シモキタにこんな店あったんだ、カフェ ヴィエット アルコ

シモキタにこんな店あったんだ、カフェ ヴィエット アルコ_c0030645_18573058.jpg
こちらも昨年12月のことでございます
にこちゃんと下北沢のヴェトナム風カフェにやってまいりました
といっても、私はシモキタが地元みたいなもんなんで、行ったという感じではないんです
井の頭線の出口で待ち合わせて、駅そばのビルの階段を上がるとこんなドアがあります

シモキタにこんな店あったんだ、カフェ ヴィエット アルコ_c0030645_190129.jpg
中に入ると別世界!
広くてシックなカフェなんです(^^ゞ
禁煙ルームも落ち着きますね

シモキタにこんな店あったんだ、カフェ ヴィエット アルコ_c0030645_191339.jpg
メニューもこんな

シモキタにこんな店あったんだ、カフェ ヴィエット アルコ_c0030645_1913013.jpg
注文を取りにきた女の子も私のタイプです
またまた、45年前の高校時代を思い出しちゃいますね(^^ゞ
にこちゃんの記事はこちら→下北沢 cafe viet arcoのグリーンパパイヤと鶏肉のサラダ、揚げ春巻き、レモングラスの豚そぼろ丼

シモキタにこんな店あったんだ、カフェ ヴィエット アルコ_c0030645_1943678.jpg
グリーンパパイヤのサラダ
ふーん、ベトナムにもソムタム風のサラダがあったんだ!(^^ゞ
シャキシャキで美味しいです(^_^)

シモキタにこんな店あったんだ、カフェ ヴィエット アルコ_c0030645_196343.jpg
揚げ春巻き
これは知ってます
確か北ベトナムと南では呼び方が違ったかと・・・
こちらも揚げたてパリパリで美味しいです(^_^)

シモキタにこんな店あったんだ、カフェ ヴィエット アルコ_c0030645_1973688.jpg
レモングラスの豚そぼろ丼
どれを食べても適度にエキゾチックな感じがいいですね
こちらもおいしい(^_^)
やっぱ、こんな店は45年前にはなかったぞい

シモキタにこんな店あったんだ、カフェ ヴィエット アルコ_c0030645_1910210.jpg
アイスコーヒーだけは改善して金属フィルターでだして欲しかった(^^ゞ
でも、なんでこんなステキな空間で料理も美味しいのにお客さんが少ないんだろう
注:あんまり混んでも困るけど・・・

シモキタにこんな店あったんだ、カフェ ヴィエット アルコ_c0030645_19123615.jpg
デザートまでおいしくいただきましたが・・・二人で分けるといろいろ食べれてGOODですね(^^)v

カフェ ヴィエット アルコ (cafe viet arco) 世田谷区北沢2-26-6 2F
Commented by ヒョウちゃん at 2016-03-15 21:19 x
金属フィルターでベトナムコーヒーというのが、まあ定番でしょう。
ただ、ベトナムでも一部の店では、金属フィルターのドリップは店の奥ですませて、客に出すときはカップやグラスでというところもあるみたいですよ。
ああ、下北、ワタクシ的には大学の授業をエスケープして、サテンでお茶していたのを思い出します。
再開発したので、今は何がなんだかわかりません。
Commented by trintrin at 2016-03-16 07:55
シモキタって昔からシモキタ言います
サンチャも
でもニコタマって違和感があるんです
シモキタのアンミラ(アンナミラーズ)で
グダグダやってた高校時代
フタコ、言うてました
いまもフタコいいます
あとシモキタだから
カミキタ、シモタカ言う人いますがこれも言いません
上北沢、下高井戸。。。
うわっ京王線ワールドじゃ
Commented by kimcafe at 2016-03-16 20:10
ヒョウちゃん
いつシモキタの再開発が終わるのか見当も付きません
ちなみにわが家も再開発道路予定地・・・(^^ゞ
売れたらタイにとんずらしよっと
この店は彼女にバイトさせたい店かな・・・
Commented by kimcafe at 2016-03-16 20:14
trinさん
シモキタ、サンチャは確かに
ちなみにダイバシ(代田橋)、ンダイタ(新代田)とも言わないなあ~(^^ゞ
昔は新代田じゃなく代田二丁目という駅名だった、近すぎた駒場駅と東大前駅が一緒になって駒場東大前駅になった
新代田と東松原も一緒になるつう噂もありました
ザッツ、井の頭ワールド
Commented by pop_up_pump_up at 2016-03-19 22:20
金属フィルターで出すお店って少ないんですかね~。
揚げ春巻き美味しかったー。どんぶりも♪
あれ?ラテアートは?(笑)
Commented by kimcafe at 2016-03-20 17:36
にこちゃん
金属フィルターはつまりやすいので面倒なのかもですね
ここはもっと流行りそうですが、まだ知られてないんでしょうね(^^ゞ
Commented by prego at 2016-03-21 13:49 x
あら!かわいいお店ですねー!
さすがシモキタ。
こういうとこが近くにあるっていいですね〜〜羨ましいです。
こういうとこに住みたいです。
ごはんも美味しそうですし…
Commented by kimcafe at 2016-03-21 20:39
pregoさん
ところが灯台元暗しで、下北沢の店ってめったに行かないんです(^^ゞ
でも、この店は誰かとゆっくり話すのにいいですね
by kimcafe | 2016-03-15 20:56 | 世田谷区 Setagasya(105) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe