まだ間に合うよ、コートジボワール日本友好DAY アフリカンフェスティバル

まだ間に合うよ、コートジボワール日本友好DAY アフリカンフェスティバル_c0030645_11392093.jpg
昨日は国立劇場がはねて代々木公園に回りました
なぜなら、代々木公園でコートジボワール日本友好DAY AFRICAN FESTIVALというものが開催されているんです
珍しいアフリカ料理が食べられたら嬉しいではございませんか(^^)v

まだ間に合うよ、コートジボワール日本友好DAY アフリカンフェスティバル_c0030645_11453958.jpg
確かにここです
でも、寂しいです
タイフェスとは比べるべくもありませんが、推定イベント規模は100分の1(kimcafe基準)ですね(^^ゞ
でも、おかげでゆっくり、じっくりと楽しめますよ

まだ間に合うよ、コートジボワール日本友好DAY アフリカンフェスティバル_c0030645_11474142.jpg
ステージではアフリカンミュージックをやってます
ここもゆっくり見られます
でも、私の目的はそれじゃない(^^ゞ

まだ間に合うよ、コートジボワール日本友好DAY アフリカンフェスティバル_c0030645_11485885.jpg
まずは偵察です
アフリカ料理だけでなく、CANADAカレーの店とか、トルコ(?)ケバブもでています
こちらはコートジボワールフードとあります
店名はANTARU KITCHENか?
よさげですね(^^ゞ

まだ間に合うよ、コートジボワール日本友好DAY アフリカンフェスティバル_c0030645_11521956.jpg
次のアフリカ料理はMAMA AFRICAですね
ここもオクラスープとフフ(芋をねったもの)とかあって惹かれます(^^ゞ

まだ間に合うよ、コートジボワール日本友好DAY アフリカンフェスティバル_c0030645_11545664.jpg
3つめはエジプト料理ですね
ここも魅力だけど、ブラックアフリカじゃないので今日は止めときましょうか(^^ゞ

まだ間に合うよ、コートジボワール日本友好DAY アフリカンフェスティバル_c0030645_11592131.jpg
てことで、最初の店に決定します
まず、料理の写真を撮っていると、店のお兄さんが、「写真撮るなら1万円くれ」と、冗談にならない冗談を言ってきます
何言ってるんだ、FacebookとBlogで宣伝してやるんだぞというと、今度は急に名刺を出してきました
なかなか素直な人間のようでございます(^^ゞ

まだ間に合うよ、コートジボワール日本友好DAY アフリカンフェスティバル_c0030645_1213074.jpgそれがこの名刺です
お兄さんはコートジボワールの隣のトーゴの出身だそうです
EKO LOLONYONってどういう意味?と聞いたら、自分の名前とLOVEだそうです
LOVEがなければ意味がないとか?
みなさまぜひ行ってやってくださいね(^^ゞ

まだ間に合うよ、コートジボワール日本友好DAY アフリカンフェスティバル_c0030645_1245920.jpg
なんか魚も焼いてます
これも気になるな

まだ間に合うよ、コートジボワール日本友好DAY アフリカンフェスティバル_c0030645_125463.jpg
ようし、注文はRIZ AU GRAS 800円とALOKO+FRIED FISH 600円に決めました
RIZ AU GRASの肉は何?と聞くとマトンだとのこと、いいっすね(^^ゞ
FISHはテラピアかと思ったら、ブリだそうです・・・まっいいか

まだ間に合うよ、コートジボワール日本友好DAY アフリカンフェスティバル_c0030645_1292653.jpg
こちらがRIZ AU GRASです
写真とイメージが違いますね
上にかけてあるのが鍋のシチューみたいです
でも、この肉はチキンじゃないの?

まだ間に合うよ、コートジボワール日本友好DAY アフリカンフェスティバル_c0030645_1211896.jpg
ご飯の中にあったこの肉はマトンみたいです
よかった&美味しいです(^_^)

まだ間に合うよ、コートジボワール日本友好DAY アフリカンフェスティバル_c0030645_12122470.jpg
しかし、それよりもこの米が変わってますよ
普通のコメより、ずっと長く大きく、中央に筋が縦に入ってます
ゴワっとしてますね
もしかしたらこれがアフリカ米なんだろうか?
そうだとしたらすごいですね(^^ゞ

まだ間に合うよ、コートジボワール日本友好DAY アフリカンフェスティバル_c0030645_12144568.jpg
こちらはALOKO+FRIED FISHです
右の炒めたブリにも同じシチューがかかっています
こちらも無難に美味しいです(^_^)

まだ間に合うよ、コートジボワール日本友好DAY アフリカンフェスティバル_c0030645_18284368.jpg
こちらがALOKO
中は柔らかく甘い天ぷらですが、これはバナナの天ぷらですね
美味しいです(^_^)
えーと、本日の確か20時までやっているようなんですが、食べ残したオクラスープ&フフも求めてもう1回行こうかな・・・
それとアフリカ米の秘密も探りたいし・・・
by kimcafe | 2016-06-26 12:18 | イベント Events(42) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe