朝鮮大学校学園祭で焼肉

朝鮮大学校学園祭で焼肉_c0030645_21451064.jpg週末に弾丸旅行で北朝鮮に行ってきました
←この画像が証拠です、えへん・・・
・・・は嘘です(^^ゞ
本当はこれ↓に「世界の伝統料理と特殊食材を食べる会」のメンバーと行ったのでございます
朝鮮大学校学園祭で焼肉_c0030645_21483183.jpg

朝鮮大学校学園祭で焼肉_c0030645_21492014.jpg日曜日、天気よくてよかったです
朝鮮大学校は小平の玉川上水のほとり、すごくいい場所にありました(^^ゞ

朝鮮大学校学園祭で焼肉_c0030645_21513716.jpgおお、チマ・チョゴリの学生が出迎えてくれますね
感じでてます(^^ゞ
ここでクーポンを購入しましょう

朝鮮大学校学園祭で焼肉_c0030645_21542776.jpg舞台では朝鮮舞踊です
うー、本当に朝鮮に行った気分しますね(^^ゞ

朝鮮大学校学園祭で焼肉_c0030645_21584959.jpg会場はこんな感じです
校庭にテーブルと椅子が並べられて、老若男女が集まっています
そしてテーブルの上には早くも七厘が・・・!(^^ゞ

朝鮮大学校学園祭で焼肉_c0030645_22021491.jpg我らも急がねば・・・・
肉などを購入、七厘は学生さんが運んでくれました(^^ゞ

朝鮮大学校学園祭で焼肉_c0030645_22055507.jpgお値段はこんな感じでリーズナブルです
他の屋台は学園祭ぽいのが多いですが、やはり焼肉は気合入っている感じしました(^^ゞ

朝鮮大学校学園祭で焼肉_c0030645_22083809.jpgこちらはすでに焼いてあるバージョン
バカタレ焼きとか・・・(^^ゞ

朝鮮大学校学園祭で焼肉_c0030645_22104291.jpgそして私の苦手なキムチ・・・(^_^;)

朝鮮大学校学園祭で焼肉_c0030645_22121525.jpgやっぱ、本命はこれでしょう(^o^)丿

朝鮮大学校学園祭で焼肉_c0030645_22140260.jpgどんどん焼きましょう!
うん、うまいよ(^_^)
肉も柔らか・・・

朝鮮大学校学園祭で焼肉_c0030645_22153043.jpgでも、みなさんステージを撮ったり、忙しいので焦げやすいです・・・ははは(^^ゞ

朝鮮大学校学園祭で焼肉_c0030645_22162936.jpgこちらはモツ系
これもGOODでした(^_^)
冷めたら七厘でちょいと温めればいいもんね

朝鮮大学校学園祭で焼肉_c0030645_22173832.jpgそして、密造でないマッコリもいただきました(^^ゞ

朝鮮大学校学園祭で焼肉_c0030645_22185221.jpgさて、そろそろ会場を回ってみましょうか
大学生だけじゃなく、朝鮮高校の生徒も多いんですよね(^^ゞ

朝鮮大学校学園祭で焼肉_c0030645_22222384.jpgここがマッコリ売り場か・・・
えーと、密造マッコリはあるかな(^^ゞ

朝鮮大学校学園祭で焼肉_c0030645_22233430.jpgヤンニョム・チキン
聞いたことありますね
でも、これ韓国の料理では・・・まっいいか(^^ゞ

朝鮮大学校学園祭で焼肉_c0030645_22260098.jpgゆるキャラも登場だけど・・・何を模ったものなのか?

朝鮮大学校学園祭で焼肉_c0030645_22265631.jpgチョゴリの試着コーナーですね
ブライダル用なのかしら(^^ゞ

朝鮮大学校学園祭で焼肉_c0030645_22275125.jpgおお、民族教育弾圧・・・ですか
お堅いコーナーもありました

朝鮮大学校学園祭で焼肉_c0030645_22294576.jpgこちらは好太王碑(こうたいおうひ)のレプリカですね
大きいものです、こんなものまで校内にあるとは驚きですが・・・(^_^;)
碑文の解釈を巡って日韓で政治問題化しているんですが、北の見解はどうなんだろうか?(^^ゞ

朝鮮大学校学園祭で焼肉_c0030645_22333398.jpgその奥には博物館もありました
1階が自然博物館、2階が歴史博物館
ここは必見なんですが、残念ながら撮影禁止なんです、残念・・・
ここだけの話、1階のサン○のホルマリン漬けが凄い!(*_*;

朝鮮大学校学園祭で焼肉_c0030645_22383840.jpgステージに戻りましょう
このお姉さんは学生じゃないですね、プロっぽかったです
「待って、話したいことがあります」と曲がかかったのを制して朝鮮語で語り始めたのが印象的でした
でも、歌は「涙そうそう」とか日本語の歌が多かったです

朝鮮大学校学園祭で焼肉_c0030645_22422274.jpgそしてこのTシャツ!(^^ゞ
焼肉の七厘をかたずけに来たお兄さんが来ていたので撮らせてもらったんです
ハングルでなんて書いてあるのか訊ねると「経営」、つまり経営学部で作ったTシャツだそうです
てなことで、すっかり楽しませていただいた朝鮮大学校の学園祭でございました
アンニョンハセヨ
by kimcafe | 2016-11-15 19:48 | イベント Events(42) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe