雀右衛門襲名披露とシナグロの西京焼弁当

雀右衛門襲名披露とシナグロの西京焼弁当_c0030645_23175969.jpg
本日夜の部の歌舞伎座は、五代目中村雀右衛門襲名披露でご覧のような口上(挨拶)シーンもございました
ところが菊五郎は体調不良のため口上をお休みしておりましたね
ちなみにこの画像は日本観光を紹介した中国のサイトからパクッたのでございます
中国の観光客にまで歌舞伎が紹介されるようになったんですねえ(^^ゞ

雀右衛門襲名披露とシナグロの西京焼弁当_c0030645_23212531.jpg
本日の主な出し物は、祇園祭礼信仰記 金閣寺でございます
じつは昨夜、歌舞伎町のマラコーでカラオケでひさびさに弾けたので、お疲れなんです
寝ちゃいそうだなと思ったんですが、やっぱり、最初の双蝶々曲輪日記 角力場ではけっこう寝ていて・・・菊之助の放駒長吉と橋之助の濡髪長五郎のやりとりが一部不明です(^^ゞ
で、金閣寺の方ですが信仰記とかいっても信仰とはかかわりなく、松永大膳という悪党が反乱を起こし金閣寺に立てこもるという物語です
芝雀改め雀右衛門は雪姫という美女で、結婚してるのに松永大膳に俺の言うことを聞けと迫られます(^_^;)
縛られた美女の運命やいかに・・・!?ちゃんちゃん(^^ゞ

雀右衛門襲名披露とシナグロの西京焼弁当_c0030645_23311161.jpg今日の歌舞伎弁当は三越で前に買ったミニ弁当の天丼でいこうと決めてきたんですが・・・ありゃりゃないですね(^_^;)
ミニ弁当自体がなくなっちゃったみたいです、ぐすん(>_<)
いろいろ見て回った末に、CINAGRO(シナグロ)という店で魚の西京焼と旬彩弁当というのを買いました
お兄さんがオーガニックでよいとかいろいろしゃべっているんです
でも730円が2割引で630円の方に惹かれましたっけ(^^ゞ

雀右衛門襲名披露とシナグロの西京焼弁当_c0030645_23385698.jpgで、CINAGROのお弁当が大正解でございました(^^)v
さすがはオーガニックを名乗るだけのことありますね
たっぷりとある野菜がみな美味しいんです(^_^)
ヘルシー感で溺れそうな感じ、いいもの食べてるな~という満足感があるんです
しかも2割引ですからね、うれしいです
CINAGROってイタリアンなんだろうか?西京焼はどうなんだと思いましたがこれも美味しかったです

雀右衛門襲名披露とシナグロの西京焼弁当_c0030645_23434339.jpg
お弁当の他になにか1品、デザート系が欲しかったんですが・・・甘いものは我慢して(偉いぞ自分)セブンイレブンのコールスローも買いました
これもCINAGROのお弁当で野菜満足していたのでなくてもよかったくらいなんですが・・・コールスローでもおやつ代わりになることが分かりよかったでございます
ところで中村雀右衛門襲名披露の美しい緞帳(上の画像)は三菱鉛筆提供なんですが、これって1回しか使えないですよね
多分、ものすごいお値段なんじゃないかと思うんですが・・・どうなんだろう
CINAGRO(シナグロ)銀座三越 中央区銀座4-6-16 銀座三越B2F
Commented by pop_up_pump_up at 2016-03-06 09:39
シナグロ、そういえばイタリアンかも^^
明治神宮前にあったお店でサラダバーつきランチを食べたことあります。
野菜がどれも美味しかった~。
和風のお弁当があるのは知りませんでした。
CINAGRO・・・右から読むと・・・。
Commented by trintrin at 2016-03-06 10:49
おはようございます
夜の部は23日でまだまだ先です~
オヤヂさま先月の秀吉役で
くたびれ果てたのでは?
早くお元気になられて口上出て欲しいですが
5月の為にも体力温存も願いですわ

雪姫がヒモで縛られるじゃないですか?
あのヒモはムネより下に落ちないよう
気をつけて足で雪を掻き分けなきゃいけない

そのラインで縛られているのが品がよいと
玉さまが芝翫さんより教えられたが
足をクルクル回して雪をかき回してると
どうしてもヒモが落ちてきて
毎日芝翫さんに小言言われた
と言ってました
そんな芝翫丈も今年の秋に襲名
コレも楽しみです
Commented by kimcafe at 2016-03-06 18:24
にこちゃん
サラダバー付きランチ!
いいっすね、私も食べたいです(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2016-03-06 18:27
trinさん
>そのラインで縛られているのが品がよい
へえ、そうですよね(^^ゞ
胸の下にヒモがくるとバストが強調されて・・・エロエロ・・・ですもんね
口上って、先に同じこと言われちゃうと困りますよね、調整するのかな(^^ゞ
by kimcafe | 2016-03-05 23:50 | 銀座・京橋・有楽町 Ginza(47) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe