子持ちメンダーかと思ったらメンダー肉詰めでした@ナコンパトム

2016年2月
子持ちメンダーかと思ったらメンダー肉詰めでした@ナコンパトム_c0030645_21173582.jpg
タイ初心者の二人とファランポーンから列車で1時間余、世界最大の仏塔のある街、ナコンパトムにやってまいりました
1時間20分程の鈍行列車です
この位の列車の旅がちょうどいいところですよね(^^ゞ

子持ちメンダーかと思ったらメンダー肉詰めでした@ナコンパトム_c0030645_21172886.jpg
駅から仏塔に続く1本道を歩きます
堀の上の橋を渡ったところに、メンダー(タガメ)の屋台があったので覗いていきます
初タイ旅行にはちょうどよい刺激じゃないでしょうか(^^ゞ

子持ちメンダーかと思ったらメンダー肉詰めでした@ナコンパトム_c0030645_21172517.jpg
いつものメンダーです
それにしても凄い量ですね
誰ですか、いきなり卒倒しそうになっているのは・・・(^^ゞ

子持ちメンダーかと思ったらメンダー肉詰めでした@ナコンパトム_c0030645_21171787.jpg
あれー!?
こちらのメンダーはお腹が膨れていますよ
もしかして子持ちメンダーなんだろうか・・・?(^_^;)
値段を聞くと10バーツ(約32円)とのことなので2匹買ってみました
誰ですか、キモチワリーとか言っているのは(^^ゞ

子持ちメンダーかと思ったらメンダー肉詰めでした@ナコンパトム_c0030645_21171057.jpg
仏塔に参拝を済ませます
なんというお寺?と聞かれて答えられなかったんですが・・・プラ・パトム・チェディですよね
やはり仏塔=チェディと呼ばれているんですね

子持ちメンダーかと思ったらメンダー肉詰めでした@ナコンパトム_c0030645_21170552.jpg
いい顔の仏様
サバーイな感じでステキでございます(^^ゞ

子持ちメンダーかと思ったらメンダー肉詰めでした@ナコンパトム_c0030645_21170016.jpg
おや、この牛に乗っている神様は・・・?
シヴァ神で間違いないようです
ありがたや~m(__)m

子持ちメンダーかと思ったらメンダー肉詰めでした@ナコンパトム_c0030645_21165696.jpg
チェディの裏手のお店でコーヒーを飲んだついでに、さっきのメンダーを試食してみましょうか
誰ですか、そばに置かないで~とか行っているのは、タイでは高級食材ですぞ(^^ゞ
でも、腹が膨れているとメンダーぽくなくて気色悪いですね

子持ちメンダーかと思ったらメンダー肉詰めでした@ナコンパトム_c0030645_21165284.jpg
では、いただきまーす
おやぁ、卵だと思ったものは肉ですね
ピーマンの肉詰めならぬメンダーの肉詰めのようです
お肉はちょっとニンニク風味で美味しいです(^_^)
ソーセージのネームぽい味です
殻というか虫本体は固くて口に引っかかりそうなので肉だけいただきましたが・・・そんな食べ方でいいんでしょうか?
バンコクに帰ってマッサージ屋のお姉さんに聞いたんですが・・・分からないようでございました(^^ゞ

Commented by ふぅせん at 2016-03-04 23:22 x
ナコンパトムへタクシーでいきパッタイ屋にあいました
ナコンパトムといえばパッタイなんだそうです
Commented by kimcafe at 2016-03-04 23:28
ふうせんさん
おお、ナコンパトムはパッタイが有名だったんですか
よーし、今度はカンチャナブリに行く途中で下車してパッタイ食べよっと(^^ゞ
Commented by prego at 2016-03-05 10:51 x
うわーグロい〜〜(>_<)
気持ち悪〜〜(>_<)
結局お肉をたべて、アタマの部分はコロリとした感じでしょうか!?
Commented by ヒョウちゃん at 2016-03-05 18:47 x
おお、これならば、食べられそうです。
今、タイのコンビニで昆虫スナックが売られているそうです。
それも試してみますか。
Commented by kimcafe at 2016-03-05 23:52
pregoさん
そうそう、グロイですねえ(^^ゞ
いつものメンダーのヒラタっぽさがなくて・・・もしかしてゴキ〇〇かな?って思っちゃいました
えっ意味が違いますか?
肉の部分だけ食べるなら問題ないでしょ
Commented by kimcafe at 2016-03-05 23:54
ヒョウちゃん
そうそう昆虫スナック、コンビニでも売ってるみたいなんで探せばよかったと思ってます(^^ゞ
こちらの肉詰めメンダーもぜひどうぞ
Commented by trintrin at 2016-03-06 13:18
日本のホトケさまで
牛に乗るというと大威徳明王です
こちらの仏像のネタ元はチベットらしい
武器いっぱい持ってて
強そうでかっこいい!
Commented by kimcafe at 2016-03-06 18:22
trinさま
大威徳明王ですか、さすがはお詳しいでございますね(^^ゞ
もう一度、神様をよく見たら、シヴァ神の持ち物とちと違いますね
うーん、もしかして違うかも・・・です(^^ゞ
by kimcafe | 2016-03-04 21:26 | ・タイ 中部 Cent.Thai | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe