西遊記の果物、人参果、その正体は・・・

2016年5月
西遊記の果物、人参果、その正体は・・・_c0030645_16342971.jpg
アモイにはフルーツが溢れていました
果物屋がすごく多いんです
でかいマンゴーやグアバ、パパイヤなどが並んでいます(^^ゞ

西遊記の果物、人参果、その正体は・・・_c0030645_15513241.jpg
マンゴーなどは台湾産を売り物にしているみたいですね(^^ゞ

西遊記の果物、人参果、その正体は・・・_c0030645_15513590.jpg
カットしたフルーツもあります
これなら手軽に、手も汚さずに食べられますね(^^ゞ
ドリアン食べたい~、でもお腹がいっぱいになってしまいそうなので我慢かな・・・

西遊記の果物、人参果、その正体は・・・_c0030645_16342739.jpg
中にこんなフルーツもありました
なんじゃこりゃ!?人面果物ですよ・・・(^_^;)
「人参果」とありますが、そういえば西遊記に登場する赤ん坊の形をした果物が確か人参果でしたよね
1個食べると千年だか、4万7千年だか・・・長生きできるんですよ(^^ゞ

西遊記の果物、人参果、その正体は・・・_c0030645_16342498.jpg
1個20元とお高いです(^_^;)
でも、仮に千年の十分の一でも長生きできるなら安いものではないでしょうか?
買いですよこれ・・・(^^ゞ
それに日本に持って買えれば自慢できるのではないでしょうか
ということで翌日の帰国のとき、バッグの奥に閉まって空港に向かったのでございました

西遊記の果物、人参果、その正体は・・・_c0030645_16342166.jpg
アモイの空港は飛行機を降りたひとも、これから乗る人も同じところを通ります
登場ゲートの前で待っていると、飛行機が着いて中から乗客がぞろぞろ降りて目の前を通っていくんです・・・ふーんですね(^^ゞ
・・・は、置いといて・・・確か果物の持ち込みは禁止されているんでしたっけ?(^_^;)
でも、中まで見ないから大丈夫でしょう・・・でも、待てよ・・・存外順法精神があるkimcafeでございます

西遊記の果物、人参果、その正体は・・・_c0030645_16341878.jpg
どうせどこで食べても、長生きの効き目は同じだろうから、搭乗前の時間にここで食べてしまおうか・・・それがいい、それがいい(^^ゞ
まずは、人参果の記念撮影でございます

西遊記の果物、人参果、その正体は・・・_c0030645_16341529.jpg
はい、斜め~!

西遊記の果物、人参果、その正体は・・・_c0030645_16341235.jpg
はい、よこ~!
赤いスカーフなんかしちゃって、紅衛兵か北朝鮮の指導者みたいな雰囲気ありますね(^^ゞ

西遊記の果物、人参果、その正体は・・・_c0030645_16340928.jpg
おお、背中にも「招財進寶」と、縁起のよい文字があるんですね(^^ゞ
長生き+金持ちでお願いしますよ

西遊記の果物、人参果、その正体は・・・_c0030645_16340577.jpg
人参果のカットは、kimcafe七つ道具からプラのナイフ(機内持ち込み可)で行いましょう(^^ゞ

西遊記の果物、人参果、その正体は・・・_c0030645_16340352.jpg
すっぽり切ってみると・・・瓜でした
梨説もあったんですが、やはり瓜でしたか(^^ゞ

西遊記の果物、人参果、その正体は・・・_c0030645_16340065.jpg
プラナイフで切り込みを入れていきます
さすがにプラなので無理をするとポキっといってしまいます
まだ、完全に熟していないようで固いです
皮を厚く残して切るのが正解のような気がしますね(^^ゞ
まあ、食べた量が少なくなって4万7千年生きるところ、千年になっても充分でございますもん・・・

西遊記の果物、人参果、その正体は・・・_c0030645_16335699.jpg
いただきます
やはり、まだ、若い感じです
味はまあまあかな?(^^ゞ

西遊記の果物、人参果、その正体は・・・_c0030645_16335242.jpg
残りの反面(顔の方)は、やはりkimcafe七つ道具のひとつ、プラの先割れスプーンで食べてみました
うーん、これで健康寿命が20年延びたらいいのにな(^^ゞ
いや、まてよ、「招財進寶」の方もよろしくお願いいたしますよん(^o^)丿

by kimcafe | 2016-05-24 22:47 | 中国 China | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe