昼にイカ墨パスタを食べたら、お歯黒に気を付けましょう

昼にイカ墨パスタを食べたら、お歯黒に気を付けましょう_c0030645_19182886.jpgタッタラ♪ タラタラ♪ タッタッター♪ タラタラタッタター♪
みなさん、こんにちは、kimcafeの会社クッキングの時間でございます(^^ゞ
本日は予告通り、イカ墨のパスタを作ってみましょう
材料は、100円ショップで買ったオーマイの早ゆでペンネ100gとゆで卵1個(それぞれ半分)、ドンキで買った同じくオーマイの海香るイカスミパスタソース2袋分の1、シーフードミックス残り(1/4)、赤パプリカ残り(1/3)、コショウ少々、以上となります

昼にイカ墨パスタを食べたら、お歯黒に気を付けましょう_c0030645_1924310.jpg1.シーフードミックスと一口大に切ったパプリカはチンしておきます
2.ペンネは焼きそばチン容器に熱湯を入れ3分チンします
*会社だとレンジが2台あるので便利です(^^ゞ
3.1.2.の水を切って容器に入れ、ゆで卵も加えます
4.イカ墨ソースを加えてよーく混ぜます
5.付け合わせのトマトをスライスしてお皿にのせておきます
*簡単でございます(^^)v

昼にイカ墨パスタを食べたら、お歯黒に気を付けましょう_c0030645_1930559.jpgできたー!
うーん、できればもっともっと真っ黒で、ゆで卵も、付け合わせのトマトもわからない・・・位を予想していたんですが、こんなもんですかね(^^ゞ
あるいはペンネの量が多かったんでしょうか?
食べてみると、最初は黒さ故の違和感がありますが、慣れると旨いです(^_^)
我ながらですが、会社クッキングで作ったものとは思えないっす・・・

昼にイカ墨パスタを食べたら、お歯黒に気を付けましょう_c0030645_1934188.jpg
先割れスプーンの先は、四角いのがイカ、その手前に海老のようですが・・・イマイチわかりませんね(^^ゞ
でなことで、今日も楽しく会社クッキングして、美味しくいただいちゃいました
まてよ・・・午後から会議だったっけ、念入りに歯を磨いておきましょうか(^^ゞ

昼にイカ墨パスタを食べたら、お歯黒に気を付けましょう_c0030645_19373712.jpg【予告】
イカ墨ソース1袋、パエリア1袋、それにシーフードミックス1/4、カオマンガイの時の鶏肉少々が残っているので、全部ぶっこんでブラックパエリアをやってみたいと思います(^^ゞ
【新兵器】
本日、シリコンスチーマーというものの存在を知りました、しかもダイソーで売っているらしい(200円みたいだけど・・・)
これは買いでございましょう(^^)v
*スロークッカーも欲しいけど、高いからやーめた
by kimcafe | 2016-06-16 19:42 | 会社クッキング | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe