タニヤ通りの小象寿司で鉄火丼一丁



タニヤ通りの小象寿司で鉄火丼一丁_c0030645_191379.jpg
タニヤ通りの小象寿司で鉄火丼一丁_c0030645_19171849.jpg
タニヤ通りの小象寿司で鉄火丼一丁_c0030645_20115834.jpg

タニヤ通りの小象寿司で鉄火丼一丁_c0030645_2223634.jpg前に紹介したタニヤ通りのドゥームというカラオケですが、ここはタイ語の曲が多いんです(^^ゞ
以前、行ったら日本人の若い客が舞台みたな場所で札束を投げて、女の子がキャーキャー拾ってました!(^_^;)
聞けば、100バーツ札を20枚(約6000円)だそうで、私だって撒けないことないけどね・・・(^^ゞ
今回は3人でドゥームに行き、女の子3人を連れてその舞台でコー・チャイ・ター・レーク・ブー・トーを女の子たちと歌い踊りました・・・これだ!!(^^)v



タニヤ通りの小象寿司で鉄火丼一丁_c0030645_22362018.jpg最近はタニヤのカラオケ屋に行って女の子が並んだら・・・可愛い娘とかで選びませんよ・・・ふふふ(^^ゞ
最初の質問が、チョープ・ローン・プレーン・カラオケ・マイ(カラオケ歌うの好き?)でございます
で、手を挙げた女の子に、ローン・プレーン・プレーン・コーン・パン・ダイマイ(PUNCHの歌、歌える?)
これで喰い付いて来た娘ならOK!楽しくタイカラオケの時間が過ごせるんでございます(^^)v

タニヤ通りの小象寿司で鉄火丼一丁_c0030645_2217027.jpg最近はドゥーム以外でもタイの曲が充実してきているようで、嬉しいことでございます(^^ゞ
さて、カラオケを終わって一人で帰る時、夕食をまだ食べてなかったんです
めったに行かない日本食ですが、タニヤの入り口にあるKOZO SUSHI(小僧寿しにあらず、小象寿司なり)に寄っていくことにしました
他の客はファランのカップルだけです

タニヤ通りの小象寿司で鉄火丼一丁_c0030645_2220567.jpg
店員は当然ですが、全員タイ人です
たいしたことあるまいと思ってメニューを見ると・・・えええ、サーモンや赤身が60バーツ!?
これって1貫の値段なのかな?(^_^;)
どっちにしろ高すぎるような気がします
丼物もあって、こちらはサーモン丼、マグロ丼が235バーツと安いです
ここは、マグロ丼しかない!
タニヤ通りの小象寿司で鉄火丼一丁_c0030645_22213371.jpg
タニヤ通りの小象寿司で鉄火丼一丁_c0030645_22245630.jpg

タニヤ通りの小象寿司で鉄火丼一丁_c0030645_2227139.jpgマグロもたっぷりだし、味もまずまず、美味しいです(^_^)
別に日本食に飢えてるわけじゃないんですが、たまには日本人らしいこともしてみなくちゃね
山葵はえらく効きます(^^ゞ
で、235バーツって1バーツ3円でも700円か・・・ふーん、けっこう高いもんなんですね
やっぱ、将来の旅では寿司や日本食は我慢だわ・・・でも、カラオケ代だけはなんとかするけど・・・(^^ゞ

タニヤ通りの小象寿司で鉄火丼一丁_c0030645_22475675.jpg
サラーデーンの駅で偶然にも昔の彼女に会ったんです
「なんだ、バンコクにいたの?」
相変わらず怖いくらい綺麗です(画像参照)
子供を産んだなんて信じられないくらい・・・
「どうなの?・・・上手くいってるの?」
「そうか、それならよかった」

タニヤ通りの小象寿司で鉄火丼一丁_c0030645_22502922.jpg
明日は私も日本に帰ります
「じゃ、元気でな・・・」
なんとなく、切ない夜になりました・・・

注:帰国前日はどうしても妄想がはいります、ご理解ください(^^ゞ
Commented by ヒョウちゃん at 2016-10-30 22:26 x
イカ丼がコストパフォーマンスに優れているかと。
わたしゃけっこう日本食に走りますよ。
でも将来数ヶ月にも及ぶ旅をしたときは我慢するでしょうね。
ベトナムじゃ1カン30円とからしいです。
ところでインリーはいいんですが、最後の人はどなた?
Commented by kimcafe at 2016-10-31 19:58
ヒョウちゃん
確かにイカ丼は安いんですが・・・高級感が・・・(^^ゞ
ベトナムの寿司も食べてみたいですね
そういえばビエンチャンとヤンゴンでは寿司食べたな
世界の寿司シリーズもいいですよね
>最後の人はどなた?
あれれ、紹介してなかったっけ?
黒木メイサでございます(^^)v
by kimcafe | 2016-10-29 21:56 | バンコク Bangkok,Thai | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe