カラータマレスを会社で味わってみました

カラータマレスを会社で味わってみました_c0030645_2192199.jpg
この一見、各種フレーバー付きアイスキャンディーみたいにみえるのがメキシコで買ってきたタマレスのレトルトバージョンでございます
そしてタマレスとはトウモロコシの粉を練ってバナナの葉などで蒸したもの、つまり、トウモロコシの粽みたいなものでしょう(^^ゞ

カラータマレスを会社で味わってみました_c0030645_21132218.jpg
メキシコでは食べられなかったカラーのタマレスをどのように味わうのがいいのか考えてみたんですが・・・
自分で食べる、しかも会社ランチ・・・がやはり一番ではないでしょうか?(^^)v

カラータマレスを会社で味わってみました_c0030645_21192181.jpg
4つあるので2つづつ食べることにいたしましょう
まずは、ピンクと緑からでございます(^^ゞ
念のためカロリー表示を見ると、ピンクが249cal、緑が159calとずいぶん差がありますね

カラータマレスを会社で味わってみました_c0030645_21221658.jpg
包みからだしてラップでチンするだけなので簡単です(^^)v
あとは、たっぷりの野菜と一緒にいただきましょう
そうそう、ワカメと納豆1パックを入れた味噌汁も追加しました

カラータマレスを会社で味わってみました_c0030645_21243785.jpg緑を食べてみると、ちょい辛です
ん、でもタマレスのあのトウモロコシ風味が生きていて美味しいです(^_^)
中に肉も少し入っているようです
で、ピンクは見た目は魚肉ソーセージみたいなんだけど・・・
辛いのかな?と思ったら甘いです、お菓子なのかな?(^_^;)
表示を見ればDULCEでした、どこかで見たような単語ですが・・・甘いという意味なんですね(^^ゞ

カラータマレスを会社で味わってみました_c0030645_21301053.jpg
で、二日目はROJO (ロホ:赤)とMOLE (チョコレートソース)でいってみます
うわー!赤は辛いです
けっこう来ますね(^^ゞ
そして黒いモーレもなかなか辛いです
しかし、これくらい刺激があった方が旨い・・・気がする(^_^)
モーレは別にチョコレート味という感じでもないですね

カラータマレスを会社で味わってみました_c0030645_21341976.jpg
てなことで、TAMAL ROJO の赤い点には気を付けましょう(^^ゞ
では結果発表です
色別の辛さランキングは、赤>黒>緑>ピンクと決定いたしました(^^)v

カラータマレスを会社で味わってみました_c0030645_2139405.jpg
あれー!?
もう一種類、黄色もあったんですね(^^ゞ

カラータマレスを会社で味わってみました_c0030645_21371750.jpg
うわわわわー!?
こんな味噌塗り五平餅みたいなバージョンもあるんですね~(^^ゞ
これはもう一度、メキシコに行かなきゃならなくなりそうですよ・・・
Commented by TAKA at 2016-08-11 15:34 x
今回、本サイトの記事とは無関係で恐縮です。
どなたか、BTSかMRTの沿線でタイポップの
CD(音源だけ)やDVDの店を教えてもらえませんか。
最近閉店するところが多いのです。
ゲームソフトや映画を扱っている店は幾多あるのですが、
兼業は皆無です。よろしくお願いします。
Commented by kimcafe at 2016-08-11 20:52
TAKAさん
私も一昨年かな、オンヌットのスーパー(TESCO?)内の店を訪ねたらすでに閉店・・・(^_^;)
ヤワラートというかクロントムのBKP1990という店にいったら品揃えが激悪!でした(>_<)
どっかいいとこないですかね
Commented by TAKA at 2016-08-12 04:38 x
kimcafe師匠、レスありがとうございました。
ネットなどで調べて向かうのは良いのですが、
閉店だと心理的に打撃も受けますが、
そのあとの時間消化やスケジュールにも
痛いですよ。
旅に余裕と正解がないのが常ですねぇ。








Commented by kimcafe at 2016-08-12 20:41
TAKAさん
おっしゃる通り、時間がない中でのCD屋探しはきついものありますよね
結局、たまたまバーゲンで欲しいDVDに当たればラッキー、あとは日本でネットで買う・・・が正解かも(^^ゞ
by kimcafe | 2016-08-10 21:40 | メキシコ Mexcico | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe