ピアッサの Pizza di Napoli でマルゲリータとグリーンサラダ

ピアッサの Pizza di Napoli でマルゲリータとグリーンサラダ_c0030645_21575365.jpgこの道は坂になっていて、下ると私の安宿、ウトマホテルがあります
更に下ると四つ角のところにナポリというイタリア料理屋があるんです
エチオピアはイタリアと関係が深いので、コーヒーもエスプレッソだし、たいていのレストランはイタリアンのようです
ラリベラで食べたマカロニはひどかったんですが、ここはアジスアベバの繁華街だから大丈夫な気がします(^^ゞ
どこへ行く?と話しかけてきた少年がずうずうしくも、俺も連れて行けというんです

ピアッサの Pizza di Napoli でマルゲリータとグリーンサラダ_c0030645_2253794.jpg冗談じゃねーよ!!
なんでオマエにおごらなきゃいけないんだよ!
(`д´)ゴルァァァァァ!と追い払っておきました
なにせアジスアベバに戻ってから、ボラれたり、胸のスマホを狙われたり、ガキに囲まれたりしたもんで・・・心に余裕がなくなっているんです(^^ゞ

ピアッサの Pizza di Napoli でマルゲリータとグリーンサラダ_c0030645_22101711.jpg中はまともなレストラン風です
考えてみればアジス1の繁華街というビアッサというのにタイトゥーホテルのレストラン以外は、pizza屋、ハンバーガー屋、カフェくらいしかないんですよね(^^ゞ
たまたま隣のテーブルに3人連れの中国人が座りました
よくいる労働者タイプじゃなくて、なんとドレッドヘアをした中国人なんです
まさかラスタマンを訪ねてのエチオピア旅行なんでしょうか?

ピアッサの Pizza di Napoli でマルゲリータとグリーンサラダ_c0030645_22171664.jpg
グリーンサラダです
エチオピアに来てからサラダを食べるのは実に久しぶりというか、初めてのような気がします
旨いです、実に旨い(^_^)
いくらだって食べられそうな気がいたします

ピアッサの Pizza di Napoli でマルゲリータとグリーンサラダ_c0030645_22195414.jpgマルゲリータピザです
大きいです
なんか葉っぱが足りないような気がしますが・・・まっいいか(^^ゞ
一切れ食べてみると、これも美味しいです(^_^)
まともな普通のピザといってよいでしょう
しかし、でかすぎます、とても食べきれません、半分残すしかないでしょう
考えてみればさっきの少年にこの半分を食べさせてもなんの支障もなかったですね、まっしょうがないか(^^ゞ
by kimcafe | 2016-06-29 22:24 | エチオピア Ethiopia | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe