コルカタケバブハウスのRAFF ROLLとはなにか

コルカタケバブハウスのRAFF ROLLとはなにか_c0030645_1382756.jpg
先日、kimcafe号で小田急線沿線の調査にいった折に祖師谷で発見した店です
名前はコルカタケバブハウス、小さな店で中にも少しは椅子があるようですが、テイクアウトがメインかも知れません
外の写真付きメニューにあったのがRAFF ROLLでした
あっ!?これって、コルカタで食べ逃したロールじゃないんでしょうか?
しかも、お値段450円と安いです
さらにビリヤニも600円と安いです
これはいい店を発見しましたね(^^)v

コルカタケバブハウスのRAFF ROLLとはなにか_c0030645_13125832.jpg
その日は帰って調べてみると、コルコタというインド料理屋は成城を中心に6店もあって、ここは一番小さい店みたいです
RAFF ROLLもググってみたんですが、そんなロールは見当たらないんですよね(^_^;)
RAFFの意味は「下層民、くず、ごみ、がらくた」だそうで・・・どのように解釈したら・・・?
試しにKOLKATA ROLLでググると、あれれいっぱい出てきますね(^^ゞ

コルカタケバブハウスのRAFF ROLLとはなにか_c0030645_13192490.jpg
で、翌週もkimcafe号で祖師谷を訪ねました
ご覧のようにパコラ100円、チキンティッカの串200円とかホントに安いんですわ(^^ゞ
狭い店内のカウンターに座り、RAFF ROLLとシークカバブ150円!を注文しました
玉ネギ抜きでというと、うちのロールは玉ネギははいっていないとのことです

コルカタケバブハウスのRAFF ROLLとはなにか_c0030645_13215542.jpgコルカタケバブハウスのRAFF ROLLとはなにか_c0030645_13221918.jpg

コルカタケバブハウスのRAFF ROLLとはなにか_c0030645_13254386.jpgうおー!でかいロールです
カルカッタ出身のおじさんにケバブサンド400円との違いを聞いてみると、ケバブサンドはピタで巻き、ラフロールはチャパティで巻くとのこと、ちなみにコルコタのロールとは違うもので、コルコタのロールは小さくてパロータで巻くとのことです
じゃあ、RAFFってどういう意味と聞くと、チャパティだそうです・・・ふーん、ですがNさんどうなんでしょうねぇ
で、ロールを食べてみると旨いんです(^_^)
中の肉はチキンです
しかし、大きい故に食べていると中からソースが垂れてきます

コルカタケバブハウスのRAFF ROLLとはなにか_c0030645_1330234.jpgこちらはシークカバブです
しっかりしたマトン風味で美味しいです(^_^)
両方、食べたらお腹いっぱい、十分に夕食になっちゃいますね
そのあとにカバブをテイクアウトしたカップルですが、やはり「1個は玉ネギ抜きで」という注文なんです
するとまた、「うちのロールは玉ねぎはいってないよ」との説明・・・うーん、私らの時代がくる予感しますね~(^^ゞ
コルカタケバブハウス 世田谷区祖師谷4-1-21

コルカタケバブハウスのRAFF ROLLとはなにか_c0030645_13444322.jpg
帰り道で赤いトゥクトゥクを見つけました
なんかいい気分なんですよね(^^ゞ

そうそう、今夜、ラマダン中にも関わらず「パキスタンのローカルフードを食べる会」というのに行くんです
もちろん、食べるのは日没後ですが、にわかイスラムの気分を味わい、夕食を美味しくするために、現在、断食中でございます(^_^;)
お腹が鳴るのはいいとして、水が飲めないので外出すると倒れそうです・・・
by kimcafe | 2016-06-18 13:49 | 世田谷区 Setagasya(105) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe