住宅地になっているのも不思議なのに、そこにポツンと寿司屋が・・・信じられねー(^^ゞ
でも、食べログで調べると・・・評判いいんです・・・本当なのか!?(^_^;)
てなことで、突撃取材してまいりました

近頃きつい、助寿司の1.5_c0030645_20424642.jpg混んでるといけないので11時45分に行ってみると・・・カウンターの他はお客いません
でも、12時過ぎからぞくぞくとお客がやってきて・・・どこからくるんだろうか?・・・満席になりました・・・全員常連と思われます
壁には魚拓がいっぱい・・・釣好き、魚好きの寿司屋はいいですね(^^ゞ
かねて調査済みの「いってんご(1.5)」つまり1人前半の握り800円を注文いたします

近頃きつい、助寿司の1.5_c0030645_20465624.jpgうわー!?これかぁ~
マグロ赤身、イカなど高級なネタではありませんが、握りがでかい!
9貫に巻物とたっぷりあります
旨いですよ、それに握りを食べた~という気にさせてくれる寿司です(^_^)
昼にお寿司食べたけど・・・ちょっと足りなくて・・・てな恐れがないです(^^ゞ
しかし、いささか多いです、カロリーが心配です
1.5は多かった、次は1人前600円にしときましょう

近頃きつい、助寿司の1.5_c0030645_205294.jpgそれと蛸の頭の握りというのは初めて食べました(^^ゞ
巻物の半分には煮切りがついていたので穴子かなと思ったんですが・・・違いますね(^_^;)
もしかしてこれも蛸の巻物なの?
謎でございます(^^ゞ
次は学生グループが食べていた粗煮定食500円(旨そうでした)をご飯半分で頼んでみようかな
助寿司 新宿区戸山3-6-10
いよいよです(^^)v
青春旅立ちまで539日、自由人まで477日、メキシコ出発まで197日
Commented by ヒョウちゃん at 2016-03-03 22:57 x
ここは破格の値段ですね。
まるでスーパーの寿司並みです。
実は梅ヶ丘にも結構安い寿司屋があるんですが。
みどり寿司じゃないですよ。
Commented by kimcafe at 2016-03-04 23:26
ヒョウちゃん
えっ、梅が丘の鮨屋・・・
教えて~(^^ゞ
by kimcafe | 2016-03-03 20:56 | 高田馬場・新宿Shinjyuku(78) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe