大久保駅そばの KB KITCHEN で玉子入りキーマカレー

大久保駅そばの KB KITCHEN で玉子入りキーマカレー_c0030645_19272733.jpg
こちらは大久保駅そばの路上です
下の看板が先日行ったベトナムバインミー、上が今日行く KB KITCHEN でございます(^^ゞ
両店は、すぐ近くなもんで看板も共同利用なんでしょうかね

大久保駅そばの KB KITCHEN で玉子入りキーマカレー_c0030645_1930432.jpg
こちらが入り口
お店は地下です
ちゃんとネパール国旗で主張してますね(^^ゞ

大久保駅そばの KB KITCHEN で玉子入りキーマカレー_c0030645_19304211.jpg
店頭のホワイトボードには今日の日替わりが出ています
たどたどしくカタカナで書いてあるのが好感もてますね(^^ゞ

大久保駅そばの KB KITCHEN で玉子入りキーマカレー_c0030645_19333239.jpgこの界隈のネパール料理屋には珍しく、お客は日本人ばかりです
オーナーのKBさんと話してみると、日本人のお客向けに長くこの地で営業しているんだそうです、なるほど・・・(^^ゞ
kimcafeの新大久保ネパール料理屋分類では、(1)インド・ネパール系のレストランということになりますね
他は、(2)本格ネパール料理、(3)低価格ネパール料理、(4)ネパール居酒屋

大久保駅そばの KB KITCHEN で玉子入りキーマカレー_c0030645_19363472.jpg
おお、ゆで卵がぐぅなカレーがやってまいりましたよ(^^ゞ

大久保駅そばの KB KITCHEN で玉子入りキーマカレー_c0030645_2163413.jpg
たっぷりなご飯もインディカ米でなく日本米みたいですよ

大久保駅そばの KB KITCHEN で玉子入りキーマカレー_c0030645_2173223.jpg
マイルドなキーマカレーにゆで卵・・・これは懐かしさが漂うカレーでございます
不味かろうはずがございませんよ
旨い旨いと完食しちゃいました(^_^)
これは日本人に人気なのがわかりますわ・・・

大久保駅そばの KB KITCHEN で玉子入りキーマカレー_c0030645_21101849.jpg
バービーも来たらしいです(^^ゞ

KB KITCHEN (ケービーキッチン) 新宿区百人町2-23-1 B1
Commented by LiberaJoy at 2017-03-25 13:00
職場が隣駅なので、行ってまいりました。
チキンカレーとレンズ豆のカレー2種。
ネパールらしく「優しい」お味でした。
いい、お店を教えていただき、ありがとうございました。
Commented by kimcafe at 2017-03-25 21:41
LiberaJoyさん、いらっしゃいませ!
隣駅ということは高田馬場でしょうか?
いや、東中野かな・・・(^^ゞ
大久保付近にはエスニック系がいろいろありますよね
他の店もぜひお試しくださいませ
Commented by ヒョウちゃん at 2017-03-27 00:16 x
なんと、バービーの隣、「日本エレキテル連合」もいるではないですか。
カレー好きなんですかね。
Commented by kimcafe at 2017-03-27 20:21
ヒョウちゃん
>「日本エレキテル連合」もいる
ホントだ!(^^ゞ
この二人、一世風靡したと思ったらたちどころに消えましたね
Commented by TACOS at 2017-03-28 00:22 x
私の最大の趣味は、書籍を買うことでした。
往時は南海といもやで2食します。
その間に書泉グループや三省堂および古書店で
物色して回る。
おお、永遠の20歳台でありました。
もったいなくて、鍵コメントにしたいくらいです。
Commented by kimcafe at 2017-03-28 19:28
TACOさん
神保町はカレーの聖地でもありますね
私に言わせれば、東京のB級グルメのメッカは神保町と高田馬場・早稲田・・・です(^^ゞ
by kimcafe | 2017-03-23 20:26 | 新宿区 Shinjyuku | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe