地球の歩き方「チキンムアンバ」でランチしてみる?

地球の歩き方「チキンムアンバ」でランチしてみる?_c0030645_18424379.jpg
さて、次はどこに旅行しようかな~(^^ゞ
ネパール・・・いいねえ
ラオス・・・のんびりしたいな~
フィリピン・・・田舎に行ってみたいな
でも、ガボンてどうなのよ!?(^_^;)
確かコンゴ共和国の隣・・・だったっけ

地球の歩き方「チキンムアンバ」でランチしてみる?_c0030645_18472942.jpg
ふっふっふ
実はガイドブックじゃなくて、ガボン料理のレトルトなんです
地球の歩き方がマルハニチロと共作した新商品で、世界の食卓シリーズなんだそうです
チキンムアンバなんて初めて聞いたけど、例のマッサマンカレーが世界1位に輝いたCNNのWorld's 50 best foodsで第10位になったとか・・・
LOHACOで安売りされていたんで3個購入してみました(^^ゞ

地球の歩き方「チキンムアンバ」でランチしてみる?_c0030645_1852411.jpg
まずはオーソドックスにご飯で食べてみますね(^^ゞ
見た目はシチューというか、黄色くないカレーです

地球の歩き方「チキンムアンバ」でランチしてみる?_c0030645_18533399.jpg
ご飯はタイ米・・・といっても香り米ではない・・・でございます
あらら、不思議な味です
慣れると美味しいです(^_^)
ちょっとトマトが入ってるんですね、でも、酸っぱいまではいきません

地球の歩き方「チキンムアンバ」でランチしてみる?_c0030645_18561553.jpg
シチューのようですがただのシチューじゃない
チキンはけっこう入ってます
なんなんだろう、この味は?(^_^;)

地球の歩き方「チキンムアンバ」でランチしてみる?_c0030645_18573934.jpg
2回目はバケットをトーストして添えてみました
だって、ガボンて元フランス領でしょ?
フランスパン文化もあるんじゃないかと・・・(^^ゞ

地球の歩き方「チキンムアンバ」でランチしてみる?_c0030645_1859011.jpg
パンに載せるもよし・・・旨いね(^_^)

地球の歩き方「チキンムアンバ」でランチしてみる?_c0030645_18593978.jpg
チキンムアンバに漬けるもよし

地球の歩き方「チキンムアンバ」でランチしてみる?_c0030645_1901910.jpg
でも、最後は残ったパンを全部千切ってぶち込んでみました(^^ゞ
ついでに掻き回した方が旨くなりそうでございます

地球の歩き方「チキンムアンバ」でランチしてみる?_c0030645_1914858.jpgそして、最後のチキンムアンバはペンネと合わせてみました、イタリア風です
これも合います、美味しいです(^_^)
さすがは世界10位だけのことはありますね
それにしても、この味なんだろう?
あっ!?3回目にしてやっとわかりました(^^)v
トマトとピーナツ(?)ソースの味だったんですね
てか、箱に「鶏モモ肉とナッツのトマト煮」って書いてあった
by kimcafe | 2016-11-10 19:41 | 会社クッキング | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe