レストランばーくの厚すぎるハムカツ

レストランばーくの厚すぎるハムカツ_c0030645_20453193.jpg
仕事帰り、ちと鶴見に寄ってみました
ずっと前から懸案事項になっていたレストランばーくで夕食を食べるためでございます
鶴見の駅からすぐ、JRのガードの下にそのレストランはありました
うーん、いかにもきたなシュラン的な店構えです・・・(^^ゞ

レストランばーくの厚すぎるハムカツ_c0030645_20484428.jpg店頭のショーケースにはかの有名なハムカツのサンプルがありました
ハムカツ定食700円の厚いこと厚いこと、いくらなんでもこのサンプルはオーバーじゃないのかしら(^^ゞ
とにかく中に入って着席します
ひとり客の若いサラリーマンが目立ちます
なるほど若い独身のリーマンにとっては天国のような店なんでしょう

レストランばーくの厚すぎるハムカツ_c0030645_2052550.jpg壁にすごく大きなメニューが書き出してありますが、お客がいるのでちと撮れないです
4人テーブルで、ひとり客が多いので、必然的に席の対角に座っていきます
テーブルには整然とソース類が置かれておりました
向こうの席のお兄さんにキャベツ山盛り付きのメインのお皿がきましたが、そうですか「キャベツ大盛り50円増し」そういう手があったんですね(^^ゞ

レストランばーくの厚すぎるハムカツ_c0030645_20545451.jpgそしてハムカツ定食きましたが・・・どっしぇー!!で、ございます(^_^;)
サンプルに偽りはございません、てか、もっと迫力があります
なーに、ご飯の山盛りではあるまいし、たかがハムカツごとき恐れることはあるまい・・・しかし、ですよ(^_^;)
ソース付きのハムカツ美味しいです(^_^)
キャベツも旨い、もっとハムカツが薄ければ(多分10分の1)キャベツと一緒に食べれるんだけど・・・この暑さでは無理みたいです

レストランばーくの厚すぎるハムカツ_c0030645_2131028.jpgひたすらハムカツを、いやこの厚さだと衣が少なすぎてカツじゃありません、ひたすらハムを食べている感じになってきます
えーと、リフトアップも撮りますが・・・重いよ~!早く撮って~!!(>_<)
ハムカツ2切れ(という感じじゃないですが・・・)とご飯3分の1を食べたところでもう満腹になっちゃいました
いくらなんでもハムカツを残すなんて大それたことはできないので、頑張って食べました(^^ゞ

レストランばーくの厚すぎるハムカツ_c0030645_2171888.jpg
ふと壁を見ると、おお、黒木メイサの色紙があります
最近、復活してますよね(^^ゞ
私、けっこう好きなんです
やっぱ、ハムカツ定食を食べたのかなぁ、気になるところです
レストランばーく 横浜市鶴見区豊岡町1-17

レストランばーくの厚すぎるハムカツ_c0030645_21111860.jpg
店を出たところで、サントリーの黒烏龍茶を一気飲みしたのは申すまでもございません(^^ゞ

【幸せのおすそわけ】
メキシコ出発まで67日、自由まで410日、青春旅立ちまで472日でございます
キャッホー(^o^)丿
Commented by ヒョウちゃん at 2016-05-09 22:47 x
ハムカツってとっても薄いイメージがありますが、
これはカツにしなくてもそのまま食べてしまいたい厚さです。
見た感じ、生ハムっぽいです。
Commented by kimcafe at 2016-05-11 21:48
ヒョウちゃん
ハムステーキというメニューもありますね(^^ゞ
その他のメニューも、キャベツ大盛りも魅力的な店ではあります
by kimcafe | 2016-05-09 21:15 | 神奈川 Kanagawa(73) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe