これはありがたいパンではないか!しこく88パン

これはありがたいパンではないか!しこく88パン_c0030645_20345759.jpg
徳島駅の構内にあったパン屋です
ローカルのチェーンぽいですね
フィッシュカツをはさむコッペパンはないかなと覗いてみたんですが・・・

これはありがたいパンではないか!しこく88パン_c0030645_20371622.jpg
うわー!?これは・・・
しこく88パンということは・・・
「しあわせぐるり、しこくるり」なんてキャッチが書いてあります(^_^;)
これこそ、1個食べれば四国88か所霊場を巡ったと同じご利益が得られるという、真にありがたいパンではございませんか・・・
*注:そうは書いてないけど、多分そうでしょう
しかも、お値段88円って、どういうこと・・・(^_^;)
弘法大師様のお導きに違いありません、南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう)m(__)m

これはありがたいパンではないか!しこく88パン_c0030645_20454158.jpg
trinさんに買っていってあげたいところですが、いつ会うかわからないので断念・・・(^^ゞ
自分用に1個買うことにいたしました
お遍路君(kimcafe命名)のシールも付いていい感じです

これはありがたいパンではないか!しこく88パン_c0030645_204848.jpg
開けてみるとこんな
しっかりと四国の形をしています(^^ゞ
さあ、お遍路姿に着替えてでかけましょうか
これはありがたいパンではないか!しこく88パン_c0030645_20491285.jpg
しこく88パンを一口食べてみます
んまいです(^_^)
マドレーヌみたいな感じ
心はすでに遍路道を辿っております

四国八十八個所霊場HP
これはありがたいパンではないか!しこく88パン_c0030645_2051712.jpg

これはありがたいパンではないか!しこく88パン_c0030645_2052699.jpg
お遍路君を自分が居る場所に貼るとご利益がアップするみたいですよ(^^)v

ウィリーウィンキー徳島店 徳島駅構内

ウィリーウィンキーってJR四国のお店だったんですね(^^ゞ

さあ、あなたも四国八十八個所霊場巡りに出発しましょう(^o^)丿


Commented by trintrin at 2016-10-29 12:35
これは貴重な情報ありがとうございます
徳島編スタート時に必ず参ります!
ユウチュウブ45分と長編ですが
御詠歌は癒されます~
ワタクシのアイポッドには
御詠歌&お経が入ってますのよ~
すさんだ時にはコレ!ですわ
シャッフルで聞くと電気グルーブのシャングリラなんかの後に出てきて新鮮です
Commented by kimcafe at 2016-10-29 19:33
trinさん
しこく88パンは6月30日までですぞ
お急ぎくださいませ(^^ゞ
ご詠歌いいですね
私もダウンロードして聴こうっと
by kimcafe | 2016-10-28 20:31 | 徳島 Tokushima | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe