王ろじ名物はその名も「とん丼」

王ろじ名物はその名も「とん丼」_c0030645_2212770.jpg王ろじは、新宿伊勢丹のすぐ傍にあって大正10年創業と看板にあります
つまり、すでに80有余年の歴史を持っているのでございます
その名は、路地の王様という意味で「王ろじ」としたのだとか
ご覧の「とん丼」950円は、要するにカツカレーを丼に盛ったものです
しかし、それだけではありません
見よ櫓に組まれて聳え立つトンカツのりりしいお姿を!
ただもんじゃございませんね(^^ゞ

王ろじ名物はその名も「とん丼」_c0030645_2215782.jpgカツにはソースも最初からしっかりかかっておりました
さすがはトンカツ専門店だけあってカツはとても旨いです(^_^)
でも、惜しむらくはご飯が柔らかくいまいちでした
しかし、このユニークさには敬意を表すべし
聞けば、カツサンドもやっているそうでございます
ちーぷグルメの記録のKEiMOさんのお勧めです→とんサンド

王ろじ 新宿区新宿3-17-21

B級グルメTOP
*2010年6月改訂
Tracked from ちーぷグルメの記録 at 2005-11-05 06:44
タイトル : 王ろじ(新宿)<br>★★★★★
「路地の王様」がお店の由来だという「王ろじ」へ。 なんでも「とんかつ」と名付けたのはここの先代だととか。 ... more
Commented by kaonoi at 2005-08-29 22:13
王ろじは普通のトンカツセットの方が美味しいと思いますね
会社が新宿だからけっこう行きますが 好きな店ですよ
Commented by carambola at 2005-08-30 12:36
今朝,バリから帰ってきました~.
涼しかったですぅ…

で,kimcafeさんはウナギの次はカレーにはまっているんですね?
カレー,美味しそうだなぁ.
トン丼,カツ以外イマイチって(--;) そりゃまた…
Commented by kimcafe at 2005-08-30 21:13
kaonoiさん
なるほど、とんかつセットですね
この場所で長年やってきたってことは人気があるんでしょうね
Commented by kimcafe at 2005-08-30 21:19
carambolaさん
お帰りよ~(^^)/~~
バリは涼しいって、セーターが欲しいくらいですか?
今は、カレー終わって、稲荷寿司にはまってます(^^ゞ
Commented by acchi993 at 2005-08-31 10:07
朝から、すげーカツ丼見て、お腹が空いてきました。
でも、カレーのカツってソースをかけて食べていいんですね!
私ずっと、カレーのカツには、カレーだけで食べるとばかり思っていた!
というか、ソースかけちゃいけないのかと思っていた!
Commented by kimcafe at 2005-08-31 22:20
acchiさん
ソースじゃんじゃんかけちゃってください!(^_^)
私自身は、カレーにはソースをかけないので、カツだけに直接
かけるようにしてますけど(^^ゞ
Commented by kutteyarou at 2005-09-03 00:59
カツカレーは甘めのカレー(給食レベル)の方が好きなのであります^^
Commented by kimcafe at 2005-09-03 10:26
kutteyarouさん
王ろじはメリケン粉、河金は片栗粉ポイ味ですな
両方とも給食というよりは、蕎麦屋のカレーですね
Commented by KEiMO at 2005-11-05 06:49 x
TBさせていただきました♪
あたしはカツサンド派です(w
Commented by kimcafe at 2005-11-05 20:45
KEiMOさん
TBどうもです(^_^)
王ろじにカツサンドもあったとは!
今度、カツサンド特集やろうかな
by kimcafe | 2005-08-29 22:09 | 高田馬場・新宿Shinjyuku(78) | Trackback(1) | Comments(10)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe