エアアジアでキヨブタ!ビリヤニ含む最近の機内食

エアアジアでキヨブタ!ビリヤニ含む最近の機内食_c0030645_9235887.jpg
毎度おなじみのエアアジアの機内食でございます
こちらは2016年11月の成田-バンコクで食べたパッタイ・クン(海老入りタイ風焼きそば)です
事前予約すると、600円(たっけー!)でミネラルウォーター(小!)が付いてきますので、いつも機内食1個は予約しております(^^ゞ

エアアジアでキヨブタ!ビリヤニ含む最近の機内食_c0030645_9272854.jpg
あとですね、成田⇒バンコク線だと機内食は2回販売されます
1回目だと朝食の時間と近いので2回目に引き換えるといいみたいですよ(^^ゞ
パッタイを開けるとこんなです
なかなか本格感ございますね(^^ゞ

エアアジアでキヨブタ!ビリヤニ含む最近の機内食_c0030645_9294457.jpgエアアジアでキヨブタ!ビリヤニ含む最近の機内食_c0030645_9295588.jpg
ただ、麺が詰まっているせいか、それとも弱いのか、フォークで取ろうとすると切れやすいです(^^ゞ
味はなかなかいいと思います(^_^)
それに海老も入ってます
でも、600円じゃ高けぇー!(^_^;)

エアアジアでキヨブタ!ビリヤニ含む最近の機内食_c0030645_9315621.jpg
その帰りの便、BKK⇒NRTです
テイスティ・グリルド・チキン・ウイズ・ステッィキーライスとありますが、要はガイヤーン+カオニャオ風ですすね
前に食べたなこれ→エアアジア修行はプレブックミールで
なお、アルミ弁当画像はどれも同じなので、以後省略します

エアアジアでキヨブタ!ビリヤニ含む最近の機内食_c0030645_9372787.jpg
チキンはグリルという感じではないですが、なんかハーブが付いてますね
もち米の上にはキャベツが敷いてあります
前の画像と比べると、ご飯の色が濃く、キャベツが狭いような気がいたします(^^ゞ

エアアジアでキヨブタ!ビリヤニ含む最近の機内食_c0030645_9383814.jpg
添え付けのピリ辛ダレに浸けて食べると、旨いです(^_^)
これはかなりお勧めですね
ただし、東京で同じものが600円で売られていても買わないでしょう(^^ゞ

エアアジアでキヨブタ!ビリヤニ含む最近の機内食_c0030645_9401477.jpg
2017年2月のNRT⇒BKK線です
日本風チキン照り焼きWITHライス
実はもうタイ料理機内食のネタが尽きてしまったようなんで・・・やむなく(^^ゞ
この錦糸卵がひいてあるところがいかにもJAPONでございますね

エアアジアでキヨブタ!ビリヤニ含む最近の機内食_c0030645_9503760.jpg
味は、いいです(^_^)
鶏肉の厚みもなかなか・・・でも、やっぱ高いわ・・・

そして、その帰りの便のことです
思い切って、清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・決断しました(^^)v
ジャーン!!
エアアジアでキヨブタ!ビリヤニ含む最近の機内食_c0030645_16165774.jpg

エアアジアでキヨブタ!ビリヤニ含む最近の機内食_c0030645_16172625.jpg
ビリヤニです
インド料理です
お値段は、600円より高いんです
なんと事前予約で800円!!(*_*;
でも、アルミの蓋を開けるといい香りが漂います

エアアジアでキヨブタ!ビリヤニ含む最近の機内食_c0030645_16195565.jpgチキンに加えて、カシューナッツ、ダニヤの葉(パクチー)と本格的です
旨いです(^_^)
絶対こぼさないように(よくこぼすので)、スプーンに適量ビリヤニを取って、顔を近付けて食べました
うーん、エアアジア機内食史上でもっとも旨い気がする・・・さすがは800円の実力でしょう(^^)v
でも、やはり、これだけ・・・盛り切り弁当ですのですぐに終わってしまいますね・・・

エアアジアでキヨブタ!ビリヤニ含む最近の機内食_c0030645_16243343.jpg
メニューを見るとこんなのがあります
ドーナツのスペシャルバージョンみたいです
食べたいですね(^^ゞ
でも、60バーツか?

まてよ・・・

エアアジアでキヨブタ!ビリヤニ含む最近の機内食_c0030645_1626786.jpg
バンコクのセブンイレブンで買ったパンがありましたね
あれを食べちゃいましょうか・・・(^^ゞ
でも、スッチーのお姉さんに見つかるとヤバいので、こそこそいきましょう


エアアジアでキヨブタ!ビリヤニ含む最近の機内食_c0030645_16274343.jpg
気圧の関係でパンパンい膨張したパンを開けてみました
幸いにも、お姉さん方は休憩時間みたいで音沙汰ありませんよ、しめしめ(^^ゞ

エアアジアでキヨブタ!ビリヤニ含む最近の機内食_c0030645_16292651.jpg
中はアンパンじゃん(^^ゞ
私、アンパンが好きなんです、美味しいわ
エアアジアって、機内でスリルも味わえてステキじゃございませんか?
Commented by TACOS at 2017-03-25 22:30 x
パタヤーに沈入してましたので、追いつき中です。
エアアジア、私の主観ではありますが、
厳しく見られるのは(特にナイトフライトの)
アルコール持ち込みです。
おにぎりやパンを食べたくらいでは
顰蹙買うくらいでしょ.
なので、ミネラルウォーターは持ち込みフリーです。
80番台か90番台の第2ターミナルの搭乗ゲートにて
自販機で購入しましょ。
また行きます。

Commented by kimcafe at 2017-03-26 21:11
TACOさん
その点、バニラはなにも言わないのでいいです
早くバンコク線飛ばして~(^^ゞ
by kimcafe | 2017-03-21 20:22 | 機内食 In-flight Meals | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe