アラメダ公園脇のステキなカフェテリアTREVIでチラキレスの朝食

アラメダ公園脇のステキなカフェテリアTREVIでチラキレスの朝食_c0030645_23415672.jpg
朝から偶然にもステキなCAFEを発見してご機嫌です(^^ゞ
場所はメキシコシティの日比谷公園みたいなアラメダ公園のすぐ脇です

アラメダ公園脇のステキなカフェテリアTREVIでチラキレスの朝食_c0030645_23433625.jpg
そうそう、こちらのCAFETERIA TREVIというお店です
色使いやロゴが古き良きアメリカの雰囲気だしてていい感じなんです(^^ゞ

アラメダ公園脇のステキなカフェテリアTREVIでチラキレスの朝食_c0030645_23532841.jpg
内装もいいです
ウエイトレスのおばさまの赤い制服も決まってます(^^ゞ
コーヒーを飲んでいるおじさんたちも雰囲気出してます

アラメダ公園脇のステキなカフェテリアTREVIでチラキレスの朝食_c0030645_23544594.jpg
注文はチラキレス鶏肉添えのセット70ペソ
まずはアメリカンコーヒーとジュース、パンがきます
コーヒーお替り自由ですぞ(^^ゞ

アラメダ公園脇のステキなカフェテリアTREVIでチラキレスの朝食_c0030645_23571590.jpg
チラキレスは小さくして揚げたリルティーヤにソースをかけたもの・・・らしいですが、この店では上の具は鶏肉か卵を選べます
チラキレスにはチーズもかかります、黒いソースのようなものがありますがこれは豆のペーストであまり味はありません

アラメダ公園脇のステキなカフェテリアTREVIでチラキレスの朝食_c0030645_04347.jpg
食べてみるといけますね(^_^)
朝食にはぴったりではないでしょうか

アラメダ公園脇のステキなカフェテリアTREVIでチラキレスの朝食_c0030645_045269.jpgメキシコのチップについて書かれているブログ記事を読んだところ、「サービスが良かったからチップをあげるではだめ、10-15%は必ずあげよ」とあったのでメニューのある店ではそれに従っております(^^ゞ
すると、気持ちの良い「グラシアス(ありがとう)」が聞かれるんですよね
ここは70ペソなので100ペソ渡して、おつりのうち10ペソを置けばいいかな、ところが赤い制服のおばさまが10ペソを置くところを見ていないんだよな・・これが(^^ゞ
by kimcafe | 2016-07-21 00:11 | メキシコ Mexcico | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe