TACOS de GUISADOSはタコスの立ち食い寿司なのか

TACOS de GUISADOSはタコスの立ち食い寿司なのか_c0030645_18261391.jpg
TACOS de GUISADOSはタコスの立ち食い寿司なのか_c0030645_18344562.jpg
まずは、失われたバッグ情報から(^^ゞ
昨日14時にユナイテッド航空便で成田に到着したんですが、サンフランシスコで預けたバッグが戻らず・・・
翌日便で届は月曜に送ると言われ、画像の証明書をもらいました・・・(^_^;)
先ほど電話があり、バッグがシスコでUN便に積まれたという情報が来たと・・・ただし、その便は欠航になったので明日は着かない・・・そうです(^_^;)

TACOS de GUISADOSはタコスの立ち食い寿司なのか_c0030645_18261724.jpg
まあ、バッグが無事で、中のウイトラコチョの缶詰、タマレス、虫入りメスカル、カメムシ、モーレソースなどが戻ることを祈りつつ今日の記事でございます(^^ゞ
よく歩いた地下鉄サルト・デル・アグア駅の近くに気になる立ち食いタコスの屋台を発見しました

TACOS de GUISADOSはタコスの立ち食い寿司なのか_c0030645_18262141.jpg
TACOS de GUISADOSとありますが、タコス デ ギサードスと読むようです
GUISADOとはシチューのことみたいですが・・・
TACOS de GUISADOSはタコスの立ち食い寿司なのか_c0030645_18262522.jpg
TACOS de GUISADOSはタコスの立ち食い寿司なのか_c0030645_18262956.jpg
TACOS de GUISADOSはタコスの立ち食い寿司なのか_c0030645_18263379.jpg
注文に応じて前に並んでいる6-7種類ほどの調理済具材をタコスに挟んでだしてくれるようです
そしてどれを注文しても、最初に必ずピラフのようなご飯が入ります
これは興味深いし、わかりやすいですね(^^ゞ
早速、手と口で注文します
指2本出して「タコス ドス」、そしてから揚げみたいのと鶏肉のシチューみたいのを指さします
これでバッチリ(^^)v

TACOS de GUISADOSはタコスの立ち食い寿司なのか_c0030645_18263896.jpg
おお、うまそー!!
具もたっぷりです(^^)v

TACOS de GUISADOSはタコスの立ち食い寿司なのか_c0030645_18264206.jpg
赤い辛そーなソースも付けて・・・


TACOS de GUISADOSはタコスの立ち食い寿司なのか_c0030645_18264565.jpg
ああ、旨いです(^_^)
周りの人を見ていると(向こうも私の挙動を見ています・・・)、タコスを食べ終わると次のを注文し、お皿は前のを出してそれにのせてもらうようです
いいですね、立ち食い寿司みたいな感覚なんでしょう
2~3個で夕食にもなりそうなボリュームです
しかも1個たった6ペソ(約36円)の安さなんです(^^)v

【今日のひとこと】タコスあれば幸せ旅行あり

Commented by スクムビット at 2016-07-24 20:31 x
これだけシステムが発達しても、まだロストバゲッジがあるんですね。
中身の通関は大丈夫でしょうかねえ。
Commented by ヒョウちゃん at 2016-07-24 21:51 x
をを、ロストバゲージですか。
痛いですね。
中身が無事だといいけど、「没」の可能性もありますね。
わたしゃ、約3週間メキシコにいましたが、あまりタコスは食べてないんだな。
どうも、そのころはレストランで食べることに執着していたみたいです。
次はサボテン料理お願いします。
あるいは、虫か?
Commented by kimcafe at 2016-07-25 20:47
スクムビットさん
私はLCCが多いし、待つのがいやなのでめったにバッグは預けないんです
今回はたまたまお土産に缶詰やら瓶ものやらを買ったのでチェックしました
そしたらいきなりですよ(^_^;)
でも、あってよかった
Commented by kimcafe at 2016-07-25 20:49
ヒョウちゃん
おかげさまで明日には届くみたいです(^^ゞ
私の場合はいわゆるレストランは2-3回しか行ってないです
あとは屋台か食堂ですね
値段的には屋台10-20、食堂40-80、レストラン100-200みたいな感じですね(^^ゞ
by kimcafe | 2016-07-24 12:59 | メキシコ Mexcico | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe