大久保通りに新モスクができ、その下のケバブビリヤニハウスでビリヤニを食べました

大久保通りに新モスクができ、その下のケバブビリヤニハウスでビリヤニを食べました_c0030645_2051237.jpg西早稲田のオフィスに勤めているんですが、あんまり大久保通りには行かないんです
今日、久しぶりに大久保通りに食事に行くと・・・あれれ、こんなところに?(^_^;)
MOSQUE JABAR あるいはJABBAR MASJIDとありますね
折からのラマザンですので、フリー・イフタールとも書いてあります
ここにケバブ屋ができたのは知ってましたが、こんなモスクもできていたのか?

大久保通りに新モスクができ、その下のケバブビリヤニハウスでビリヤニを食べました_c0030645_20531992.jpg大久保通りに新モスクができ、その下のケバブビリヤニハウスでビリヤニを食べました_c0030645_20533346.jpg

大久保通りに新モスクができ、その下のケバブビリヤニハウスでビリヤニを食べました_c0030645_20575068.jpg激しく惹かれます
以前、東京ジャーミーのイフタール(断食後の食事会)には行ったことあるんですが、ここもおじゃましちゃおうかしら・・・(^^ゞ
ま、それは作戦を練るとして、とりあえず下のカバブビリヤニハウスに突入します
するとなんか工事中で奥は閉じられており、カウンター4席くらいしかないんですね・・・
パキスタン料理みたいです、ハラールのマークもあります
骨付きマトンMOTTON PAYAってのもあります

大久保通りに新モスクができ、その下のケバブビリヤニハウスでビリヤニを食べました_c0030645_2154045.jpg迷いますが、600円のチキンビリヤニにしちゃいました(^^ゞ
おお、いい感じです
バスマティライスのパラパラ、カルダモンも入ってます
食べてみると、ピリ辛で旨いです(^_^)
カメラとスマホで撮ってFacebookにアップしていると、隣のお客と店員のおじさんがそれについて話しています
「仕事?」と聞かれたので、Facebookだよというと納得してくれました

大久保通りに新モスクができ、その下のケバブビリヤニハウスでビリヤニを食べました_c0030645_2112183.jpg隣のお客はネパール人で二子玉川のインド料理屋のシェフだそうです、店員さんはカルカッタの出身だって・・(^^ゞ
メニューにもMOMOがあり、ドネルケバブもあり、タンドリもあるというインターナショナルさだけど、いいんじゃないでしょうか・・・ラマダンに営業するパキ料理屋という件は置いといて・・・
そうだ!明日はNPO南アジア文化協会のパキスタンのローカルフードを食べる会に行くんです
頑張って断食して行こーっと!(^^)v
ケバブビリヤニハウス
Commented by sukhumvit-asok at 2016-06-19 10:28
ケバブビリヤニハウスと書いてあるあたりはいかにも東京です。
地方ですと、この名前ではお客さんに認識されないんですよ。
地方でしたらきっと、インドパキスタン料理となるでしょう。
私、法則を発見したんです。
インド料理と書いてあれば、インド人がやっているインド料理屋。
インド・ネパール料理と書いてあれば、ネパール人がやっているネパール料理屋だけど、インドカレーも出せるという店。
インド・パキスタン料理と書いてあればパキスタン人がやっているパキスタン料理屋だけど、インドカレーも出せるという店。
インド・スリランカ料理と書いてあれば・・・後は同じパターンです。
スクムビット
Commented by kimcafe at 2016-06-19 22:41
スクムビットさん
>インド・ネパール料理と書いてあれば、ネパール人がやっている・・・
確かに(^^ゞ
本格的なパキスタン料理とかネパール料理とかが増えるといいですね
そういえばアジア料理で、インド料理とタイ料理をやってる店もありますよ
by kimcafe | 2016-06-17 21:25 | 高田馬場・新宿Shinjyuku(78) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe